スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆ですね!

 こんばんは、私は実家に帰省中です。
 みなさま、いかがお過ごしですか?
 先日の夕べ、迎え火をしました。
 ぼんぼりを出したり、お供えものを用意したり・・・いろいろ。いそいそと・・・。

2007_0815obon0017.jpg 今年は母と2人+猫3人。
 一緒にお料理しながら、ちょっと晩酌♪
 もちろん、お供えもしました☆

2007_0815obon0016.jpg 初挑戦した、ゴーヤチャンプルです。
 良く外では食べますが、自作した事はなかったので。
 初めてにしては、わりと上手く出来ました!
 苦さを抑えるには、30分程、酢+塩を入れた水につけておくといいみたいですね。(参考にしたレシピはこちらです。)

 私が料理を作る際にいつも参考にするのは、本ではなくクックパッド
 普通の人たちが「これは!」と思うレシピを投稿したデータベースなんですが、これが結構間違いなくって、イケるんです。
 作り方を忘れちゃったり、あやふやだとココを参照しに行きます(*^^)v
 

この記事へのコメント

- どーむ - 2007年08月15日 20:57:26

お盆らしいこと何にもしてません(^_^;)
ウチの親からしてチベットに旅行に言ってしまっていませんし(笑)

どーむさん、こんばんは! - みーにゃ - 2007年08月15日 22:26:10

最近、あちらに行ってしまった人が多くて…v-239 
つい最近までお盆のなんたるかなんて全然知らなかったんですけどね。。

チベット!いいですねぇ~。
なんとなく気候が過酷そう。なかなかユニークな所に行かれますね~♪
楽しまれるといいですね!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。