

木蓮のつぼみ。

DSC_0670.jpg 近所の公園には、もう春が来たようです。

 木蓮のつぼみに、パワーがみなぎっています。


 可愛いけど、とても力強い感じ。



DSC_0664.jpg 開き始めています。






DSC_0668_20090317002321.jpg 光り輝く木蓮の花。
 こんなに綺麗なんて、初めて気づきました。


==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==
 手作り木製文房具ショップ「Stylo Art 軽井沢」情報

 ☆増産完了!入荷しています→万年筆愛好家のためのペン立てpenstand

この記事へのコメント

青い空と白い花 - royalblau - 2009年03月17日 19:48:40

そろそろ、木蓮や辛夷が咲く頃ですね。
(でも、木蓮と辛夷、なかなか区別がつきません。)

今度の休日は、花の写真を撮りに出かけようかな。

写真の - たがみ たけし - 2009年03月17日 20:02:03

腕が上がってきたんじゃないですか?アングルも良いし!木蓮の清々しい白とバックの青空のコントラストが凄く好対照ですね!


ゆっくり花を見る機会が少なくなりつつあるこの頃ですが、たまには車を止めて、愛でる時間を作ってみたいものです……

花々 - 夢待ち人 - 2009年03月18日 13:46:00

自然の中の花々を見ていると不思議なものを感じますね、花によって咲く時間が微妙に違い花粉を求める虫たちの活動時間を選んで咲いたりまるで花たちが競い合って自然に融合してるような気もします。咲き始めの花を見ていると何者も邪魔できないなパワーは美しささえも凛々としています。

☆royalblauさん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年03月18日 21:15:33

> そろそろ、木蓮や辛夷が咲く頃ですね。
> (でも、木蓮と辛夷、なかなか区別がつきません。)

はい、そういう季節ですね~。私も区別がよくわらからないのです。
これは木蓮。一緒にいた方がそういうので木蓮です。

> 今度の休日は、花の写真を撮りに出かけようかな。

あたたかくて過ごしやすいといいですね!
関東は最近風が強くて、とりあえず外に出るときはマスク必須です。

☆たがみ たけしさん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年03月18日 21:17:05

> 腕が上がってきたんじゃないですか?アングルも良いし!木蓮の清々しい白とバックの青空のコントラストが凄く好対照ですね!

わ~い♪♪褒められて嬉しいです!ありがとうございます。

> ゆっくり花を見る機会が少なくなりつつあるこの頃ですが、たまには車を止めて、愛でる時間を作ってみたいものです……

ということは、車を普段使われることが多いんですね。
3月末ということできっとお忙しいでしょうが、時々は一息入れてくださいね☆

☆夢待ち人さん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年03月18日 21:20:47

> 自然の中の花々を見ていると不思議なものを感じますね、花によって咲く時間が微妙に違い花粉を求める虫たちの活動時間を選んで咲いたりまるで花たちが競い合って自然に融合してるような気もします。咲き始めの花を見ていると何者も邪魔できないなパワーは美しささえも凛々としています。

そうなんですよね。
小さな花でも生命力が蓄えられているのを感じます。
近寄りがたい美しさでした。

時間帯が異なったり、ということがあるのですね!
自然の中の花、虫、素敵な話ですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
