

今年も御中元の時期となり、オープンしました。「かどしげ農園」

今年もこの季節となりました。しばらく更新していなかったかどしげ農園ですが、遅ればせながらオープンです。
いつもご利用いただいている皆様、本当にありがとうございます!
大切な方への御中元や暑中見舞いに、りんごジュースはいかがですか

かどしげ農園が手をかけて育てた大事な完熟りんごだけを絞ったジュース。
濃縮還元のジュースとは比べ物にならない、濃厚なジュース!飲めば、ほうっとため息が出る贅沢なジュースです。

夏にはよく冷やしていただくと、さっぱりと。
疲れた時に飲めば体にりんごの恵みがしみわたるようで最高のリフレッシュとなります。
ちょっと手渡しで1本差し上げるのもよし、またお客さんにお出しするのもよしです。
これだけ楽しめるジュースはそうそうないので、自宅用に、贈り物にと重宝します。

一度ご注文頂ければ、送り先のリストを保存することができるので、とても便利です。一度に複数箇所送ることもできます。住所録を片手に、今年のご進物はかどしげ農園から送ってみて下さい


>>クリックでWebショップのジュースのページにジャンプします。


さらに、書道の先生nagomiさんが代筆する直筆メッセージも好評です
贈り物に合わせてタイミングよくハガキを書く時間のない忙しいあなたに代わって、かなり美しい文字で心を伝えることができます。

かどしげ農園のりんごギフトはきっと心が伝わります。ぜひ!

私にとっての最高のりんごジャム。自分で作れるようになりたいな。

DSC_3934.jpg手作りのジャムが宅配便で送られてきました。お手製のりんごジャムです。
私にとって最高のりんごジャム!!
沢屋さんで取り寄せたり、成城石井に売っているオリジナルジャムや外国製のジャムなどいろいろ食べ比べても、こんな美味しいジャムには出会えません。

きっちりと密閉された瓶のふたを開けると、果実がきらきら光っています。
ぜいたくなご馳走!
適度な果実感が残っていて、歯ごたえはふわしゃり。
りんごの適度な酸味が後を引き、やさしい甘みが市販品とは違います。
あまりの美味しさにずーっと食べていたい!アップルパイに入れても絶対美味しいと思います。

レシピを聞いてみたことがあるのですが、毎回りんごの味を見ながら経験値で作っているので、「これ」という作り方はないということです。
ひとつ頂いたヒントは「時間差ですりおろしたりんごを加えて、歯ごたえにアクセントを出す」ということ。
年に1度くらいは何らかのジャムを作っていますが、歯ごたえまで考えたことはありませんでした。
美味しいものには工夫と努力が必要なんですね!
(ちなみに使っているのはかどしげ農園さんのジョナゴールドなので、まず素材そのものがとても良いからこそ美味しいのだと思います。)


DSC_3936.jpgさて、このご馳走ジャムをどう頂きましょう。…やっぱりトーストにつけてが一番♪
バターたっぷりのホテルブレッドを数分トースターで焼いてパリっとした上にたっぷりのせていただきます!寝ぼけた朝でもすっきり目覚めて美味しくてにこにこです♪

子供が生まれてから朝がとても早くなりました。
11ヶ月になった子供は5時半頃には起き出して、ハイハイしながら周りのおもちゃで一人で遊んでいます。なーんていい子♪
すぐに起きれない私はせめて寒くないようにエアコンをタイマー起動させて部屋をあたためています。
さすがに7時前には私も起きて、朝食の準備をしますけどね。
ベビーというよりは、ぼうや、という感じになってきました。子供の成長は本当に早いです。


2011年のりんごは完売いたしました!ありがとうございました!

DSC_3998.jpg
いつもこちらで告知させて頂いている岩手のりんご園、かどしげ農園さん
今年は多くのお客様にご支援頂き、11/30付けで全りんごが完売しました!
私のブログからご覧頂いて購入してくださった方もいらっしゃると思います。誠にありがとうございました!

