スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年のステキな日めくりカレンダー!毎日、ボタニカルアートで。

DSC_0748.jpg 明けましておめでとうございます!
 本年もよろしくお願いいたします!

 早速、2009年のカレンダーを。
 母からのプレゼントですよ~♪
 
 外箱も美しく、植物の絵で飾られています。

DSC_0710.jpg こちら、日めくりカレンダーなんです。
 しかも、ボタニカルアートの♪

 毎日、美しい植物の絵を眺めながら過ごすことができるんです。

 では、めくってみましょう。 DSC_0708.jpg カラーです!

 繊細な絵柄。
 大胆な構図。
 根まで描き取った細かさ。
 
 美しくて、興味深くて、良いカレンダーです。
 私は今年はこれで日々を楽しむことにします。

DSC_0713.jpg 裏側。
 プラスチックの台になっており、壁に掛ける事もできれば、卓上に置けるようにも工夫されています。

 問題は、めくった後。
 もったいなくて、一枚一枚捨てられません。
 取っておこうかな~☆

 こちらは、個人輸入をしている先生から母が買っておいてくれたものですが、確かとある本屋さんでは見かけました。
 もしかしたら、大きな書店なら取り扱いがあるかも知れませんね。

この記事へのコメント

あけまして おめでとう ございます - ペルナン伯爵 - 2009年01月03日 01:08:11

みーにゃさん,みなさん あけまして おめでとう ございます

本年もよろしくお願いいたします。


とても素敵なので調べてみました。
TASCHEN BOOKSのサイトでカレンダーを見てみましたが,在庫はないようですね。残念!

我が家では,某電器メーカーに頂いたドイツのカテドラルの夜景カレンダーをメインに飾りました。v-34

ペルナン伯爵さん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年01月05日 20:42:57

あけましておめでとうございます~♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ボタニカルの日めくりだったので、実はこの記事を書くときに、ペルナン伯爵さんを思い出していました。コメントいただけてよかったです。

私は初めて目にするものでしたが、人気があるのかも知れませんね。
またいつか。

夜景カレンダーも素敵でしょうね☆
そんな粋な電器メーカーさんもあるんですか~!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。