

ペントレでゲットしたもの☆とお遊び。

DSC_0063.jpg こんばんは!
 今日はペントレでゲットしたものを♪
 
 といっても、筆記具はゼロなのです~。
 期待された方ごめんなさいね。

 慌しくて、あまり見る時間がなくて、それでもここだけはじっくり見たいと思ったのが、ぱいたんさんのブース。
 毎年、珍しいインクや雑誌、ポストカード、バースデーカードなど楽しいものを沢山出されています。



 今回、購入した雑誌たち。
 読みたいなぁと思いながらも、あまり購入することのない文具系の雑誌。
 破格のお値段で譲って頂きました☆

DSC_0008.jpg それから、レトロな雰囲気のポストカード。
 きれいな貴婦人達シリーズがあったので、思わずまとめ買い。
 これもものすごく安いお値段で申し訳ないほどでした。

DSC_0017.jpg どこか懐かしいような雰囲気。

DSC_0010.jpg 特にこのカードは祖母に似ているような気がしました。ちょっとエキゾチック系の顔立ちだったので。
 勿体無くてなかなか使えないかも知れませんが、嬉しいです♪
 
 そして、私が大喜びしたのがコチラ↓

DSC_0016.jpg クリムト、猫バージョン☆
 猫好きにはたまりません~☆

 こんなに可愛いポストカード、譲って下さり、ぱいたんさんありがとうございました!!


DSC_0011.jpg でも、猫なので、横にした方がそれらしいですね☆
 うちのサクラとアシュラはいつもこんな感じです。(寒い季節は…。)
 
 似た写真はないか、探して見ました。

DSC_0678.jpg うーん、ちょっと違うかな?
 再チャレンジしてみることにします。
 

この記事へのコメント

かわいい猫ですね - ブラティン - 2009年04月16日 17:41:47

こんにちは。
いやいや充分雰囲気出ていますよ。
私的には文具系雑誌が気になったりしていますがこういうのを読むとすぐ欲しくなるので極力見ないようにしています。
この間も趣味文13号を見てしばらくは大変でした。
最近ようやく収まってきましたけど・・・
そうそう森山さんのところではペリカンM805の黒にしました。もちろん3Bです。
多分もっと前に行ってたなら迷わず146なんでしょうけど。
ペリカンは初めての購入です。
普通に考えると緑縞だったりするのでしょうけど、私はトリムがシルバー色が好きなので805という感じです。
まだ使い始めて2週間ぐらいですがすっかりお気に入りになっています。

このあいだの - たがみ たけし - 2009年04月16日 22:51:56

ペンクリはお疲れさまでした!あちこちのブログで関連記事がアップされているのを見て「やっぱり無理しても行くべきだったか!」と悔やんでおります……


万年筆以外にもこんなに可愛らしいモノがコロコロ転がっているペンクリは改めて素晴しいイベントなんだなーと痛感します!


来年こそは!

おばあ様似の写真 - 夢待ち人 - 2009年04月16日 23:28:57

確かお母様は私と同年代の方とか、みーにゃさんのご家族はみなさん美人系なのでしょうね、昔のポストカードのモデルさんは優雅で穏やかな表情をしています。それにしてもばいたんさんはいろんな物を持っていらっしゃるんですね。とてもばいたんさんとの初会話も楽しかったです。

かわいい! - ぱいたん - 2009年04月18日 07:07:59

お気に召していただけたようで、とってもよろこんでおります!

クリムトの接吻のパロディは10年以上前に、入手したもの。
名画の人物をねこに置き換えたシリーズものでした。ほかが残ってないのが残念! きっとよろこんでいただけたでしょうに。
サクラちゃんとアシュラちゃんを見ていると、我が家にもねこさんをお迎えしたくなって困ります(^^;

>夢待ち人さん
私もたのしいお話、うれしかったです♪

- ペリカン堂 - 2009年04月18日 09:49:30

試験的にブログなるものを作成して
みました。
http://pelikando.blogspot.com/
こちらの頁をリンクさせていただけ
るでしょうか。

☆ブラティンさん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年04月19日 01:14:34

> いやいや充分雰囲気出ていますよ。
ありがとうございます♪

> 私的には文具系雑誌が気になったりしていますがこういうのを読むとすぐ欲しくなるので極力見ないようにしています。
> この間も趣味文13号を見てしばらくは大変でした。
> 最近ようやく収まってきましたけど・・・

そうなんですよね、商品の魅力をたっぷり紹介してくれるので、どんどん引き込まれてしまいますよね。

> そうそう森山さんのところではペリカンM805の黒にしました。もちろん3Bです。
805の3Bですか~!
存在感たっぷりでしょうね~。

> 普通に考えると緑縞だったりするのでしょうけど、私はトリムがシルバー色が好きなので805という感じです。

私もシルバートリムが好きで405を一本持っています。
405だと、シンプルですっきりしていますが、805だと風格があって、漆黒の凛とした雰囲気が出て素敵でしょうね☆

> まだ使い始めて2週間ぐらいですがすっかりお気に入りになっています。
良かったですね~!!

