スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーンロムサイのチャリティイベント「10000匹のチャリティ・ベア」へ行って来ました。

 今日は、チャリティイベントへ行ったときの写真を。
 
 六本木のAXISビルで行われた、第7回バーンロムサイUnderTheTree展「10000匹のチャリティ・ベア…ぼくたちの伝えたいこと…」
に行ってきました。

 10000匹のベアたちが、天井から下がっています。
 カーテンのようにかきわけながら、ひとつひとつ見ながら部屋を進みます。
 オープンと同時にたくさんの人!人!著名人は何人もおみかけしました。
 たくさんの善意がこの会を支えているのを感じました。

  バーンロムサイとは、タイ・チェンマイ市郊外にあるHIV感染孤児のための生活施設のこと。名取美和さんが代表を務められて、多くの方の支援の手をまとめています。

 両親をHIVで失い、子供たち自身も母子感染してしまった孤児たちが、バーンロムサイの中で暮らしています。治療を受けながら、すくすくと育っています。
 会場のオープニングでは、子供たちにも会うことができました。瞳のきれいな、快活な子供たちでした。 


DSC_0137.jpg このベアは、人々の思いやりのシンボル。
 タイのHIV感染者や、山岳民族の手でひとつひとつ縫われ、日本に送られて来て、ボランティアの人々の手で洋服を着せられたものなんです。

 手作りらしく、とってもユニーク!
 1匹1000円!

 日ごろ考えにくい世界の子供たちのこと。
 ベアを手に取り、少しずつ知り、考え、微力ながら何匹か購入させてもらったのでした。
 

DSC_0130.jpg 以下、かわいいベアさんたちをご覧下さい。

 手にシルバーのコップを持ったベア。


DSC_0142.jpg 貝殻の首飾りをつけたベア。
 ゴージャス!
 体のペイントも華やか♪
 この子は連れて帰りました。

DSC_0155.jpg シンプルなおしゃれのベア。
 清潔感の漂う雰囲気。
 きっと、着せた人もこんな感じなのかな?

DSC_0123.jpg ハワイアンなベア。
 フリルたっぷりの衣装で、手がこんでいます。
 大ぶりの体で、おかあさん、といった感じ。

DSC_0166.jpg 柔道着を着たベア。
 思わず今年のオリンピックを思い出しました。
 凛々しくてカッコイイ!

DSC_0129.jpg 毛糸で上下を編んでもらったベア。
 どことなく表情が幼く、大きな子供ベア、という感じです。
 カワイイ!

DSC_0165.jpg 伏せた目が印象的なブラックベア。
 耳には飾りまでつけていて、なかなかのおしゃれさん。
 

DSC_0739.jpg こちらは、今私の携帯に付けている冬ベア。
 オレンジのマフラーに、フェルトの半ズボン。
 なかなかおしゃれでしょう? 


 本当は、せっかくのチャリティイベントですから、開催期間中にアップできればよかったのですが、パワー不足な私でした。
 次回は、間に合うようにお知らせしたいと思います☆

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。