

猫とお留守番…

 こんばんは!
 今日は母に無理矢理映画に連れて行かれました\(;゜∇゜)/☆
 「怪談」です~~。
 あんまり恐い映画は好きじゃないのですが、映像美を求めるということで行って見たら、やっぱり怖かった~(/▽\)!
 母も夏休みなんで、朝9:10からの回に。がら空きで、怖さが増しましたよ・・・

 さて、実家にて毎日ねこだらけの生活。
 共同生活3日目ともなると、
ハーッツ という威嚇の声が収まり、平和になって来ました。
 と言っても、よそものである←この子が威嚇されっぱなしなだけなのですが、本人はぽよんとしているので、ケンカまでは発展しません。 

 今日は、待望の場面をカメラにおさめることが出来ました!
 うちのアシュラ君が鳥を威嚇する場面です。ずーっと、撮りたかったんです♪
 
 カカカッ と、口を大きく開けて威嚇。
 
 これは、鳥が良く遊びに来る実家では良く見られる光景なのですが、なにせ突然なので、いつもカメラが間に合いませんでした。
 ちょっと、画質を落としていますが、「うにゃにゃっ」と可愛い声も聞こえるので、みてみてください♪



 さて、明日から母が旅行に出かけます。
 4日間、猫たちとお留守番。何事もないといいのですが、脱走癖のある子↓もいるので、ちょっと心配です。
 サクラ、女の子です。
 一番小さいのに気が強くて、今日も2回も私を威嚇した上、手のひらをシャッ!と切りました。イタイ・・・
 ものすごく可愛いのに、相当恐ろしいです。
 ちょっとした隙に脱走するし、前途多難。。。


この記事へのコメント

- どーむ - 2007年08月16日 23:51:15

明日から猫ちゃんたちと格闘ですね( ̄▽ ̄;)
がんばってください。

しかし猫の動画は猫そのものよりそれを必死になって撮影する飼い主のほうが微笑ましいですね(w
みーにゃさんの場合お会いしたことあるだけに尚更(*´艸`)

猫君たち超かわいいですね - ARRI435 - 2007年08月17日 18:38:24

にゃんこ、かわいいですね、アンシュラ、サクラ。いいですね。今日
入間に行っていました、暑かった。
にゃんこ見て疲れが取れました。
毎日はっちゃん見たりして、夏を
乗り切りたいです。またにゃんこ
写真お願いいたします。僕の自宅で居たにゃんこはコロちゃんと言うドラ猫
でデブ猫で死ぬまで面倒みていました。今、写真ありませんが、写真撮っておけば良かったと、よく思い出します。たまに会いたくなります。では

どーむさん、こんばんは - みーにゃ - 2007年08月18日 00:38:32

>必死になって撮影する飼い主

いいところを突きますね~!実際、汗だくで追い回しながら撮ってます♪

猫だらけの生活、意外と順調です!
サクラが最近ご飯をほとんど食べなかったのですが(部外者大嫌い、連れてきた私のことも気に入らないって感じです)、今日は良く食べ、良く走りました。ほっとしてます。

ARRI435さん、こんばんは! - みーにゃ - 2007年08月18日 00:42:32

入間、神奈川よりもきっと暑かったことでしょう。お疲れ様です。

そう言って頂けると、アップしたかいがありました♪
また載せますね\(^o^)/

ARRI435さんは、はっちゃんファンでしたね。最近、見てないので今度見てみることにします☆

コロちゃんの写真、私も見てみたかったです。。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