☆たがみ たけしさん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年04月19日 01:16:51

> ペンクリはお疲れさまでした!あちこちのブログで関連記事がアップされているのを見て「やっぱり無理しても行くべきだったか!」と悔やんでおります……

確かに楽しいこと満載で、交流も深められて最高でしたが、1年なんてあっという間ですから♪

> 万年筆以外にもこんなに可愛らしいモノがコロコロ転がっているペンクリは改めて素晴しいイベントなんだなーと痛感します!

そうなんですよ、周辺グッズもまた結構楽しくて、私も十分に見て回れなかったのが残念です。

> 来年こそは!

私も、来年はもっともっと楽しめるようにしたいです♪

☆夢待ち人さん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年04月19日 01:22:37

> 確かお母様は私と同年代の方とか、みーにゃさんのご家族はみなさん美人系なのでしょうね、昔のポストカードのモデルさんは優雅で穏やかな表情をしています。

ええ、同年代ですよね!
いえいえ、とんでもない…お恥ずかしいです。祖母は私とは全然違ってエキゾチック系の顔立ちでした。
本当にちょっと優雅で、ゆったりとした雰囲気ですよね。

>それにしてもばいたんさんはいろんな物を持っていらっしゃるんですね。とてもばいたんさんとの初会話も楽しかったです。

ぱいたんさんは、すごい方ですよ~!
万年筆も紙モノも、革製品もたくさんお持ちで、センスが良い上、気前良く見せて頂けるので目の保養になります♪
知識も豊富でお話も楽しいので、ぱいたんさんの周りにはいつも人が絶えません。


ぱいたんさん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年04月19日 01:25:45

> お気に召していただけたようで、とってもよろこんでおります!

大事なものをたくさん分けていただいて、本当にありがとうございました!

> クリムトの接吻のパロディは10年以上前に、入手したもの。
> 名画の人物をねこに置き換えたシリーズものでした。ほかが残ってないのが残念! きっとよろこんでいただけたでしょうに。

わぁ、貴重なものだったんですね~!
他にもあったとは…☆それは、見たかったです~☆
裏にはオースリアと書いてありました。

> サクラちゃんとアシュラちゃんを見ていると、我が家にもねこさんをお迎えしたくなって困ります(^^;

ねこのいる生活は最高です♪では、これからもねこの魅力を伝えられるようがんばっちゃいます☆

☆ペリカン堂さん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年04月19日 01:29:20

> 試験的にブログなるものを作成して
> みました。
> http://pelikando.blogspot.com/
> こちらの頁をリンクさせていただけ
> るでしょうか。

もちろんです!
ブログ開設おめでとうございます☆
どのような世界が展開されるのか、興味津々です。
楽しみにしていますね!

後ほど、こちらもリンクさせていただきますね♪

- どーむ - 2009年04月20日 20:43:26

ぱいたんさん所の荷物軽量化に大貢献してますね(笑)
私はペンケース一個しか貢献できませんでした( ̄▽ ̄;)
素敵なカードも気になり、紙モノも欲しかったんですが持ち帰ることがもはや不可能になり今回はパスでした。来年は車で行こうかしらん。。。

☆どーむさん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年04月21日 01:20:18

ペントレではどうも~♪

> ぱいたんさん所の荷物軽量化に大貢献してますね(笑)

そうなんです~。
欲張ってしまって、実は帰り大変でした。
カメラも入ったショルダーバッグが重くて、肩が千切れるかと思いました☆
結局、自宅の最寄の駅でギブアップ。タクシーに乗っちゃいましたよ…。

> 素敵なカードも気になり、紙モノも欲しかったんですが持ち帰ることがもはや不可能になり今回はパスでした。来年は車で行こうかしらん。。。

本当に恐るべし、物欲ですよね…。
ぱいたんさんのところは紙モノのいいものがたーくさん。本当は切手も選びたかったのですが、時間がありませんでした。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
