スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC用メガネ、購入しました。買ったのは・・・こっち。6/10まで安いです。

PC用メガネ、話題になっているのご存知ですか?
最近のデジタル機器はLEDがバックライトとして使われていることが多く、LEDの発する青色光が人体への悪影響が大きいということでその光をカットする商品が色々出てきました。
PC、スマートフォン、iPad、テレビ・・・。私の生活もLEDで囲まれていて、特にPCは毎日長時間使うので就寝前に目の奥にじーんと疲れを感じることが続いていました。

そんな時、JINSのPC用メガネが3,980円で購入できるというのを友達のmaiさんがブログで書いてるのを見て欲しくなりました。

少々購入前に調べると有名なのは2社。
先発で安価で話題づくりも上手なのがJINS PC。そして後発だけどフレームや度付きなしなどの選択の幅が広いがやや高価なのがZoff

よく行くたまプラーザテラスにたまたまZoffが入っていたので行ってみて気に入ったので購入を決めました。
6/10まで、差額料金5,250円が3,150円のキャンペーンをやっているのでお得です!

Zoffは、選択の幅が広い!店内全てのフレームから選べます。色つき、色なしも
色つきの場合は、度なしならフレーム料金のみで購入できます。
色なしのクリアタイプ場合は、キャンペーン中なら3,150円で、4日から10日待ちで購入できます。
*クリアタイプの納期が長いのは、新商品のため生産が間に合わない為だそうです。

少し分かりにくいので、表をみてください。
zo.jpg
こんなイメージです。

例えば私は、
・7,350円の黒フレームを選択。<度なし>でレンズは<カラータイプ>。
→差額0円でフレーム代のみかかり7,350円でした。

母のために確認すると、
・手持ちのZoffのフレームを変更する場合。
レンズは<度あり>、色は<カラータイプ>を選択。
→フレーム代はかからず、差額のみかかり5,250円→キャンペーン中適用で3,150円とのこと。

早速購入しに行った母は3,150円でできたので喜んでいました。
iPadもPCもよく使うので、やっぱり目が疲れているようです。

6/10まで。あと3日ですが、週末見に行ってはいかがでしょうか。
ちなみに私がカラータイプを選択したのは、3つの理由からです。遮断効果が数値上高いから。値段が3,150円安いから。納期が即日だったから、です。
見た目ではっきりと色つきレンズ、サングラスよりもやや薄いくらいなので、残念ながらカッコイイものではないです。
いずれクリアタイプも買ってみるかも知れません。

スポンサーサイト

備忘録:拡張子やファイル名を大文字から小文字に変換してくれるツール

一括変換ツール
Flexible Renamer
ワイルドカード・正規表現、タグ情報(MP3,EXIF)、スクリプトを使用できるファイル/フォルダ名変更ツール

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se131133.html

ニコンD90で撮った写真ファイルはDSC・・・と大文字の頭文字がつき、さらに拡張子も「.JPG」と大文字なので不便。一括変換がかけられるツールを探しました。
ファイル名の大文字→小文字変換も。また拡張子の大文字→小文字変換も可能。
サブファイル以下も一括で変換してくれとても便利。優秀なソフト。

ブログに「Retweet」ボタンを設置できた!

最近面白くなってきたTwitter。皆さんもやっていますか?
ブログにRetweetボタンがついていると楽だなぁ、とつけてみました。
記事のタイトルの右側についているブルーのボタンです。

いくつか方法があって、そのうちの一つはとっても簡単でした!

ブログに『Topsy』のRetweetボタンを設置してみました。 - 雪見之蔵
FC2ブログにretweetボタンを付ける -キッズプレート、パスタおかわり



もうひとつの方法はeasy retweet buttonというJavaScriptをダウンロードして設定するのですが、記事タイトルをうまく反映させることが出来ませんでした。でもこちらにはその方法がとても分かりやすく書いてあります。

Retweet ボタンを簡単に設置できる「Easy Retweet Button」のカスタマイズ方法


参考になれば☆

GW疲れでとうとう風邪を引きました~、喉がいたーい
これからのどぬーるスプレーを探します。家のどこかにあると思うので…。

丸善 世界の万年筆展!…のチラシ。

sekainofpfes_ページ_1丸善 世界の万年筆展、のチラシです。
いえ、行ってないです。
行った方とお会いしたので頂きました。
チラシを見ただけでちょっと楽しかったので、行けないみなさんにおすそ分け。
スキャンしました。
クリックでPDFが開けます。

ペリカン ビッグトレドM900の写真の背景がなんでカラー不織布?とか別のところが気になりましたが、楽しそ~☆


スキャンしてアップなんて、妙にマメな私ですが、新しいスキャナーを買ったんです。ScanSnap S1500という富士通のドキュメントスキャナー。
小型かつ高速(両面・片面20枚/分)で、サイズ違いの原稿も重走せずにどんどん読み取ってくれてすばらしい機械です。設定次第でそのままPDFにしてくれるので便利☆
基本の読み取りサイズはA4までですが、「A3キャリアシート」なるクリアファイルのようなものがあって、そこにA4以上の原稿を二つ折りの状態ではさむと、自動的に合成して、上記のようなPDFを生成してくれます。
多少、継ぎ目は分かりますが、許容レベルだと思います。

そもそも、なぜこのスキャナーを買ったかというと…舘神さんの「アイデアを生むデジアナ道具術」を読んだから。面白かったですよ~。

というわけで、なんだかエッセンスを詰め込んでしまいましたが、またおいおい。丸善の世界の万年筆展は4月7日水曜日までです!

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。