スポンサーサイト


パーンとケーキ♪という名のパン。

 みなさま、三連休はいかがお過ごしでしたか?
 私は、結局行きたかった日本橋三越での万年筆祭りには足を運べませんでした。
 というのも、連休の初めにとんでもない出来事が起こったもので…。
 
 なんと、夜中に泥棒に入られました!
 もちろん、家に居る時。就寝中にですよ…。
 
 家人が、窓の外の懐中電灯の明かりがカーテンを一瞬照らしたのに気付き、起きました。
 その時、時は既に遅し、窓がカラカラカラ~…と開かれました。
 風が部屋に吹き込み、揺れるカーテン…。
 ホラーですよ…。こわいでしょ~…。

 大声で一喝したところ、逃げました。
 玄関からバットを持って追う夫。
 恐ろしい…明け方、4時過ぎの出来事でした。
 (お手柄だったのは、夫。私は何もしていない。というか、…。いや、このあたりのことは実際にお会いした方にお話しましょう…☆)

 音も無く、窓ガラスを割られたようです。
 さすがの私も驚いた!防犯意識を高めましたね。
 
 そんなこんなで、ばたばたとして予定がずれ込み、楽しみにしていた万年筆祭りも、WAGNER定例会も行けませんでした…。
 参加宣言をしていたのに、申し訳ありません。

 さて、気を取り直して。
 今日も午後teaの写真です。
 
 のどかな雰囲気。お茶を入れるのは私の母。
 
 タイミングがよければ、ティコーディネーターの知り合いから香りの良い紅茶を譲ってもらえることがあります。
 アールグレイが特に美味しくのですが、お茶はやっぱり鮮度が命。
 早く楽しみ、飲みきってしまうのが一番いいらしいですね!

DSC_0586.jpg そして、この時の主役が、左奥のパン。
 駄洒落のような「パーンとケーキ」という名前のパン。
 私の大のお気に入りです。

 とある区役所の福祉コーナーで販売されているパンなのですが、ふわふわと柔らかくて、オイリーすぎず、優しい甘み。大好きです。

 中は凝っていて、パウンドケーキとカスタードクリームとレーズンが入っています。
 これがしっとりと溶けあい、美味しいこと♪
 パウンドケーキは、日替わり。
 プレーンの時もあれば、抹茶の時もあり、食べてみてのお楽しみです。

 人気があるので、区役所に用事のある方や、近くの職場の方が買いに来て、結構売り切れのことも多いのです。
 運がよければ出会える、楽しいパンです。

この記事へのコメント

お見舞い申し上げます! - たがみ たけし - 2009年03月22日 23:20:11

たいした事がなくて良かったですね!と言うのも不謹慎な気がしますが、最近の泥棒は見つかると自棄になって襲いかかってくると言う話を聞いていたものですから……とにかくお見舞い申し上げます!


自分のうちも入られた事がありまして……その時から室内灯は点けるとか鍵はしっかり見て回るなど初歩的な防犯に心掛けております!


ご用心のほどを……

管理人のみ閲覧できます - - 2009年03月23日 03:14:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2009年03月23日 03:21:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

災難でしたね - 夢待ち人 - 2009年03月23日 21:02:50

大変でしたが大事でなくて良かった、
それにしても今はこのご時勢お気をつけ下さいませ、WAGNERでお会い出来なくて残念でしたが、またいつかお会い出来る事を楽しみにしております。

- フリッツ - 2009年03月23日 21:13:53

昨夜みーにゃさんのメールで、吃驚しました。人が居る家にガラスまで割って入るとは、泥棒に対する意識がすっかり変わってしまいました。家も庭で飼ってた犬が死んでからというもの、次の対策を立てねばなりません。盗る物ないけど・・・

☆夢待ち人さん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年03月23日 23:50:40

> 大変でしたが大事でなくて良かった、
> それにしても今はこのご時勢お気をつけ下さいませ、WAGNERでお会い出来なくて残念でしたが、またいつかお会い出来る事を楽しみにしております。

ありがとうございます!
すっかり用心深くなりました。
今回はお会いできるのでは・・・と思っていたのですが、済みませんでした。
はい、私も楽しみにしています!

☆フリッツさん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年03月23日 23:54:16

> 昨夜みーにゃさんのメールで、吃驚しました。人が居る家にガラスまで割って入るとは、泥棒に対する意識がすっかり変わってしまいました。家も庭で飼ってた犬が死んでからというもの、次の対策を立てねばなりません。盗る物ないけど・・・

フリッツさんにも参加宣言をしていたのに済みませんでした。
人がいるのに入ってくるのは凶悪だとか…。ああ、恐ろしい。
わんちゃん居たら違うでしょうね~…。
私も同じです!「うちなんか盗る物ないし、もっと立派な家に入るだろう…」と思っていたのですが、私の家がやられる10分程前には2ブロック先にも押し入ったようで手当たり次第な感じでした。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
