スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手渡したプレゼント

0712240013.jpg 以前用意したプレゼント、らすとるむさんによるペン先調整を施し済みのシェーファー ノンナンセンス。 
 とっても喜んでもらいました!
 (ラッピング、頑張ってみましたy(^ー^)y!)

 ひとりにはクリスマスに。
 中学高校~大学まで同じだった女性で、ペン習字で「万年筆ってすぐ乾いて目詰まりして使いにくい」という印象を私同様持っていたそうですが…
 すぐにノンナンセンスを使って書いた手紙でお返事が来て、「すごい書き易~い」って♪嬉しかった!
 パーカーの書き難い万年筆も持っているそうなので、そっちもいつか調整して欲しいそうです。
 
 
 

0801020071.jpg  もう一人は私の妹に。年越し蕎麦を食べに行こうと行った蕎麦屋さんで手渡しました。
 その場でカートリッジを挿して、試し書き!  
 「こんなに使いやすいの?すごい滑らか~♪」とこれまた喜ばれました☆彡
 「万年筆ってコワイ」という印象を持っている妹ですが、軽い気持ちで使えるペンなのでいいかな~、と勝手に思っています。

 妹の旦那さんは中学入学の際にもらった万年筆を持っているそうですが、落としてペン先が曲がっているそう。
 直るかも知れないよ…というと、びっくりしていました。諦めてしまう人がほとんどなんでしょうね!
 いつか私が預かってWAGNER定例会に持参することもあるかも知れません。
 
 そんなつもりはなくても、自然と万年筆の啓蒙活動をしている私でした!
 ヽ(‘ ∇‘ )ノ♪
 
 そうそう、妹にあげる際、格好悪かったのが・・・
 「カートリッジはすぐ書きたいときはちょっと押すといいんだよ~」と得意げに押した私。2,3プッシュすると力が強すぎたのが、ペン先からビュッとインクが垂れ落ちました!
 蕎麦屋さんのテーブル汚しちゃった!
 ださーい…!
 

この記事へのコメント

トリビア! - nancan - 2008年01月13日 13:22:24

カートリッジ、いつもインクがペン先にたどり着くまでじーっと待っていたので、よい知識をいただきました。
ありがとうございます。
次回からインクが切れてもスムーズに書き始めることができます♪
強く押し過ぎないように注意しますね(笑)

nancanちゃん、こんばんは! - みーにゃ - 2008年01月13日 23:23:16

おまけの文章が役立つとは意外!?
お役に立てて嬉しいです!

どちらかの万年筆を買ったときに付いてきた説明書に書いてあったので、大丈夫だと思います♪

そうそう、インクがまわるのを待つのって長~く感じますよね☆

シェーファーのカートリッジ - どーむ - 2008年01月20日 17:24:42

シェーファーのカートリッジは押し易いので押しすぎると危険(w
布教活動やってますね~
私も年末年始に少々ばら撒いてきました、今週末もブログ友達のご家族にばら撒いてきます(笑)

どーむさん、こんにちは! - みーにゃ - 2008年01月22日 11:38:24

たくさんコメントありがとうございます(⌒∇⌒)!
そういえば、シェーファーのカートリッジは柔らかいかも知れないですね。ラミーとかびくともしなかった気がします。

反応はどうでしたか?
意外と使いやすい!という気分を共有したくなっちゃうんですよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。