スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りピロシキとボルシチのお店。あったまる。。

 あと数日で2008年も終わりなんて、信じられません。色々、間に合わない~!
 そんな中で、駆け足でブログをアップしちゃいます♪
 
 小さなピロシキとボルシチのお店。
 15時過ぎというタイミングで、ちょっとしたランチを食べたくて探して入ったお店。

 あたたかいボルシチと、ふわふわカリッとしたピロシキ2個のセットが1,050円でいただけました☆
 ピロシキのお店「バブーシカ」です。

 ボルシチは小さい頃、よく母が作ってくれたんです。
 今はなかなか食べませんが、好きなんですよね~。
 あたたかい家庭の味です。
 添えられたピクルスも美味♪
 ピロシキは、油っこさがまるでありません☆聞いてみたら、揚げていないそうです。ヘルシー! 
 

 
2008_1224_144631.jpg ピロシキはたくさんの種類の中からお好みの味を選べます。
 例えば・・・、チキンと雑穀ライス、塩豚キムチ、とか。
 他にも、ドライフルーツやあんこなどの甘いものもあります。
 どれも、全て手作りなので、やさしい味わいです。

 とても美味しかったので、家で待つ家族に、お持ち帰りしよう♪
 とオーダーしたら、
 おみやげはこんなステキな包みにしてくれました。↓↓
DSC_0654.jpg 普通の紙袋。
 ざらざらとした手触りが懐かしい、厚手の紙袋。

 その袋の上部を折り返しながら、タコ糸を挟み込み、最後にぎゅぎゅっと絞って出来上がり!
 こんなおしゃれな包み、初めて見ましたよ。



おまけ。

DSC_0668.jpg バーンロムサイのベア
 貝殻のネックレスに、オーガンジーのリボン付のおしゃれさん。
 ですが、このなにかが、ネコを惹きつけるよう・・・

DSC_0656.jpg 貝殻のあたりをくんくん。
 ペロペロ、なめちゃいます。
 なんででしょう?
 不思議ですが、3匹中2匹が同じことをします。
 ネコは異国の香りに敏感です。


ピロシキ工房 Babooshka



この記事へのコメント

- こつぶ山椒 - 2008年12月31日 12:05:48

みーにゃさん、こんにちは。
ピロシキですかー、こちらでも手作りのお店があっておいしかったのですが、だいぶ前になくなっています。
ロシア料理店はありそうで少ないと思いますので、おいしいお店は貴重ですね。
私も食べたくなりました。

少し早いですが、今年も素敵なブログをありがとうございました。
良いお年をお迎えください。


新に期待を寄せて - 夢待ち人 - 2008年12月31日 14:03:44

良いお正月を・・
来年はシェーファー三昧させて頂きます。

うまそう - よしはる - 2008年12月31日 17:02:31

ピロシキうまそうですね。
私は今夜、年越しそばOnlyだと思います。貧乏くさいですね。
ここのブログ来て思うんですが、すごく生活感があっていいですよね。
ブログ初心者の私にとって、とっても勉強になります。
今の私、力が入りすぎてるのかも。。。です

- どーむ - 2009年01月01日 20:18:42

いやー美味しそう♪
この持ち帰りバッグはラッピングとして真似できそうですね。袋の代わりに風呂敷でもいけそうです。

こつぶ山椒さん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年01月05日 20:01:27

ただいま~。随分、コメントが遅くなりました!

ロシア料理、あまり見かけないですが、体は温まるし、日本人の口に合いますよね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

夢待ち人さん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年01月05日 20:03:47

コメント、ありがとうございます!

>来年はシェーファー三昧させて頂きます。

そうそう、年末年始にゲットされたんですよね♪
どんなものなのか、楽しみながら拝見させてもらいます。

よしはるさん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年01月05日 20:15:54

>ここのブログ来て思うんですが、すごく生活感があっていいですよね。

ありがとうございます。
最初は万年筆に絞ったブログだったのですが、日々の興味の対象が広い(そして、浅い)ので、そういうものについても書きたいな・・・と思い始め、今に至ります♪
プライベートなことはそこそこに留めながら、好きなものや、季節感があるものについては書くようにしています。

>今の私、力が入りすぎてるのかも。。。です

いえいえ、全然そんなことないと思いますよ!
よしはるさんのブログは、後から資料として見ても立派なもので、たくさんの人に参考になると思うので、今のスタンスでぜひ続けて下さいね!

今年もよろしくお願いいたします。

どーむさん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年01月05日 20:18:56

これ、ふわふわかりっと美味しかった~♪

>ラッピングとして真似できそうですね。
シンプルだけど、ちょっと思いつかないおしゃれさですよね☆
風呂敷で…というのは、どうやってやるのか、考えても正直良く分からなかったのですが、応用は効きそうですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。