

ペントレーディングに行ってきました!

 恵比寿で行われた第8回ペントレーディング。
 参加してまいりました!

 思えば、私が万年筆にはまって、最初に万年筆同好家たちの集まりの戸を叩いたのは第6回ペントレーディングでした。
 そう、2006年春。 
 「ネットがきっかけでつながりが強まった万年筆仲間たちのお祭り」にこわごわ参加したのでした。
 
 その当時はものの価値も、ものの見方もさっぱり分からなかったので、現金はしっかり準備していたのにも関わらず、持ち帰った万年筆はゼロ。
 それでも会場の異様なまでの熱気と、万年筆初心者である私への皆さんのあたたかい気遣いと優しさで、すっかり楽しい気分で帰ったものです。

 それ以来2年ぶり(去年は参加できなかったので)、2回目の参加でしたが、楽しくフレンドリーな雰囲気は変わらぬまま。
 素晴らしい万年筆たちとの出会いもあって、高揚した気分ですごせた2日間でした。
  
 事前に聞いていた通り、初日の開場と同時に見られるスタートダッシュ。すごかった!!
 お目当てをゲットするため、みんな走る走る!
 私は?
 …もちろん走りましたとも♪   こうして、2年越しで、ペントレの雰囲気のみならず、お買い物をも楽しむことができました。
 何を買ったかはまたおいおい紹介していきますね。

 そうそう、不思議な経験をしたのは、嬉しくも店番を担当させてもらった時。
 その時に、『万年筆の輪』が見えました。
 出品する方、万年筆を選ぶ方、裏方で支える方…、みーんなが一体となって楽しい雰囲気を作り上げているのがよーく見えたんです。
 ちょっと自分のポジションを変えただけで違う景色が見えて来た、不思議な瞬間でした。

tenjou 1日目は懇親会(宴会)まで参加しました。
 興奮の一日だったので、少しはしゃいで飲みすぎてしまいました!
 ビールが美味しかった!

 写真は2次会にて撮りました。恵比寿のZestの天井です。

 

この記事へのコメント

- 夢待ち人 - 2008年04月14日 06:54:44

ペントレ行きたかったです~!残念無念!一週間違えば行けたのに・・wagnerインクが結構人気あるとか。収穫の報告を楽しみにしています。

ありがとうございました♪ - ぱいたん - 2008年04月14日 20:00:24

みーにゃさん、こんばんは。

土曜日はお店番していただきありがとうございました♪
おかげさまで、私もすてきな萬年筆をゲットすることができました(^^)V

広がり続ける「万年筆の輪」!
来年はもっともっと大きくなっていますように。

それにしても、宴会参加したかったです(;;)

 がんばりましたね  - ペルナン伯爵 - 2008年04月14日 20:23:01

みーにゃさん,こんばんは。

素晴らしい万年筆たちとの出会い」 と 「もちろん走りましたとも」の報告を楽しみにしています。v-34

- 怠猫 - 2008年04月14日 21:53:44

こんばんは。
入口で番してたら、猫@踏んじゃった♪されそうに...

来年こそ...

- royalblau - 2008年04月15日 00:14:45

「万年筆の輪」ですか・・・。
いつの日か、参加することがあれば、その時はよろしくお願いします。

夢待ち人さん、こんばんは! - みーにゃ - 2008年04月15日 01:35:02

お会いできず、残念でした~~!
海外にいらしたんでしたっけ?
夢待ち人さんは、定例会に参加されたこともあるんですよね?その時は私は不参加だったんですよね。

WAGNERインクの売り上げも好調でした。
なかなかない色合いで、それでいて浮いてしまうような色でもないので使いやすそうです。
まだそれなりの量があるようですので、是非検討してくださいね!

ぱいたんさん、こんばんは! - みーにゃ - 2008年04月15日 01:40:01

こちらこそ、一緒に楽しませて頂き、ありがとうございました♪
ぱいたんさんの、重い商品をたくさん運んできて、売れたらフェンテのカンパにするという心意気に惚れました。

ええ、この楽しい輪が広がってゆくと良いですね!

宴会、楽しかったです~。
いつも通り、飲みより万年筆。
みんな大声で語り合っていて良い雰囲気でした!
またご一緒してくださいね。

ペルナン伯爵さん、こんばんは! - みーにゃ - 2008年04月15日 01:46:47

ええ、2日間めいっぱい遊んで来ました。

初めてお会いする方とも、最高の共通の話題があって何時間も一緒に過ごすと、昔からの知り合いのようで楽しかったです☆

今回の買い物は予算オーバーです。
BP1本含め、8本。
追ってご覧頂きますねv-33

怠猫さん、こんばんは! - みーにゃ - 2008年04月15日 01:52:03

ネコが誰に踏まれたのか気になって、歌詞調べちゃいました。
「ヒト」ですね…

【1番】
猫ふんじゃった 猫ふんじゃった 猫ふんづけちゃったら ひっかいた
猫ひっかいた 猫ひっかいた 猫びっくりして ひっかいた
悪いねこめ 爪をきれ 屋根をおりて ひげをそれ
猫 ニャーゴ ニャーゴ 猫かぶり 猫なで声 甘えてる
猫ごめんなさい 猫ごめんなさい 猫脅かしちゃって ごめんなさい
ねこよっといで ねこよっといで ねこかつぶしやるから よっといで
【2番】
猫ふんじゃった 猫ふんじゃった 猫ふんづけちゃったら 飛んでった
猫とんじゃった 猫とんじゃった 猫お空へ飛んじゃった
青い空に 傘さして ふわり ふわり 雲の上
ごろ ニャーゴ ニャーゴ ないている ごろニャーゴ みんな 遠めがね
猫とんじゃった 猫とんじゃった 猫すっとんじゃって もう見えない
ねこグッバイバイ ねこグッバイバイ ねこあしたの朝 おりといで

っていうか、怠猫さん、不思議キャラですね!
楽しんじゃいました。

royalblauさん、こんばんは! - みーにゃ - 2008年04月15日 01:58:50

>いつの日か、参加することがあれば、その時はよろしくお願いします。

わぁ、初めての発言になんだか喜びを感じます。
東京以外でも定例会は色々実施されますし、比較的近くの場所で開催される時も是非ご検討下さいね。
私は東京以外は参加したことがありませんが、検討したいと思います。

承認待ちコメント - - 2013年10月14日 19:24:02

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
