

ビルの谷間の散策。

DSC_0369.jpg 銀座で用事のある午後。
 少し早めに外出しました。
 写真でも撮ろうかと♪

DSC_0395.jpgどこだか分かりますか?
 
 ここは由緒正しき庭園。
 でも、周りの新しいビル群に圧倒されて、なんとか東京湾のへりに張り付いているといった感じです。

DSC_0383.jpg そんな中に住む猫。
 少し離れた所にいる、美しい三毛猫を見つめておりました。


DSC_0402.jpg 今の時期、このあたりは開花の気配はまだありませんでした。
 少し寂しい公園で、菜の花畑が賑やかなのがが救いでした。

 DSC_0401.jpg

DSC_0388.jpg 正解は、浜離宮恩賜公園、でした。
 初めて行きました!いつか行きたいと思っていたところです。

DSC_0428.jpg 寒風に吹かれて体がすっかり冷え切ってしまったので、ビルの中へ…。
 
 不思議な構造~。
 暖かい空間~♪ 
 ちょっとお茶でも…とお店に入ったら、


DSC_0436_20090325193620.jpg ベルギービールのお店でした!(@カレッタ汐留
 ビール70種類!?
 
 昼間っから飲んじゃいました。
 店員さんが上手に注いでくれます。

DSC_0448_20090325193658.jpg 全てのビールに、専用のグラスと、コースターがあるんですって。
 グラスはそのビールが一番美味しいように、と設計されているそうです。

DSC_0454.jpg
 壁のミラー。
 実際景色にそっくりな図柄ですね。


DSC_0453.jpg 美味しかったアプリコットのビール。
 甘くて、でも結構アルコールが強かった。

DSC_0449.jpg ベルギーチョコレートのムース。
 美味でした♪


この記事へのコメント

暖かだと思ったけど - royalblau - 2009年03月25日 22:36:36

菜の花の写真を見ると、春の気配そのものですが、実際には寒かったのですね。
そういえば、猫は寒そうにしているかも。

菜の花 - 夢待ち人 - 2009年03月26日 08:33:54

菜の花の黄色が青い空に映えて美しいですね、昔は何処にでもあった光景なのに今はそんな風景さえ見つけるのも稀な出来事、嬉しきもあり同時に淋しくもあり。

☆royalblauさん、こんにちは! - みーにゃ - 2009年03月26日 12:11:03

> 菜の花の写真を見ると、春の気配そのものですが、実際には寒かったのですね。
> そういえば、猫は寒そうにしているかも。

菜の花はあたたかさを感じさせますよね。
でもすっごく寒かったです。風邪引きそうでした。
はい!猫、ちょっと縮こまり気味です♪

☆夢待ち人さん、こんにちは! - みーにゃ - 2009年03月26日 12:16:35

> 菜の花の黄色が青い空に映えて美しいですね、昔は何処にでもあった光景なのに今はそんな風景さえ見つけるのも稀な出来事、嬉しきもあり同時に淋しくもあり。

コメントありがとうございます♪
菜の花畑があると、楽しくなります。
そうですね、あまり見かけないですね。

私の小さい頃の思い出。
千葉のマザー牧場という大きな菜の花畑のあるところへ連れて行ってもらって、母と大笑いしている私が写っている3歳頃の写真があります。
撮っている父の影が映っていて、楽しい雰囲気が写真に残っています♪

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
