

夏らしい爽やか布で温泉バッグ

 こんばんは!
 猫に囲まれてあてふたしてたら、こんな時間になっちゃいました。

 一昨日は、近所に去年オープンしたシネマコンプレックスに行ったついでに、手芸屋さんに立ち寄りました。
 その際に、衝動買いしたのがこちら。
 ビニールコーティングされた布でハワイっぽい柄です。
 大きな葉っぱと実のデザインが可愛くて、どの色も素敵。
 
 妹と母と私の3人で「三姉妹」を自称する私たちは全員温泉好き。
 よくスパや、温泉に出かけます。 
2007_0817rusuban0012.jpg この布を見て、「温泉バッグだ~☆」とピン!と来て、各色50cmずつ購入しました。
 3人で色違い♪

 手前から、母、妹、私、で使おうと思います。
 今日は自分の分のみ、作成完了です。
 写真は撮っていないので、また今度。

2007_0817rusuban0015.jpg 3人で会議中。新聞読みながら。

 ってわけもなくて、新聞の下に潜ませたおもちゃを狙ってます。
 ガサガサッ って音をさせているので。

 久しぶりに家主(母)が帰ってこないので、今はみんな不安そう。
 一人(アシュラ)は玄関に寝そべって待ってます。律儀~!わんちゃんみたいです。

 

この記事へのコメント

- どーむ - 2007年08月19日 11:01:21

3「姉妹」と来ましたか(w
ぜひお母様にもお目にかかりたいもので。

会議中の写真良いです、かわええ~o(>_< *)(* >_<)o

3人可愛いですね - ARRI435 - 2007年08月20日 15:06:05

3人可愛いですね、僕の実家には黒い
猫がおりますが、ぜんぜん家人になつかない猫が一人います。僕も触ったことがありません、触れるのは母親だけです、ヘンテコな猫です。我が実家ではそのことが、大問題です。みーにゃさん宅は羨ましいです。ちなみに内の黒猫は雑種で野良猫出身です。だからかなー。人を信用しないのだと、思います。内の黒猫の考察でした。

どーむさん、こんばんは! - みーにゃ - 2007年08月20日 21:06:38

ちょっとレスが遅くなりました!すみません!

会議中、いいでしょう?みんな真剣な雰囲気が・・・。
猫三昧生活、もうじき終わり。
もう毎日、夜中から明け方にかけてが大変でした・・・(;´д`)

ARRI435さん、こんばんは! - みーにゃ - 2007年08月20日 21:16:08

ご実家の猫は人見知りさんなんですね~!やっぱり、触りたいですよね…できれば。
猫も本当に性格は多種多様ですよね。

うちのサクラも母と妹以外にはあまりなつきません。
というより、私には攻撃をしかけてきます。生足に飛びついてきたり、肘を齧ったり・・・
甘えたかと思えば、突然攻撃されるので油断も隙もありません。何せ爪が伸びているので…
それでも、こういう勝手な性格も魅力的なんですよね~♪

みーにゃ様こんいちは - ARRI435 - 2007年08月21日 18:30:15

なぜ黒猫がいるかと言うと、いままで飼っていた犬が亡くなり、寂しいと思っていたら、あるときに実家の部屋にちょこんといたらしいです、だから第一発見者オフクロにはなつき、親父。ARRI435には無視です。犬好き親父
は黒猫が甘えてこないので、イライラ
機嫌も悪い日々です。ARRI435は猫好きで、最近もはっちゃんのポストカード
を机の前に張り、いい気になっています今日この頃

ARRI435さん、こんにちは! - みーにゃ - 2007年08月23日 13:05:43

不思議な出会いですね~!運命的♪
猫は頭がいいから相手が猫好きかどうか、察知しますよね。
だからと言って、べたべたする人も嫌いだし、適度な距離が好きみたいですね。

うちのは三者三様で、お客様が来ても、とにかく人の足元でごろごろ転がりながらアピールする子や、逃げて顔を見せない子、様子を伺いながら好きなタイプだとだんだん近づく子。色々です。

はっちゃん日記、ひさびさに見ましたが、やっぱり可愛いですね。ぬいぐるみもらぶり~♡

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
