

お気に入りの場所

0712100005.jpg この子のお気に入りの場所です。
 私の椅子~!です・゜゜・(×_×)・゜゜・。

 私が席を立つなどのちょっとした隙に、さっと占領します。
 座ってても背もたれと私の背中の間の隙間にぐいぐい入ってきて、結局私をどかしてしまいます。
 そんなにこれが好きなのかしら?
 買って設置して最初に座ったのもこの子でした…。
 「あら、いいものありがとう♪」って感じで。

 ということで、あきらめました。
 ミニョン専用!
 仕方がないので、私は高校生の時に買ってもらった椅子に逆戻り。
 
 この子の下にはミニホットカーペットがぽかぽか。
 その上に洗い立てのタオルを敷いています。
 極上な感じ。
 
 私の足もとは冷たいなぁ。
 

この記事へのコメント

(≧∇≦) - どーむ - 2007年12月20日 22:01:12

ありゃ、みーにゃさんよりミニョンちゃんの方が偉いんですね(w
よほど気に入ったんでしょうね、しかしまた随分「どっかり」と座ってますな( ̄▽ ̄;)

- pelikan_1931 - 2007年12月21日 06:04:10

我が家でも妻の席は3匹の猫が争うようにして席取りです。2匹は興味ないようです。

膝に一匹、背中に一匹で、苦労しながら食事しているようです。

拙者は猫が席に座っていても、その上から座ります・・・潰れないのが不思議・・・

ミニョン専用! 凄い - ARRI435 - 2007年12月21日 23:10:15

ミニョン専用! 凄いですね、家の実家では黒と言う黒猫が6畳に座布団
ベットにて寝ています。凄いでしょ。
犬のチビが亡くなったあと、なぜか
猫部屋になっています。僕の部屋はちなみに4畳半です。

どーむさん、可愛くって逆らえないです~ - みーにゃ - 2007年12月22日 01:30:43

我が物顔に座っているのを見ると、とてもどかせなくって…!
じゃぁ、私がどきましょう。ってなっちゃいます。

この子は手がかからなくて、爪きりからシャンプー時のドライヤーまで何一つ嫌がらないお利口さんなのです~♪
だから多少のことはいいんです。

この写真は、毛づくろい中で人間が椅子に座るようなポーズだったので撮ってみました!

pelikan_1931さん、こんばんは! - みーにゃ - 2007年12月22日 01:37:16

奥様、猫ちゃん達に大人気ですね!すごいですね~!
背中で潰さないように、膝から落とさないように…って大変そうです。肩こりそう!
でも、私がその立場だったら、この上なく幸せ~な気分になれます♪

師匠が猫のいる椅子にそのまま座ったら大変なことになっちゃいますよ~!潰しちゃったら死んじゃいますよ~!(゜-゜*;)
生命の危険を察知して逃げるんでしょうか?
危ない、危ないです。

ARRI435さん、こんばんは! - みーにゃ - 2007年12月22日 01:41:02

黒ちゃん、6畳部屋ごと占領ですか?!それはすごいです!
ARRI435さんのお部屋より広いなんて…この理不尽さ、猫がいる家らしくていいですね♪

- Mike - 2007年12月25日 12:46:45

迷子の猫を飼うことになりました。ナンチャッテ・アメショーです。
猫は万年筆でいえばシェーファーかな
モンブラン:シェパード
ペリカン:テリア又はシュナウザー
アウロラ:アメショー
デルタ:プードル
ラミー:コリー
セーラー:柴犬
ウォーターマン:スコティッシュ
ファーバーカステル:プードル

どうでしょうか?

Mikeさん、こんにちは - みーにゃ - 2007年12月31日 12:48:02

猫や犬を万年筆メーカーにあてはめるとは、独創的!
お返事おそくなってすみません。

それぞれの種が持つ独特の雰囲気がよく当てはまってますね~♪
うちの子はメインクーンなのですが、なかなか思いつかないです…。
難しい☆

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
