

フェンテのオリジナルノート

 やたらと嬉しいのです♡
 とうとう、使ってみることにしたんです。
 フェンテのオリジナルノートです。

2007_0927note0001.jpg 過去の記事に書いたとおり、めでたく万年筆くらぶ「フェンテ」に入会させてもらったわけですが…
 先輩方々が持っていて、私が「いいなぁ」と指をくわえて見ていたこのノート!とうとう手にすることができました。
 1年のある時期にまとめて発注して、頒布するようですね!
 
 何が羨ましかったかというと、この表紙のちょっとロマンチックな、そしてちょっと不思議な絵!
(古山画伯の絵なのでしょうか?そしてどんな意味があるのでしょうか?)
 ずっと憧れていたんです。
 


ティータイムにおもてなし

 昼下がりのお客様。
 滞在時間はわずか。でも、なるべく寛いでもらいたい。
 かたくるしいわけではなく、でもちょっと改まった雰囲気。

 私には難しいおもてなし。

 でも、母には容易かったようです。
 こんなセッティングをしていました。

 
2007_0911jinya0035.jpg 漆の盆でひとりずつ。
 お抹茶と栗の和菓子をお出しします。

 その日のフルーツは、旬の色とりどりのぶどう。
 ミニおしぼりも添えておきます。


2007_0911jinya0033.jpg そして、アンティークのバカラのリキュールグラスには、なんと金平糖。
 “こんぺいとう”なんてひさしぶり♡
 なんとも可愛い感じです。 
 

 本当は、フルーツやお茶が入った食卓も撮影したかったところですが…、接客に精一杯につき私には無理でした。
 和やかな雰囲気で、話もはずみ、楽しいひと時を過ごしていただけたようです。

とうとう明日が発売日!「ペン!ペン!ペン!ファウンテンペン!」

2007_0926aki0078.jpg とうとう、明日ですね!
 書籍『ペン!ペン!ペン!ファウンテンペン! 私が選んだ一本の万年筆』の発売日。
 
 私も万年筆初心者ながら、【萬年筆研究会WAGNER】の一員として寄稿させていただきました。
  
 感想などはまた明日以降に…として、ささやかながら、告知させていただきました☆
 是非、皆様もお手にとってみてくださいね!

こんばんは!

 ご無沙汰しております。
 もうすっかり秋ですね。
 しばらくパソコンを開かない日々が続いていましたが、気付けば文房具関連業界は話題もイベントも盛りだくさん!
 そろそろ、私も復活を♪と、ブログ更新です。

2007_0909natuyasumi0001.jpg 意表をついて、今日はお花!

 ・ワレモコウ
 ・クルクマ
 ・フジバカマ
 ・キキョウ

 ピンク色の固そうな花が「クルクマ」と言うそうです。
 初めて見て、不思議な雰囲気に魅かれて買ってみました。
 ハスの花みたいだけど、形状は全然違うし…と思ったら、ショウガ科ウコン属だそうです。
 
 


プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
