スポンサーサイト


ステキなお店にお邪魔してきました!六角橋のプチ・ノエルさん。

 こんばんは!
 今日は私のお気に入りのお店についてです♪
 女性向けのお店かも知れません☆

DSC_0175_20090330174421.jpg
 六角橋商店街の裏側、住宅街の方へ入ってゆくとこんなにステキなお店があります!
 
 プチ・ノエルさん。(←リンク先はお店のHPです。)
 ファイヤーキングや、ディプレッショングラスなどのアメリカのアンティークやジュエリーが充実したお店です。

 店構えからステキで、入ると癒し系の世界…。
 見るもの魅力的で、とてもリーズナブル。
 一度お店に入るとあっという間に数時間が経ってしまいます。
 楽しくて、楽しくて・・・♪
 今回は、オーナーさんに写真を撮らせてもらったので、ご紹介したいと思います。

DSC_0177.jpg お店の前の植え込みは、とっても綺麗。
 色々な種類のクリスマスローズがお出迎え。
 
 もう少しあたたかい季節は、薔薇が美しいそうです。
 (オーナーさんのブログはこちら。)

 お店の外側だけ分かるように、かなりお洒落なお店です。
 コンクリートブロックの3階建の建物はモダンな雰囲気。
 遠くからでも割とすぐ気づきます。

 では、店内へ・・・。
 
DSC_0192.jpg

DSC_0189.jpg ファイアーキングのマグカップ!
 こんなにたくさんの種類が並んでいるのは初めて見ました!

 ちょうど、買い付けから帰って来られたばかりだったということもあるのかも知れません。

DSC_0187.jpg ライオンのマグが気になります♪
  

DSC_0196.jpg 私の好きなスナックセット※もたくさんありました。

 ※スナックセット=
  大皿にマグカップをのせるくぼみが付いている、マグ&皿セット。
  ブランチに便利で可愛くて好きです。


DSC_0194.jpg
 ファイアーキングのカップ&ソーサー。
 乳白色のガラスにブルーの小花。
 清涼感あるセットです。 

DSC_0200.jpg
 お店の窓に面したテーブル。
 みずみずしい雰囲気のものがたくさん並べられています。
 
DSC_0199.jpg とても気になった紙製品コーナー。
 アンティークのカード、絵本、便箋セット、ポストカードがたくさん。
 懐かしい雰囲気のするものから、おしゃれなものまで色々あって、随分迷ってしまいました♪
 こういうの選んだりするのって本当に楽しいひと時です。

 
DSC_0202.jpg 豊永ゆきさんのボタニカルアートの額が印象的なコーナー。
 乳白色ガラスがいろいろあります。 
 私はこのキャニスター、ずっしりと重たいのですが、綺麗で欲しくなりました。

DSC_0206.jpg テーブルウェアのコーナー。
 ところ狭しと美しいもの、可愛いものが並びます。

 
DSC_0209.jpg やっぱり、スナックセット好きです。
 今も棚に収納するのが大変なので、もう買えませんが・・・。

 他には、リネン類も充実していますし、アンティークのレースも豊富でした。
 ジュエリーもありますね~!

 とにかく、どれもこれもリーズナブルです。
 これも、ご自宅の1階をお店にされているからこそ実現できるそうです。

 ついついたくさん欲しいものを見つけてしまい、困ってしまうのですが、ゆっくり過ごせるお店ですのでオススメです。
 お店は、木金土日のみの営業ですので、不定期にお休みの入ることもあるそうですので、行く時は気をつけてくださいね。

この記事へのコメント

- royalblau - 2009年03月31日 00:28:36

たくさん写真を撮りましたね。
どれも綺麗です。
ところで、IE8で見ると、少しブログのレイアウトが崩れてしまいますね。
Firefox3なら大丈夫みたいです。

- マジェスティ - 2009年03月31日 01:17:57

みーにゃさんこんばんは。ご無沙汰です、マジェスティです!私は不良ドライバーなので、何年かに一回、神奈川県内の不良ドライバー達の聖域、通称『六角橋』にはお世話になって居ります( ̄○ ̄;)ので、こちらのお店の場所は存じて居りました私は到底ご縁の無いお店ですが、なかなかに御洒落な品揃えみたいですねo(^-^)oまさにほのぼの感が伝わってきますね!幸せのお裾分け、有り難う御座いました\(≧▽≦)丿

☆素敵なお店ですね☆ - ペルナン伯爵 - 2009年03月31日 22:09:44

みーにゃさん,こんばんは。

1・2枚目の扉の写真の雰囲気がとても良いですね。色もきれいです。

>ボタニカルアートの額
>このキャニスター、ずっしりと重たいのですが、綺麗で欲しくなりました

どちらもいいですね。たしかに欲しくなります。

☆素敵な写真を見せていただき,幸せな気分で睡眠に入りまーすv-34

☆royalblauさん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年04月01日 22:00:07

