スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ、戻ってきました。

私の新ブログがまた攻撃を受けました!
バックアップはもちろん取っていたものの、再設定する時間も気力も湧いてきません。
ここまであからさまな悪意に接すると本当に気分が悪いものですね。

ロリポップというレンタルサーバを借りていて、Wordpressという仕組みを使って作っていましたが、
2013年8月29日昼過ぎにやられたようです。
実は、8月11日にもやられていて、推奨される対策を取って直したばかりでした。
どうやらロリポップサーバーのWordpressユーザーが一斉攻撃を受けていたようで、今日時点で8,428件の被害が判明しています。

「対象となったユーザーは8428件。WordPressユーザーの管理画面からの不正アクセスにより、データの改ざんや不正ファイルの設置が行われたという。」とのこと。
 ITメディアニュース【「ロリポップ」のWordPressサイト改ざん被害、原因はパーミッション設定不備




「大事なブログ、自前のサーバーで守ろう」と思っていましたが、完全に裏目に出ました。
しばらくはこのブログで運用してくつもりです。ブックマークの変更をお願いしたばかりでしたが、新しいブログは当分閉鎖したままですので、こちらをチェックして頂ければと思います。
今後とも宜しくお願いします。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。