

昇格したParker180 皆様に感謝!

DSC03267.jpg こちらは、Parker180。ぴかぴかの金色に魅かれて、つい入札してしまい、そのまま手元に来る事になったもの。
 入手した当初は、書き心地悪い、インク出ない、何だかイヤ、というこの上ない不快感のあるペンでした。

 しかし、WAGNERの会の皆様のおかげで、どんどん昇格!(私の中での位置付けにおける昇格です☆)
 今では欠かせない一本となりました。

 定例会初参加の5月中旬。
 【ご協力その1】
 両面書き可能とは言え、私の目では、見るからに修正しづらそうなそれを恐る恐る差し出した先は、らすとるむさんの目前。
 「ん~、180かぁ~」とおっしゃるその言葉に、なんとなく万年筆愛好家達におけるこのペンの評価を感じました。(あんまり、良くないのね、と。)
 でも、すぐに修正に取り掛かってくださり、あっという間にインクの出を良くして下さりました。
 【ご協力その2】
 さらに、隣に座っておられるKさんが再度そのペンを手に取り、「自分も持ってるけどもうちょっと良くなるかなぁ」、と手を加えてくださりました。
 書き心地はもっと良くなり、裏面で書いた際のざらつき感が減り、書きやすくなりました!

 【ご協力その3】
 それをご覧になっていたHさんが、(意外にも!?)やはり同じものを持っておられということで、コンバーターについての情報をくださいました。
 「細い180に備え付けのコンバーターはゴム式で、指でプッシュできる部分が小さくて、使いづらい。Pakerには、180でも入る、プラスチック製でスライド式のコンバータがあって、それがいいよ!」と。
 
 そして、1ヶ月後。
 まだ入手していない私を見かねたのか、そのスライド式コンバータを下さったのでした!
DSC03270.jpg 写真中央が元のゴム式コンバータ。
 写真下が、頂いたスライド式コンバータ。
 残量も見え、だいぶ、使いやすくなりました!

 【ご協力その4】
 最後はインクです。
 この金ぴかボディに合う色がなかなか見つからなくて、普通に紺色を入れていましたが、どうもしっくりこない。
 なんか違うな~、と思っていた矢先(8月上旬頃)、頂いてしまいました!
 Sさんからヌードラーズのハバネロ。
 ボトルインクを見た瞬間、これは、180に!と直感。
 入れてみるとぴったり!濃淡が出やすい、明るすぎないオレンジは、文字を書いても見やすく、とても好きになりました。
 これで、よく使うようになり、可愛がってやることができるようになりました。

DSC03269.jpg 実は…、 最初にこのボトルを開けた時に、失礼ながら、大丈夫かな?って心配に思ったんですよね。
 ほら、ボトルの口に「まく」が張ってます。
 でも、もう1ヶ月使っていますが、支障なし!OKです☆


 このように、たくさんのご協力があり、私の大好きな一本と進化したのでした☆
 ありがとうございました。
 皆様には、情報を頂き…、直して頂き、ものまで頂いてしまい…、お世話になりっぱなしです。
 何のおかえしもできず、駄文を書き連ねるばかりの何も持たない私ですが、今後とも宜しくお願いします。。

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
