

今日のサクラ

071116SCF1574.jpg こんにちはサクラです。
 
 いつも毅然として隙がなく、しっぽをこんな風に体に巻きつけています。
 和の布をまとって、うっとりした表情です。

 この子は写真を撮られるのが大好き。
 私に対して猛烈に怒っているときも、カメラを向けると、とっても可愛い顔でポーズをとってくれて、鎮まるから不思議です。

 

   そんなサクラの大好物は・・・
 洗い立ての人間の頭!

 お風呂上りで横になろうものなら、どこからか飛んできて、くんくんしながら私の頭に顔をすりすりこすりつけてきます。
 そこまではまだいいのですが、そのまま放っておくと・・・がぶりっ!
 髪ごと頭を齧るんです…。
 痛い…。慌てて体を起こそうとすると、怒って爪を立てて私の頭を押さえ込む…。
 こわいよ~…。勝手に動くんじゃない!とばかりに…。
 可愛いけど、不思議なサクラです。

この記事へのコメント

うぉ!サクラちゃんだ。 - らすとるむ - 2007年11月16日 20:00:05

こんばんは。

可愛いサクラちゃんに堪らず、出てきてしまいました。
長い尻尾の先端は体というより足に巻きつけるようで・・・サクラちゃんも自分のつま先の上に先端がちょこんと乗っていますね。うちの猫でも長い尻尾の子はたいがいそうです。それも雌(♀)に多いかな。雄(♂)で絡ませているのを見た事が無いような気がします。あと、寝ていると、髪の毛をペロペロ舐めたり顔を舐めたりする子がいます。一番困るのは毎晩私の顎を何度もかじる子がいていつも悲鳴が絶えませんイテテ!。

- どーむ - 2007年11月17日 11:45:00

サクラちゃん写真はおすまししているのに、ワイルドなのね(^_^;)
頭かじるんですか、もう聞いただけで痛そうです。みーにゃさん以外の頭もかじるんでしょうか?

さくら、カワイイーー - ARRI435 - 2007年11月18日 00:02:34

顔がカワイイ。品格がありますね、
ニャンコはいいですね。綺麗好きで、
プライドが高く、猫の品格が出ていますね。

らすとるむさん、こんにちは! - みーにゃ - 2007年11月18日 10:11:12

目を留めていただいてありがとうございます♪

うちのもう一人の女の子が、しっぽを巻きつけているのを見たことがないです。
仕草はなんとなく性格を反映するのかもしれないですね。

らすとるむさん宅では、寝る時にきっと何匹も訪問してくれるんですね。なんと幸せな!
顔を舐められるのもざらざらの舌がちょっと痛かったりしますよね。顎をかぷりなんてなおさら痛そう~~!

どーむさん、そうなんです - みーにゃ - 2007年11月18日 10:13:18

とても気位が高くて、格下の私には時々乱暴です。

洗い立ての、いい香りの頭ならば他の人のも齧りますね。私の妹など…。

ARRI435さん、こんにちは! - みーにゃ - 2007年11月18日 10:16:08

本当にプライドが高くて!
姫のように扱わないと、小さいくせに攻撃されてしまいます。
生足で歩いている時はちょっと危険。
ちょいちょいと足をぶたれてしまいます。

そうですね、品格、あるかもしれないです。

とても可愛いですね!。。 - ひろてぃ - 2007年12月18日 00:07:08

はじめまして。
万年筆の記事を時々拝見しておりましたが、本記事さくらちゃんのお写真を拝見し、「モデルのように可愛い・・」と、思わず書き込みを禁じえませんでした!
我が家にも共に暮らす猫(アイちゃん)がおりますが、全く雲泥の差。。。さくらちゃんの写真と見比べ、苦笑いと嘆息が尽きない次第です。。

ひろてぃさん、はじめまして! - みーにゃ - 2007年12月19日 00:33:58

こんばんは!
サクラをお褒め頂きありがとうございます♪
相当な曲者なんですが、顔は本当にかわいいんですよね~!

ひろてぃさんもネコ派なんですね☆彡

これからもネコ記事、万年筆記事と微妙なバランスで書いていきますのでお付き合いのほど、宜しくお願いします!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