今は収穫作業は終わり、1000箱ものりんごの選果、箱詰め、発送作業に皆で追われているそうです。
でもりんごジュースはこれからです!!
かどしげ農園さんがジュースの加工を依頼している、陸前高田の神田葡萄園さんが今回の震災で大きな被害にあったため陰ながら心配しておりました。1階は波にさらわれたということでした。でも復興に歩みを進めておられ、ジュースの加工をお願いできることになりました。
もうじき生りんごを加工しに持っていくという段取りですので、また追って絞りたてのご連絡をしたいと思っています。

それから、かどしげ農園ブログが立ち上がりました。
今はまだ私がゴーストとなっていますが、園主のすけなおさんや奥さんの勢津子さんのコメントや写メも載っていくかも知れません。生きた情報がちらりちらりと上がるサイトになる予定です☆

りんごの中のハート!可愛い~☆

DSC_3677.jpgかどしげ農園さんから届いたジョナゴールドにハートマークが!!
かわいい~♪
天然もの、偶然できたものです。
ラッキーなことありそう…☆


かどしげ農園では収穫まっさかりです。
岩手県のりんごは放射能の検出もされず、予約を頂いたお客様に順調に発送が始まりました。
*放射能についての説明はHPよりこの記事の末尾に転載しました。「続きを読む」をクリックしてご覧下さい。

今年はWebでの予約も受け付けるということで発送の始まった、一番ふじジョナゴールドのほかに、
収穫はまだ先の北斗王林ふじの予約も受付始めました。

かどしげさんが1年間たっぷり愛情を注ぎ、手をかけて育てたりんごです。間違いなく美味しいので、贈答品にもおすすめです。
支払い方法は先払いだけですし、口座もゆうちょだけだったりと、至らぬ点も多々ありますが、誠実に実直に頑張っているかどしげ農園を応援して下さると嬉しいです。
よろしくお願いします!

DSC_3686.jpg写真は果皮にもパワーがみなぎるジョナゴールド。
お菓子によく使われる紅玉の系統ということで、甘酸っぱさが特徴です。かどしげ農園のジョナゴールドは適度な甘みもあります。

シャキシャキとした歯ごたえで飽きのこない美味しさ!香りも豊かに拡がります。
一口かじるたびに体に爽やかな風が届くようなみずみずしさ。

美味しいりんご!

DSC_3553_20111008235817.jpg
かどしげ農園さんの早生のりんご、「つがる」「きおう」です。
大きなりんご!
りんごは大きい方が味が良い傾向にあるそうです。

「つがる」はしゃきしゃきと歯ごたえが良く甘くて美味しい!
「きおう」は黄色の王様。香り高くやさしい歯ごたえで美味しい!
あっという間に完食です!

かどしげ農園さんの早い品種は収穫が始まっていますが、Webショップでの販売は中生種から。もう少し後になりそうです。
岩手ではお客様向けのDMなどの作成にも大忙しだそうです。

梅仕事。

残暑お見舞い申し上げます。
ここ数日の涼しさにもう秋なのかしら…と少し寂しく思いましたが、予報どおり昨日から猛暑復活ですね。
お元気でお過ごしですか?
今年の梅仕事のはなしです。7月下旬に岩手のかどしげ農園さんより届きました!
ずっしりぎっしり、青い梅です!うれしい~~!
少し完熟しかけたのがあるのは、トラックでごとごと揺られるうちに熟成が進んだからです。
私の住む横浜周辺で梅が出回るのは6月中旬から後半にかけてですから、1ヶ月位の差がありますね。

色味や大きさで
・梅ジャム
・梅ジュース
・梅干 
と分けました。


DSC_3204.jpgかなり美味しくできた梅ジャムです。
完熟したものを選り、何度もゆでこぼして丁寧に仕上げました。
…と言っても今年はベビーがいるので手が回らず、私の母がほとんどやってくれました。

口に含むと梅の香りがふんわりとして、杏のような甘酸っぱさが広がります。最高に美味しい!
後日、できればレシピアップしたいと思います。

写真はアレンジ。普通のバニラアイスクリームにさらりとジャムをかけて、ミントを添えればおもてなしスイーツにもなるかな。

DSC_3066.jpgそして、梅ジュース。
今年は酢を少し入れるレシピで作りました。

梅ジュースにはクエン酸たっぷりの青梅を選び、ジップロックにいれて1日冷凍。その後、氷砂糖と少量の米酢(私は今回はりんご酢にしてみました)で漬け込みます。

DSC_3411.jpg梅の実はこんなにしおれました。
梅の実を取り出し、殺菌も兼ねて少し加熱。
消毒した保存容器に注いで完成です!

