

あっためといたSmython、もうじき使い始めます。

DSC_9160_20101208203204.jpg初夏の頃、夫のロンドン出張で買ってきてもらったもの。
Smythonの手帳。
鮮やかな水色の革張りで、中央に銀色でタイトルがエンボスされています。
「Panamaノート」というシリーズですね。

色もタイトルもさまざまなバリエーションがあるので、そこはお任せにしましたが、こちらは「WIT AND WISDOM」。

嬉しかったのですが、なかなか使い始めるきっかけがなくて。
この佇まいの凛としたところが、くだらないことに使えない雰囲気を醸し出してるんですよね~。


DSC_9164_20101208203203.jpg
1ページ1ページに透かしが入っています。
「FeatherWeight」とあります。羽のように軽い紙ということなんですよね。
色合いも、透かし模様も綺麗~。

実物を手にするまでは、さぞ薄いのだろうと思っていましたが、意外としっかりとしたコシがあります。
オニオンペーパーに近いのかと思ったら全然違います。


DSC_9169_20101208203203.jpg手持ちの万年筆の中から、なんとなく合う万年筆は見つけました。
ファーバーカステルのエモーション プレシャスレジン アイボリー ウィービングです。

*過去記事:
 ・フェルメール展&ファーバーカステル店
 ・最近のお買い物。ファーバーカステル、初めて買ってみました!

清涼感があって、合いますよね。
ノートの使い心地はまた後日報告します☆

猫の水飲み。

DSC_1008.jpg事情があって一緒に住んでいなかったこの子。ブランクは3年位。
母に預けて他の猫2匹と仲良くしてもらっていましたが、やっとやっと・・・♪♪
引っ越したので、この子と毎日一緒のラブリーな日々が始まりました☆
まだちょっと落ち着かない様子で物陰に隠れがちです。

DSC_1039.jpg透明な器で水を飲むのが好き。
特に台がついていて高くなっているものだと飲みやすいみたいです。


DSC_1038.jpgなぜかちょっと「怒り耳」になってますね☆

かどしげ農園のりんご、完売御礼!



岩手のイーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*、今年の収穫は終わり…とご報告しようと思っていたら、あっという間に全てのりんごが完売しました!
皆様、ご購入ありがとうございました!

今年は気候があまり良くなくて、収穫量が少なかったこともあったようです。
例年だとこれからお歳暮等に、とご注文下さる方も多いようですが、なくなってしまいました!
申し訳ありません…。

今はオリジナルりんごジュースのみとなりますが、引き続きお引き立ての程、宜しくお願いします☆
こちらも特別感のあるジュースで贈答品にとてもオススメです☆


断捨離って。

DSC_1035.jpg断捨離って…と手に取った雑誌。クロワッサン 10月号。
片付け、ものすごく苦手です…。特に捨てることが…。

「今の自分と関係を紡いでいないものを捨てる」、こういうことらしいですね。
今回の引越しにあたって紙モノはかなり電子化したのですが、途中で時間切れ。とりあえず段ボールに詰めてきたモノ達が私を苦しめます~~。
むむ~。いつになっても片付きません。

右上のマグカップは、スターバックスの横浜限定のマグ。
爽やかな水色の基調に、赤レンガ倉庫やガス灯が描かれています。
たっぷりお茶を飲みたい時のお気に入り♪
プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
