スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/23のツイートまとめ

kwauch

ブログ記事アップしました!: 「文房具ラバー 大きなポッケ、小さな手」 日本手帖の会主催、「オリジナル名刺セミナー」に行ってきました! http://t.co/ADtkvr9a
07-23 13:37

スポンサーサイト

ブログ引っ越します!移行はゆるやかに・・・。新ブログ、ブックマーク登録をお願いします!

いつもご覧下さりありがとうございます!
本ブログ「文房具ラバー」も早6年。
30代前半だった私も立派なアラフォーに。
出産も経て興味のある世界が広がりました。
大好きな万年筆を始めとした文房具の趣味はそのままに、もう少し幅広く・・・と新しいブログ用の場所を作りました。

文房具ラバー
「大っきなポッケ、小さな手」


http://miinya.com/
RSSリーダー登録をお願いします!→http://miinya.com/?feed=rss2



といっても、これは引越しです。今までの記事を丸ごと移転させます。

無料のFC2ブログには随分お世話になりましたが、ディスクの容量も逼迫してきたこともあり移転を決めました。
借りていたレンタルサーバーの中に、Wordpressというブログ用のソフトを使って立ち上げることにしました。
Wordpressをご存知の方もいらっしゃると思いますがオープンソースのものなので世界中の人がステキなテンプレートを作って公開していたり、色々楽しいです。
私がわかるのはHTMLとCSSまでなので、その先は勉強しないといじれませんが、それなりで十分活用できそうです。

新しい場所ではこれまでの、文房具・デジタルグッズ・写真・猫との生活・ちょっと綺麗なもの・グルメに関する話題にプラスして、育児のこと、読書・近所でみつけたおトク・仕事のことなどを書いて行くつもりです。

この「文房具ラバー」で頂いたたくさんのご縁を大切にしたいと思っています。
これまで同様新しいブログにも時々アクセスして頂けたら嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします!


引越し作業のこと。
FC2からWordpressにデータを丸ごと移すのは結構簡単でした。
600件近くの記事のテキストデータ・3500個の画像データをバックアップして、立ち上げてあるWordpressのサーバーに再現するのに4時間位。初めての作業なので調べながら試行錯誤でその位の時間ですから、そう難しくないです。インポートツールを使って、ばばばっと100件単位で記事が再現されるのは感動ものでした。
ただ、カテゴリーが「未分類」にされてしまうので振り直しなどは手作業です。
これは結構時間がかかりそう。まだ記事1件しか移行していません。
ということで、完全移行するまでは数週間~1ヶ月くらいはかかると見ています。

まずはブックマークリーダー登録をぜひお願いします。
またブログの更新情報はTwitterでも流しますので、良かったらフォローしてみてください

笑暮屋さんのエボナイトボールペンを3ヶ月使ってみた

日興エボナイト製造所のエボナイトボールペン。マーブルエボナイトの「丹心」という色でオーダーしたものが手元に来て約3ヶ月。

 美しい!つやつやボディに癒されます。
 エボナイトならではのしっとりとしたさわり心地で滑りにくく握りやすい!
 やや細めのリフィルが細かい文字を書き込むのに扱いやすい!
 磨くのも楽しい!

外出時にも欠かせないアイテムで、A5のジョッターに挿していつも持ち歩いています。
以下、レビューします。

 >>商品リンクはこちら エボナイト製ボールペン

D90_20120523_1009
プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
follow us in feedly
便利!登録してみて下さい。

Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog

私の愛読blog
萬年筆研究会WAGNERの活動予定

私の別ブログ
ふぉとふぉと、猫。 

文房具ラバー2
*こちらのブログと使い分けを検討中です。

日本手帖の会 | Facebook
日本手帖の会・公式アカウント (NipponTecho) on Twitter

ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。