DSC_3416.jpgお風呂上りにぷは~っ。
水で割ってもよし、炭酸水を用意して割るのもよし。酸味が体に染み渡り、心も体も元気になります。

あとは梅干です。今年はうまく作れるかな~。

夏の贈り物にかどしげ農園のりんごジュースを!

東北地方も梅雨が明けました。
イーハトーヴのりんご園「かどしげ農園」では、お中元などの御進物用のりんごジュースの出荷、摘果作業に大忙し。
真夏日の中、皆せっせと働いています。

完熟するまで樹の上で育て、味にこだわって作ったかどしげ農園のストレートジュース。
濃厚で甘くて、大事に飲みたいと思いつつもあまりの美味しさに我が家ではあっという間になくなってしまいます。
贈られた方もきっと喜ばれると思います。

もちろんご自宅用にもぜひぜひご利用下さい!宜しくお願いします!

イーハトーヴのりんご園「かどしげ農園」
お中元用ジュースバナーblog

岩手のかどしげ農園さんの現状。オリジナルりんごジュースのご注文、お待ちしています!

地震があってすぐに心配になったのは、岩手の友人のnagomiさんのこと、ご実家のかどしげ農園のこと。
幸いなことに皆さんご無事でした。
停電・断水・燃料不足で不自由な生活の中、井戸水を汲み薪を焚き、皆で協力しあって暮らしていて、逆に地震直後で呆然とする私に、非常時の準備について教えて下さったりしました。

りんご園のことも心配だったのですが、幸いりんごの樹には被害が少なかったとのこと。
そして、今シーズンのりんごを絞って作ったオリジナルのりんごジュースも出来立てほやほやのまま多くは無事でした!!本当に良かったです!
配送に使っているクロネコヤマトさんも動き出しました。
自家製のりんごをぎゅっと搾ったりんごジュースは、甘く濃厚で数種のりんごをブレンドして作った特別な味。
ごくっと飲み終わった後味も爽やかでありながら、しっかりとしたりんごの味がして、満足度の高いジュースです。
ひとくちひとくち、大切に飲みたくなる美味しいりんごジュース、きっと飲んで頂ければ共感してもらえると思います。
いつもご注文下さる方も、初めての方もこの機会にぜひぜひご注文を下さい☆↓

 イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
 岩手県盛岡市門角下47-1 有限会社門重農園
 ↓↓↓りんごジュースのご注文はこちらから↓↓↓
  3本セット 1,650円
  6本セット 3,300円
  12本セット 6,600円

かどしげ農園のりんご、完売御礼!



岩手のイーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*、今年の収穫は終わり…とご報告しようと思っていたら、あっという間に全てのりんごが完売しました!
皆様、ご購入ありがとうございました!

今年は気候があまり良くなくて、収穫量が少なかったこともあったようです。
例年だとこれからお歳暮等に、とご注文下さる方も多いようですが、なくなってしまいました!
申し訳ありません…。

今はオリジナルりんごジュースのみとなりますが、引き続きお引き立ての程、宜しくお願いします☆
こちらも特別感のあるジュースで贈答品にとてもオススメです☆


ご無沙汰しています、引っ越しました。

すっかりご無沙汰しています☆ブログのトップに広告表示…なんてこと!これは初めての気がします。
自宅の新築、引越しとバタバタ続きでなかなかブログ更新ができませんでした。申し訳ありません。
まだ段ボールだらけですが、なんとかPCを開くことができました。
DSC_1011.jpg
りんごの旬な時期にお知らせが滞ってしまいましたが、
私の大好きな北斗。もう発送が始まっています。

イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*


DSC_1018.jpg今年も蜜がたっぷり入り、最高に美味しいです。

甘いものほど・・・ということはないのかも知れませんが、この北斗を楽しめる時期は割と短いようです。
是非お早めにご贈答などにお使い下さい☆

私は去年は間に合わなかったので、今年こそは食べさせたい人に…と贈り物の手配をしたばかり。
本当に特別なりんごなので少しお高いですが、是非大切な人に…と心から思うりんごです。

2010110211260000.jpg

園主奥様からの写メ。北斗のすずなり状態。


おすすめ北斗(ほくと)3kg 2,700円(税込)

おすすめ北斗(ほくと)5kg 4,000円(税込)

おすすめ北斗(ほくと)10kg 7,800円(税込)



さて、11月ももう半ばを過ぎましたが、また元気に日々を綴っていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします☆

NEXT≫
プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
