

最近のお気に入り万年筆♪μ90さんです。

DSC_0801.jpg パイロットμ90です。
 とても使い心地が良くて、気に入っています♪

 オリジナルのμ701については、私は70年代生まれなのでリアルタイムで知っているわけもなく、「軸と一体化したペン」という情報しかなかったのですが、初めて復刻版の実物を見て、とても魅力的に感じました。

 スマートでかっこいいですよね☆
 未来的な形なのに、70年代にほぼ同じ姿で発売されていたとは驚きました。洗練されたデザインですね~。


DSC_0813.jpg 手に持ってみると、なじみやすい。
 最初、金属の冷たさを感じますが、すぐに温まるので、それはそれでいいですね。

 ショートタイプ、と呼ぶそうで、手のひらサイズなんですね☆
 キャップはパチンと閉める嵌合タイプで、私好みです。
 
 ペン先は、「美しい」「美しい」と聞いていましたが、本当でした!


DSC_0805.jpg すっきりして、良いですね~♪
 
 ペンを持った写真を撮りたくて、大きなカメラなのに三脚なしで撮ってしまいました。
 この写真の裏では、実はすごい姿勢で撮ってますσ(^_^;)


DSC_0809.jpg キャップを後ろに挿すと、ちょうどいい長さ。

 こちらは、ペン先Fですが、インクフローはちょうどよく、小さな文字で走り書きをしていると楽しくなってきます。

 また、ちょっと乱暴かも知れませんが、ノートに挟みこんで、そのままバッグに縦に入れたりするのですが、バッグを開けると、ワンポイントのキャップ頭の青い石が光るのが見えると、嬉しいです。
 なんという名前の人工石でしたっけ?クリプトナイト?それはスーパーマンに出てくる鉱石?そういう名前でしたよね?

 というわけで、最近のお気に入りです。

 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


 話が変わりますが、一言お礼を。
 このブログの記事一つごとに付いている「拍手」ボタン。
 数ヶ月前にボタンを表示させる設定にしたのですが、いつの間にかたくさんの「拍手」を頂けていることに気付きました。
 もう300も!!
 拍手して下さる方々、ありがとうございます!
 私もただ、独り言を言っているわけではないだなぁ、とじんわり嬉しいです♪
 今後とも宜しくお願いしますね☆

この記事へのコメント

綺麗です - royalblau - 2008年11月06日 00:33:26

ペンも綺麗だと思いますけど、写真の撮り方が上手くなりましたね。
(もう、負けてしまいそうです。)
後半の2枚は、かなり苦労していますよね?
すばらしい!

すみません、写真ばかりに興味を示してしまったようで・・・。

はじめまして - ペンギン - 2008年11月06日 17:51:38

Yahooにて万年筆で検索して、だいぶ前にたどり着き、ちょくちょくおじゃましています。

きれいな万年筆ですよね。
小生が小さい頃、誰かが使っていたような気がしていました。
何となく懐かしくなり、コメントさせていただきました。
復刻版だったんですね。


万年筆にはすごいあこがれがあるのですが、いかんせん筆不精なもので、万年筆は中学入学(30年ほど前)に親戚からもらったセーラー万年筆が1本所有するのみです。
この頃はインクを入れてみて、少しづつ書くようにはしています。

またお邪魔します。

 読み終わって  - ペルナン伯爵 - 2008年11月06日 23:02:52

みーにゃさん,こんばんは。

3・4枚目の写真,左上のボケた光の入り方が良い感じだと思います。(手も美しく映っていますし・・・)

と,思いながら読み終えたところで,
好評!!即納商品サービス」の文字が!
タイアップ記事だったのか? と思いました。 違うと思いますけれど。v-34

royalblauさん、こんばんは! - みーにゃ - 2008年11月06日 23:16:41

褒めてくださり、ありがとうございます
!嬉し~い♪
>(もう、負けてしまいそうです。)
それはありえないです~!

>後半の2枚は、かなり苦労していますよね?
そうなんです。
まだ50mm1本のレンズしか持っていないですし、クローズアップフィルターも買っていないので、焦点が合う距離が遠くて、苦労しました。

>すみません、写真ばかりに興味を示してしまったようで・・・。
それで十分です☆ありがとうございます。

ペンギンさん、こんばんは! - みーにゃ - 2008年11月06日 23:24:00

はじめまして、コメントを頂きありがとうございます☆嬉しいです。

>小生が小さい頃、誰かが使っていたような気がしていました。
>何となく懐かしくなり、コメントさせていただきました。
>復刻版だったんですね。

説明が足りずにすみませんでした、はい、70年代の復刻版だそうです。
ペンギンさんは、よく覚えておいでですね☆

それに、30年前のペンを大切に持たれているということはすばらしいことですね。私は中学時代の最初の万年筆はとっくに失くしてしまいました。

私はのんびりとブログを更新していますが、また遊びに来てくださいね。

ペルナン伯爵さん、こんばんは! - みーにゃ - 2008年11月06日 23:27:49

ありがとうございます!
ペルナン伯爵さんも写真は詳しいんですよね☆
お気づきの点があったら、教えてくださいね。

>「好評!!即納商品サービス」の文字が!

これはねぇ、私も気付いたときは爆笑しました。
広告は勝手に変わるので、たまたまだと思います。なんかタイムリー過ぎて、可笑しいですよね~!

- どーむ - 2008年11月08日 23:52:08

あら、みーにゃさんも買っちゃったのねΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

ちなみに天ビスの石は「スピネル」ですよ~

どーむさん、ありがとう♪ - みーにゃ - 2008年11月10日 17:15:50

ええ、まぁそんなところです。
ああv-257、「スピネル」ですね~☆
ちょっと宇宙的な名前ですねv-19

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