お返事が遅くなり、申し訳有りません!
ご指摘、ありがとうございます☆

> ところで、IE8で見ると、少しブログのレイアウトが崩れてしまいますね。
> Firefox3なら大丈夫みたいです。

直してみました。
やはり、写真メインはこちらではきつそうですね。
考えて見ます♪

☆マジェスティさん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年04月01日 22:24:07

その節はお世話になり、ありがとうございました☆

>私は不良ドライバーなので、何年かに一回、神奈川県内の不良ドライバー達の聖域、通称『六角橋』にはお世話になって居ります( ̄○ ̄;)ので、こちらのお店の場所は存じて居りました

教習施設があるんですね、知りませんでした!
とはいえ、よくご存知ですね~!表通りと商店街から奥に入ったところなのですよね。

>私は到底ご縁の無いお店ですが、なかなかに御洒落な品揃えみたいですねo(^-^)oまさにほのぼの感が伝わってきますね!幸せのお裾分け、有り難う御座いました\(≧▽≦)丿

どういたしまして!ありがとうございます♪
かなり、癒されるお店でした~!

☆ペルナン伯爵さん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年04月01日 22:26:21


> 1・2枚目の扉の写真の雰囲気がとても良いですね。色もきれいです。
ありがとうございます♪
見たこともない、綺麗な水色の扉でした。

> >ボタニカルアートの額
> >このキャニスター、ずっしりと重たいのですが、綺麗で欲しくなりました
>
> どちらもいいですね。たしかに欲しくなります。

ええ、この作家さんの絵がいくつか掛かっていて、ペルナン伯爵さんお好きそうだなぁと思いました。現代の作家さんだそうです。

> ☆素敵な写真を見せていただき,幸せな気分で睡眠に入りまーすv-34

こちらこそ、あたたかいコメントをありがとうございました~♪

- マジェスティ - 2009年04月02日 01:30:44

みーにゃさんこんばんは。いえいえ、教習施設なんて素敵な所(´A`)では無く、交通反則センターです!ようは赤切符切られた神奈川県内の不届き者共が、公安委員会様の御裁きの御目こぼしの年貢を納めに集まる、奉行所の如き御世話になりたくない嫌な場所です(ΘoΘ;)東京で言えば鮫洲ですねo(^-^)oみーにゃさんの行かれた御洒落なお店とは縁遠い、汚くて、オマケにこれでもかと言う位死ぬ程不味いカレーライスが御願いしたくも無いのに、テンコ盛で勝手に盛られてしまって食べれる、ある種素敵なところかも知れませんね・・・・・・でも不味いカレーライス完食しても体調悪くなるのは必至です!w(☆o◎)wガーン

☆マジェスティさん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年04月03日 01:52:48

> いえいえ、教習施設なんて素敵な所(´A`)では無く、交通反則センターです!

まぁ、そうでしたか!察しが悪くて、みなまで言わせてしまって申し訳ありません~!

>みーにゃさんの行かれた御洒落なお店とは縁遠い、汚くて、オマケにこれでもかと言う位死ぬ程不味いカレーライスが御願いしたくも無いのに、テンコ盛で勝手に盛られてしまって食べれる、ある種素敵なところかも知れませんね・・・・・・

そんなすごいカレーライスがてんこ盛り…!?
うーん、用事が用事だけに、とっても行きたくない場所ですね~…ちっとも知りませんでした☆

なんて素敵! - Hannah - 2013年01月05日 14:32:55

何度も失礼します。何と素敵なお店!そしてなんて素敵なブログ。それは、素敵な方が書いているからですね。とても余裕を持って生きていらっしゃる、そんなゆとり感が幸せにしてくれます。白楽駅は、山の上に親戚が住んでいるので良く行きます。六角橋も雰囲気のある良いところですね。下町っぽいところにこんなに素敵なお店が有ったんですね。次回必ず行ってみます。

土日営業 - Hannah - 2013年01月10日 21:02:54

昨日、仕事を早く切り上げられたので行ってみました。しかし!土日のみの営業になっていました。残念!ガラス越しに中をのぞいてみました。素敵なお店ですね。

Hannahさん、残念でしたね! - みーにゃ - 2013年01月28日 23:49:10

プチ・ノエルさん、土日営業でしたか~!すみませんでした。
不定期休業という感じは前からあったのですが、残念でしたね!
そういえば、私も行ってやっていなかったことがありました、土日でも。(買い付けだったのかも知れません)
またやっていないと残念なので、お電話されてからの方がいいかも知れません。

ああ、よくHPを見たら、体調不良のためしばらくお休みされていたみたいですね。
土日だけ開けるようにしたということですから快復されてきたのでしょうか。

本当に雰囲気があって素敵なお店です。
しかも結構安かったと思います。
ぜひ再チャレンジしてみてください☆

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
