スポンサーサイト


ペン!ペン!ペン! ファウンテンペン!?-私が選んだ一本の万年筆-

 こんばんは!
 私事ですが…我が家のADSL回線を光回線にして、プロバイダーも変えました。
 時を同じくして実家も!です。
 
 なぜ変えたかというと…
 欲しい家電があり、電気屋さんに行ったところ、大々的な「ひかり」キャンペーン!
 申し込めば、当日の買い物から3万円引き!というんです。
 
 今までのプロバイダーにそれほど満足していたわけでもなく、月額費用もそう変わらずに、光に変えられて、3万円引き!

 ということで、変えちゃいまして、高価な冷蔵庫が3万円引きで買えちゃいました♪
 
 これを使わない手はないということで、実家の方も光に変更!
 最新ファックスをタダ同然で買えちゃいました。

 必要な家電がある方は是非チェックしてみては!?
 しっかり値切った上、3万円引きなので、相当お得でした~。
 (念のため…「何でも3万円引き、光キャンペーン」はコジマ@横浜でやってました。
 2万円引きキャンペーンは、ヤマダ@横浜でもやっていました。)

 ということで話は変わって、本題です。

 ↓ここから、本題↓

 
 さて、もう、読まれた方もいらっしゃるかも知れませんが…万年筆の本が出ました!
 「ペン!ペン!ペン! ファウンテンペン!-私が選んだ一本の万年筆-」です。
 せっかくの万年筆の本なので今一度ピーアールさせて下さい♪
 たくさんのユーザーが思いを込めて書き綴ったものが本になりました。
 変形B5サイズで277ページもある堂々たる本です。

 万年筆を使う人、ひとりひとりの思いを綴った本であり、人によって内容も様々。
 思い出を綴る人、思い入れやこだわりを語る人、コレクションを語る人、万年筆の由来を語る人。
 たくさんのエピソードと共に、美しい写真(自筆の原稿が背景)で万年筆が紹介されています。

 それ以外にも、調整講座が載っていたり、座談会と称して万年筆好きの人々のおしゃべりが載っていたり、盛りだくさんです。
 少し値段は高いですが、新しい発見があったり、深く共感したり、どこから読んでも楽しい本に仕上がっています。

 私の読み方としては…

  ちょっと疲れている時は、冒頭の写真ページをぱらぱらと。
  遊び心ある表題にくすりと笑ったり。

  読み込みたい時ははさんだ栞から黙々と。
  知らないことが載っていると蛍光マーカーで線を引きたくなってしまいます。
  (もったいないのでまだ引いてませんが…)
 
  息抜きをしたい時は、適当に開いて。
  色んな人がいるなぁ、とか、元気のある個性的な手書き文字だなぁ、とか思って
いるうちに頭がスッキリ。

 という感じで、手に届くところに置いておきたい本です。
 
 リリースから約1週間で既に初版分は完売となっているようですが、10月22日前後には各地書店に納品され、また店頭にならぶことと思います。
 ぜひ気にかけて頂いて、そしてお気に召せば買ってみてくださいね!

「ペン!ペン!ペン! ファウンテンペン!-私が選んだ一本の万年筆-」

 定価 3150円(本体3000円)
 ISBN978-4-88896-393-0
 発行所--- 南雲堂フェニックス

 

※万年筆のメーリングリスト JaPenにもほぼ同様の文章を投稿させてもらいました。
 もう見たよ!という方には申し訳ありません。
  http://groups.yahoo.co.jp/group/japen/ 
 この気軽で、自由なメーリングリスト。私は結構好きです☆ ※

この記事へのコメント

光ですか! - ショウ - 2007年10月07日 04:07:05

こんばんは。
光にされたのですね。ウチは2年前に引っ越しと同時に光100Mに変えたのですが、いかんせん使っているマックが古いもので100Mの(まあ100Mはほとんど出ませんが)恩恵には浴せず以前のADSLに毛が生えた程度のスピード(10M前後)でチンタラやっています(涙

御紹介の本は文房具系ブログでも話題ですが在庫が少ないというのも話題でしたね。10月22日前後、という事はここ福岡では大体2〜3日後ってトコロでしょうか。チェックしておきますね。

- どーむ - 2007年10月09日 01:41:35

いまだに買ってません( ̄▽ ̄;)
通販では軒並み品切れ、どこかに置いてないかと思いつつどこでも見ません。今週岡山まで行ってなかったら通販で入荷待ちしますか。。。

ショウさん、こんばんは! - みーにゃ - 2007年10月09日 20:32:54

お返事、遅くなってスミマセン!
実は私のPCも最高!というほどのスペックではないので、早っ!!というほどの実感は持てずにいます。
なんと言っても、付加サービスの為に換えたという感じです(^o^)ゞ

そうなんです、なかなか皆さんの手に行き渡っていない、というのが現状のようですね!
少し先になるでしょうが、宜しければ是非チェックしてくださいね♪

どーむさん、こんばんは! - みーにゃ - 2007年10月09日 20:36:06

お返事おそくなりましたm(__)m
そうですか…通販で手に入らないというのは忙しい身には少し不便ですよね。

でも、ずっとというわけでもないので今しばらくの辛抱ですね~!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
