

いきなり野球三昧☆

 こんばんは!
 ちょっぴり風邪気味な私です。
 というのも、この2日間で3試合も見に行ってしまいました!
 プロ野球の観戦です。スケジュールはこんな感じ。↓
 1日に2試合も見たので、ちょっとハード。
 さらに、夜の風が冷たかったので、調子を崩してしまいました。
 
 1日目:神宮球場にて 巨人 VS ヤクルト (巨人優勝!)
 2日目(昼):横浜スタジアムにて 横浜 VS 阪神 (この後、神宮へ移動!)
 2日目(夜):神宮球場にて ヤクルト VS 阪神 (寒かった~!)

 一昨日はとても、マメで優しい会社の先輩の好意で連れて行ってもらえたのですが、
 幸運にも、巨人の優勝が決まった瞬間を見ることができました~\(^_^)/
 ん~、楽しかったです☆

2008_1011_170107.jpg ただ、私自身、野球ファンか、と聞かれれば NO!です。
 夫が野球好きなだけで、私はどこのファンでもないのです。
 応援ソングが混じって、どこの歌だかわからないまま今も頭の中をぐるぐる回っています。

 私の楽しみと言えば、ビールと、周りの応援をまねして調子を合わせる事だけ。
 試合に集中できずに、飲み物の売り子さんや、応援ばかりに気を取られ、3試合見てもヒットやホームランなどの「ここぞ!」という瞬間は3回位しか見ていません・・・
 とんちんかんながら、各チームのファン、球場の特徴がなんとなくつかめて来ましたよ。

 以下、私の勝手なインプレッションです。

 ○応援の歌が好きなところ・・・横浜 多彩で、見ているだけで楽しめました。外野席立ち見で面白かった♪
  横浜スタジアムは、地元なので、会社帰りの夫と待ち合わせて、「8時だヨ!チケット」で何度か観戦したりもしています。
 ※試合開始2時間後から、内野指定席券を2,000円引きで販売しているチケットです。

 ○ファンの団結感が素敵なところ・・・ロッテ 幕張の球場はファンサービスが良くて、居心地が良かったです。「726ビールチケット」なんて素敵♪
 ※午後7時26分以降、内野自由席に入場できて、さらにビールなどワンドリンクが付いて1900円でした☆
 
 ○応援の流れが自然と耳に馴染むところ・・・阪神 一時期、阪神ファンの同僚に集中して何度も観戦に連れて行かれたせいか、つい歌ってしまいそうになります。反対側のチームの席についていても。

 ○親近感のあるチーム・・・私の家族は巨人ファンが多いので。

 そんなところです。 
 楽しみ方が分かってきたので、各球場の企画に興味を持ち始めました。
 とはいえ、観戦はしばらくはいいかな~。

この記事へのコメント

- どーむ - 2008年10月14日 01:14:58

一日に2試合はハードですね(笑)
それもハマスタから神宮に。。。

まぁ名古屋→大阪の万年筆ダブルヘッダーとかやってる私が言うなって話ですが(*´艸`)

どーむさん、こんにちは! - みーにゃ - 2008年10月16日 10:53:42

今頃になって風邪が本格的になっちゃいました。無茶をすると、1~2週間後に疲れが出るという遅さ…やばいです。歳か…。
どーむさんは、体力ありますよね~!
どんなに忙しくても、どーむさんのブログはパワーが漲っていて、尊敬します☆

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
