

ちょっと贅沢!猫に大理石のベッドです。

 暑い夏。
 寒いところ出身の長毛猫には辛いでしょう…。
 それに、玄関タイルで寝るのはやめて欲しい…、なんとかくつろげる涼しい場所を…、としばらく迷った上、購入してあげました。
 大理石のベッドです。

 天然ものは重くて持ち運びが大変だし高価だから、人工大理石にしよう、と思ったのですが、どうも「ひんやり感」が違うらしいので天然大理石にしました。
2007_0727apple0017.jpg 出してみると、すぐに自分のものと分かったらしく、くつろいでくれました。おりこう~♪

 女の子ながら、体が大きいので、2枚を合わせています。(合わせると80cm×30cmです。)
 それでジャストサイズ♪

 40cm×30cmで、厚みは3cm近く。
 1枚で15kg近くあるので、持ち運びできるぎりぎりの重さでした。 
 

2007_0727apple0013.jpg 風を当ててあげるとうっとり!
 笑っているように見えませんか?


2007_0727apple0022.jpg 玄関タイルの上にも寝なくなり、良かったよかった♪
 いくら掃除してても、土足の場所は汚いですもん。

 1階に居る時はいつもここ。
 使ってくれてホッとしました!
 




 ここで購入しました。ね、ちょっと高いでしょう。
 でもこれで夏ばてが防げるなら…。

この記事へのコメント

- 7D - 2007年08月08日 22:37:43

硬い寝床なので、猫なのに背骨まっすぐ。長生きできる?

7Dさん、こんばんは! - みーにゃ - 2007年08月08日 22:53:11

またまた面白コメントを♪♪
ありがとうございます。

確かに、背骨まっすぐですね!
たままただと思います。
または、胴が長い種類なのでそう見えるか。
いや、私が姿勢が良さそうな時を狙って撮ったのかも知れません。

いつもはこんな感じです。
http://blog-imgs-11.fc2.com/s/t/a/stationaly/2007_0630mishima0008.jpg
ぐにゃぐにゃです。
柔らかいベッドの上だからかしら。。。

あら - どーむ - 2007年08月08日 23:57:23

良いベッド買ってもらったのねぇ♪
でもコレって人間が小指をぶつけて悶絶しそうな空気を感じるのはどーむだけでしょうか(*´艸`)

どーむさん、こんばんは! - みーにゃ - 2007年08月09日 23:07:43

いいところ、突っ込みますね~(^ー^* )♪
私も置き場所によっては危ないな~、と思ってます。
もしぶつけたら、相当!痛いこと間違いなしです~!
要注意ですね。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

トラックバック

パワーストーンと鉱物 - 2007年09月29日 14:20

大理石大理石(だいりせき)は、変成岩の一種であり、石灰岩が変成を受けてできるものである。正式には結晶質石灰岩という。主成分は方解石である。古代より建築や彫刻に使われた。大理石という名前は、中国雲南省の大理 |大理県で産出することにちなんでいる。大理石のなか

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
