スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペリカン M350

DSC03155.jpg こんばんは!
 ちょっぴりばたばたしていて、ひさしぶりの更新です。
 お気づきですか?トップの写真を変えてみました。
 先日、友人の結婚式に軽井沢まで行ってきたのですが、その際に頂いたお花を撮って、トップに置いてみました。

 今日は万年筆にはまってから割とすぐ入手したものを、ご紹介します。
 ペリカンM350です。

 当初、「小さくて、柔らかいペン先にちょっぴりゴージャス」というのが私の欲しい万年筆のコンセプトだったのですが、ペントレーディングで出会ったある方から提案頂き購入したものです。
 
 その方はメールマーケティングを上手に使って、それも添付される写真がとても上手なので、数回の押しで購入を決めてしまいました。
 一応試し書きはしましたけどね。
 
 ペリカンM350は一時販売されていて今はないモデルで、ミニペンです。
 バーメイルのキャップがちょっぴりゴージャスで、オレンジのM320などの300シリーズと同じ柔らかいペン先を持っているそうです。
 このNIBはOBですが、なるほどソフトで、小さいながらとても魅力的です。
 かなり短いペンですので、キャップの重さは全然気になりませんでした。
スポンサーサイト

ペリカン茶縞がやって来た♪

DSC03345.jpg こんばんは!
 ユーロボックスさんで注文していたペリカン400茶縞!
出来上がり、受け取って来ました~♪
 初めての茶縞なので、待ち遠しくって☆
 約1ヶ月、納期どおりの仕上がりでしたO(≧▽≦)O♪

 こちらは、ペリカンの400で、1956年頃のものだそうです。
 優しい風合いの茶縞で、白色の混じった柄はゴージャスにも見えます。
 趣味の文具箱Vol.5で茶縞を見て以来、いつかは・・・と思っていて、それから間もなく、素敵なこのペンと出会ってしまいました!
 数本の400シリーズの茶縞から選べるという幸運だったのですが、どれもそれぞれ微妙に、いや、結構異なる柄で、選ぶのに時間がかかりました。(詳細は過去記事でも書きました♪)
 

とっくに仕上がったフルハルターのペリカンM400

 ごぶさたしております。
 ちょっと、勉強の方が煮詰まっておりまして・・・ちょっぴり専念していました。
 (ちょっぴり!?)
DSC003921.jpg 自分としては、大分時間が経ってしまったので、今更!?
という感もありますが、フルハルターにお願いした万年筆はとっくのとうに仕上がっておりました!
 いえいえ、でも、貴重な体験なので記事にさせていただきます!

DSC00390.jpg ペリカンスーベレーンM400(ボルドー)です。
 同じ写真ですが、ちょっと光の加減が悪かったので2枚。
 仕上がって、受け取った際は感動しました☆
 なんと言っても、市販品と比べると断然なめらか~!
 F Bを細めに仕上げていただきました。
 
 お店のその場で書いてすぐ、素人の私でも「わっ!」と思えるほどのすべらかさで、驚いたのですが、森山さんは「いえいえ、この試し書きの紙が良いんで、いい書き味に決まってるんです、是非、家でじっくりいつもの紙で書いてみてください」とあくまでも謙虚。

  実は、既に1本、同じペリカンのM405だったかな?シルバートリムの黒を購入してしまっていたので、家に帰ってから比べてみたのが上の写真です。

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。