スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしぶりです!

 毎日、暑いですね。お元気でお過ごしですか?
 今朝買ったトウモロコシ。早速蒸してみました。

 珍しく徒歩で買い物に行った早朝のスーパー。
 一枚だけ皮が剥いてあって、綺麗な粒が見えるように、かごに盛られていました。
 みずみずしくて、つい手が伸びました。
 一本138円。安い?高い?
 私の住んでいる横浜の北の方の地区は物価が若干高め。
 こんなもんでしょ・・・と買ってみました。

 甘くて美味しかった~♪
 こちらは蒸しあがってすぐ、写真に収めましたが、すぐに撮らないと粒がしぼんでしまうんですよね。
 以前、数分後の状態を撮ってみたら、しわしわしていてびっくりしたことがあります。

 さて、久しぶりの、更新です。
 パソコンが壊れてしまって、復旧まで時間がかかってしまいました。
 ああ~、めんどくさかった~。
 バックアップは日次とは言わないまでも、そこそこ取っていたので被害はないのですが、面倒で面倒で・・・先伸ばしにしていたら、8月になっちゃいました☆ 

 ブログに書こうと思っていたこともたくさんあったのに・・・半分くらい忘れちゃったかな・・・また徐々にアップしていきますので、今後とも宜しくお願いいたします!m(._.*)m
 

この記事へのコメント

お元気でしたか? - royalblau - 2008年08月03日 18:57:25

何だか、毎年のようにパソコンの調子が悪くなりますね。
私が使っているPCは、今のところ機嫌良く動いてくれていますが、それでもバックアップは必須です。

私もトウモロコシは好きですけど、さすがにこの時期に食べることはなかったです。
でも、美味しそうですね。

文房具マニア - 快盗ゼブラ - 2008年08月03日 23:00:10

主に初心者向けの文具ネタをブログに書いています。
よかったら一度遊びに来てください。
http://blog.livedoor.jp/kuuga3776/

またパソコンでしたか - どーむ - 2008年08月03日 23:23:59

大変ですね、私のパソコンも調子悪いながらもどうにかしてます。

長野県の田舎に住んでると野菜だけはアホほど安いので1本138円を「高ぇ!」と思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

 おいしそう  - ペルナン伯爵 - 2008年08月04日 21:08:17

みーにゃさん,こんばんは。

きれいな黄色で,ぷりぷりして,おいしそうですね。

価格ですが,このあたりとあまり変わりませんね。 こちらは,横浜よりはるかに人口が少ないですけれど・・・。
(品種によりますが100~158円/本くらい)

暑い日が続くので,パソコンもくたびれたのでしょう。 ご本人でなくてよかったです。v-34

royalblauさん、こんばんは! - みーにゃ - 2008年08月04日 21:53:02

はい!元気にしています。
本当に熱に弱いのか毎年調子が悪いんですよね~。
テレビの録画をPCでとっていたのをやめて稼働時間を少なくしてからは、安定したように見えたのですが…。

>さすがにこの時期に
ということは、少し早いですか?
とても美味しかったですよ♪
最近では、他に梨を初物として頂きました。これまた美味でした☆

快盗ゼブラさん、こんばんは! - みーにゃ - 2008年08月04日 21:55:32

はじめまして、コメントありがとうございます☆
快盗ゼブラさん、文房具ブログをお持ちなんですね♪文具ネタは大好きですので、お邪魔させていただきますね。
今後とも宜しくお願いいたします。

どーむさん、こんばんは! - みーにゃ - 2008年08月04日 21:59:49

そうなんです、PCのせいでまた姿を消しておりました…。私の部屋はクーラーかけないと日中40度近いので、設置環境が悪いのかも…。

>「高ぇ!」
やっぱり。
100円前後のイメージもあったので、やめようかと思いましたが、今年は確か他のお店でも似たような値段で売られていたので買ってみました。

野菜が豊富なのはいいですね~☆
夏は野菜がおいしいですから、たくさん食べたくなります♪

ペルナン伯爵さん、こんばんは! - みーにゃ - 2008年08月04日 22:06:11

私は元気ですv(*'-^*)b♪
PCはしばらく立ち上げているとファンから異音がして、辛そうです。。夏ばてですね。

価格は同じくらいですか。
情報ありがとうございます!他のところではどうなのかな~、と知りたかったんです。

旬のものは食べると元気になるような感じがします♪

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。