スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃれで低価格なシュレッダーを探してたどり着いた「コクヨS&T デスクサイドシュレッダー スプラウトグリーン」。

5,000円前後でおしゃれなシュレッダーを・・・、ということでとうとう見つけました!
コクヨS&T デスクサイドシュレッダー RELISH KPS-X80Wです。

コノフとか、アマダナとかおしゃれなシュレッダーは前からチェックしていて、いつか欲しいな~とは思っていたものの、2万円前後では私には高すぎる…。

すっきりしたシンプルなデザイン。
4mm×4cmのクロスカット。
スノーホワイト、ナイトブラック、アッシュラテ、スプラウトグリーン、ビターブラウン、と5色展開も魅力でした。


DSC_1821.jpg気になる安全面では、物理的なロックも気に入りました。
投入口には、中央のボタンを押して手で開閉するシャッターが付いています。

最大裁断枚数はA4で5枚とやや少なめ。
連続運転は10分まで。
CDやDVDなどのメディア、カードは裁断できません。
このあたりは値段相応でやや貧弱です。

シュレッダーゴミを捨てる際は
スポンサーサイト

ペントレーディングに行ってきました!

 恵比寿で行われた第8回ペントレーディング。
 参加してまいりました!

 思えば、私が万年筆にはまって、最初に万年筆同好家たちの集まりの戸を叩いたのは第6回ペントレーディングでした。
 そう、2006年春。 
 「ネットがきっかけでつながりが強まった万年筆仲間たちのお祭り」にこわごわ参加したのでした。
 
 その当時はものの価値も、ものの見方もさっぱり分からなかったので、現金はしっかり準備していたのにも関わらず、持ち帰った万年筆はゼロ。
 それでも会場の異様なまでの熱気と、万年筆初心者である私への皆さんのあたたかい気遣いと優しさで、すっかり楽しい気分で帰ったものです。

 それ以来2年ぶり(去年は参加できなかったので)、2回目の参加でしたが、楽しくフレンドリーな雰囲気は変わらぬまま。
 素晴らしい万年筆たちとの出会いもあって、高揚した気分ですごせた2日間でした。
  
 事前に聞いていた通り、初日の開場と同時に見られるスタートダッシュ。すごかった!!
 お目当てをゲットするため、みんな走る走る!
 私は?
 …もちろん走りましたとも♪ 

ラベル好き コクヨのタイトルブレーン

 今日はちょっとマニアックなもの。
 私にとっては文房具。一般的にはどうでしょう。
 
 インデックス、好きなんですよね~。
 学生の頃は、教科書にやたらと見出しインデックスをつけまくっていました。1冊に50くらいつけるので、余計開くのが大変だったりして。
 使うのは、透明フィルムカバー付きの最小サイズのインデックスで、細字のジェルボールペンで書き込むのが楽しくて仕方がありませんでした。
 使いやすくする、という目的より、ぺたぺた貼りこむのが目的という感じ。

 今の私は、機械化されたこちらが大好きです。
プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。