スポンサーサイト


サクラ。

DSC_0617_001.jpg いつもスリムで、ほとんど食事をしなくて、身の軽いサクラです。
 寒い冬も元気!元気。
 体調を崩したことがありません。

 走るのは猛烈に速くて、夜中になるとひとりで猛ダッシュ☆
 他の子も、そのうちつられて走り出しますが、変わった子です。
 「ゴーっ」とか言いながら走るんです。顔に似合わないすごい迫力です。
 
 佇んでいる時は相変わらず可愛いです。
 でも、最近、顔を殴られました、私…。

 悪いことをしたので、怒ったら根に持たれ、その30分後位、テーブルで読書をしているところをいきなり襲われました。
 近づいてきて甘えるのかと思ったら、頬をはたかれました。
 びっくりですよ。。爪が出てなくてよかった・・・。

 膝によく乗ってきて甘えてくるのですが、そうかと思ったらこの仕打ち。
 愛らしいだけに、腹立たしい・・・。
 人間のように感情が複雑で、猫らしい謎めいた行動をする猫です。

この記事へのコメント

かわいい! - たがみ たけし - 2009年01月28日 22:07:21

サクラちゃん、可愛いですね!♂ですか?♀ですか?自分はネコは飼っていませんが、もしイヌかネコどちらかを飼うとしたら、断然ネコを飼ってみたいです!


謎めいた行動と言う事ですが、それは人間の行動原理から見るからであって猫から見たら至極当然の行動なのかも知れませんよね!しかもそれがネコの魅力なのではないかと思います!


にゃ~ネコ飼いたくなってきた……


なにはともあれ、怪我がなくて何よりでした!

猫は苦手 - つきみそう - 2009年01月29日 00:21:52

 実はうちにも同じ名前(ひらがな)のペットがおりますが、こいつも元気者です。嫌いではないけれど、犬のように単純でないのが「怖い」のでしょうか、猫は何となく苦手です。でも、仕返しする猫って・・・歳をとったら油舐めたりするんでしょうか・・・怖っ!

わかります~ - 渓雪 - 2009年01月29日 17:07:12

忘れた頃に復讐してくるんですよね・・・私も何度やられたことか(>_<。)

夜中、喉元を手でグリグリ押された時は死ぬかと思いました。

でも憎めないんですよね。

にゃんた - 夢待ち人 - 2009年01月30日 07:32:37

うちは家族がめちゃ猫好き、名前はにゃんたで超メタボです。おかげで誰も抱きたくても無理。何をされたか未だに真ん中の娘の子供には敵意を見せます、他の子供達には何もしないのに・・ちなみにワルサしないように私の部屋は、にゃんた用に鍵をかけてあります、ドアの取っ手ぐらい簡単に開けてしまいますからね。

たがみ たけしさん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年01月30日 20:20:31

> サクラちゃん、可愛いですね!
ありがとうございます♪
女の子です。

たがみさんは、猫派なんですね☆
そして、飼っているかのように理解が深い…!おっしゃる通りです。
気まぐれで、気位が高くて、愛らしくて、猫って本当に魅力的です。
(一度でいいからこんな風な性格になってみたい、と思うほどです。)
猫によって性格は色々ですが、このサクラが一番猫らしい猫だと思います。

> にゃ~ネコ飼いたくなってきた……

機会を作って、ぜひ!

> なにはともあれ、怪我がなくて何よりでした!

ありがとうございます。
ちょっと痛かったので、傷になったかと慌てて鏡を見に走りました。大丈夫でした。

つきみそうさん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年01月30日 20:24:27

>  実はうちにも同じ名前(ひらがな)のペットがおりますが、こいつも元気者です。
まぁ、そうでしたか!
くまちゃんとちちちゃんだけじゃないんですね☆

>嫌いではないけれど、犬のように単純でないのが「怖い」のでしょうか、猫は何となく苦手です。
そうなんですよね、ストレートな猫は少ない気がします。
でも、帰宅すると先を争って玄関まで出てきてくれたりするので、そういうところは意外と犬と一緒です


>でも、仕返しする猫って・・・歳をとったら油舐めたりするんでしょうか・・・怖っ!
それって化け猫!?
いえいえ、いつまで経っても子供のようなので、あんまり変わらないと思います。
ただ、仕返しするってのはワルですよね~。

渓雪さん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年01月30日 20:30:53

> 忘れた頃に復讐してくるんですよね・・・私も何度やられたことか(>_<。)

やっぱり、やり返してくる猫もいるんですね。ほっとしました。
サクラが廊下の箪笥の上に乗っていて、人間の目の高さとほぼ同じだったりすると、機嫌悪い場合は攻撃してくるので結構ひやひやすることもあります。
近いところを通るのは怖いのです。

> 夜中、喉元を手でグリグリ押された時は死ぬかと思いました。

でも、それはそれで強烈!痛そうです~!

> でも憎めないんですよね。

そうそう、頭にきても、すぐ忘れて可愛がっちゃいます。

夢待ち人さん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年01月30日 20:54:19

> うちは家族がめちゃ猫好き、名前はにゃんたで超メタボです。
にゃんたくん、覚えてますよ~!
上から撮った写真は超大きくて驚きました。

>何をされたか未だに真ん中の娘の子供には敵意を見せます、他の子供達には何もしないのに・・
そういうの、あるんですよね~。
しっかり人を区別して見ますよね。

>ちなみにワルサしないように私の部屋は、にゃんた用に鍵をかけてあります、ドアの取っ手ぐらい簡単に開けてしまいますからね。

やっぱり!
このサクラも、同じくドアの取っ手に飛びついて開けてしまいます。
知恵がありますよね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
