

夏にはクリスタル♪レシーフです。

 こんにちは!
 この暑さのせいか、私のPCも調子悪くて困ってしまいます。
 この季節はいつもそうです…。今日はちゃんとWebも見ることができました。

2007_0807jikka0016.jpg 最近の、TAKUYAさん製ペンケースのセッティングはこちら。
 奥からモンブラン12、ウォーターマンロレア、シェーファークレスト593、レシーフクリスタルレッドです。
 レシーフのクリスタル、最近のお気に入りです。 

TAKUYAさん製ペンケースについて書いた記事はこちらです

2007_0807jikka0018.jpg この、つやつやの軸!
 たぷたぷと揺れるインク!
 手に取るだけで、いいね~♡と嬉しくなります。

 実は、当初はあんまり好きではありませんでした。
 というのも、Dr.ヤンセンの名高き(?)ワインインクを入れてしまったため、ものすごーくインクフローが悪くて、ほとんど使い物にならない状態にしてしまったのでした。
 これを、先日のWAGNER定例会で師匠に直して頂いたのです~q(T▽Tq)(pT▽T)p  鉄ペンなので、申し訳ないかな?…でも、師匠ブログでご自分のレシーフを調整して素晴らしいものに仕上げた・・・と書いてあるのを発見!
 それを見て、私のも是非!と、お願いしてしまいました。
 
 しかし、調整以前の問題で、私の手入れとワインインクがひどかったようで、
外したニブの裏にはワインの「澱」がべったり。
 激しく真っ赤なインクで手を汚させてしまった上、綺麗に掃除をして頂きました。
 スリットを広げるなどもしていただいたようですが、私の手入れ不足の処理をしていただいたようで申し訳なかったです。
  
2007_0807jikka0015.jpg それ以来、ワインインクは封印して、新たに入れたのはプライベートリザーブのブラックチェリー。
 以前、伊藤竜太さんのHP、Ryuta.netで勧められているのを拝見して購入。このレシーフに入れてもフローも良いし、紙によって濃淡が面白く出るのでお気に入りです。
 ←私、変な紙に書いてます。インクジェット用写真光沢用紙の裏です。
 HP製はざらざらして、インクは良くのってなんか書いてて気持ちがいいんですよね~。

この記事へのコメント

恐るべしワインインク - どーむ - 2007年08月08日 21:48:28

やっぱりヤンセンは怖いですね(((( ;゚д゚)))
こうやって見ると欲しくなっちゃうんだよねぇ、レシーフ。
かっても多分使わないだろうなぁという気はしてるんですが。。。

どーむさん、こんばんは! - みーにゃ - 2007年08月08日 22:48:48

でも、ワインインク以外は大丈夫じゃなかしら。他のヤンセンはどれもいい感じです♪

レシーフ、私も衝動買いしたクチです!
私の場合、波がありますね~。使ったり使わなかったり。
万年筆好きではない人から見ると、高価そうに見えるらしいです!

- sworpokiniodo - 2012年05月30日 14:21:38

メⅸ濵, 糺 淲  餧琿 ⅳ粽?  ⅳ硴褊韃 鈕ⅱ魵鵫 ? 褥粢澵隯 髜鉋 ??聰褪 礪? 浯??糲韲頌? ??胙瑟?? ⅲ髜糒褪 ?蒟湜?.
ト韃?肛 粢萵??  ?裘ⅲ蓴 碚砒 韈鈞 渼? ?? ?竟琅?跖 魵¬瑟 ? ネ , 魵¬ ?粱??? 頌韭黑 ??燾 粢? 碚聰 粨?浯?, ?淲??. <a href=http://dieti.taba.ru>裝韈褌濵??? 蒻褪?/a>
ナ趺蓖裘濵 ?裔?湜  魵¬裨 ??淸?  蓁? 鈕ⅱ魵顥 ?蒟? 砒鈔竟濵 ?裴?粢澵 蓁? ? ? 萵褪 糂?蓴韃 鉈顆燾 鈞碚?籵湜? 糺鈔瑙燾 淲蒡瑣? 粨?濵?
ツ 魵¬瑾 ?褓硴琅瑯 粽萵 (硴韈? 80%), ?粽蒡? 跖 砒?魵 湜 ??.
ツ ? 籵跫ⅲ ?鮏魵.

承認待ちコメント - - 2014年12月06日 13:50:18

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年12月08日 23:40:34

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年12月09日 17:04:47

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
