スポンサーサイト


白いイタリアンの店!カジュアルダイニング aivie(アイビー)

DSC_1062.jpg お気に入りのお店があります。

 食卓も白。
 ランチョンマットも白。
 差し込む光も白。
 もちろんお皿も白。
 
 フレッシュで爽やかなイメージで、ここでお食事していると気分がさっぱり!すっきり!してきます。

 味はあっさりしていて申し分ありません。
 オリーブオイルたっぷり、ガーリックたっぷりのイタリアンではなくて、食材の瑞々しさを楽しめるようなイタリアンという感じです。

 今お店のHPを見ていたら、「フレンチ、イタリアンを中心とした、 シェフオリジナルの創作料理」とありました。
 だから、他のお店にない絶妙な加減なんだ~!イタリアンのお店ではありませんでした。

 例の、6cmホットケーキのお店の隣なのですが、普通に食事をする場合はこちらの方が好きかも知れません。

 
DSC_1063.jpg 食前酒
 前菜の盛り合わせ(左の写真はコレです)
 ハーフサイズのパスタメイン料理
 デザート
 コーヒー

 これで、1500円。
 ひとつひとつのお皿の満足度が高く、お店を出るときには良い気分です♪

 良い意味で、放っておいてもらえるので、居心地が良くてくつろげます。
 季節ごとや、月ごとにメニューが変わるというのは、訪れる楽しみがあっていいですね。
 リピート2回目です。

DSC_1067.jpg グリッシーニに巻いた生ハム。
 こうすれば、食べやすいですね!
 ナイスアイデアだと思います!
(というのも、私は普通にお皿に生ハムが乗っていると、ついナイフで切ったりしてもたつくことが多いからです…)


DSC_1068.jpg このパスタも美味しかった!

 さっぱりしているのに、物足りなくない…こういう味付け最高ですね。
 ちょっとポン酢のようなすっぱさがあって、口の中にさわやかさが広がりました。


DSC_1074.jpg 果実感のあるバナナケーキと、酸味のあるアイスクリーム。
 コーヒーとともに頂きました。

 まっしろなお店の爽やかさ。
 少しは伝えられたでしょうか?
 
 近々、妹が名古屋から帰ってくるので、彼女を連れてすぐにまた訪問する予定です。

 気取りがなく、自然体のステキなお店なので、ご紹介してみました~♪


 http://www.denentoshi.com/shop/aivie/ma/
 casual dining aivie
 カジュアルダイニング アイビー



aivie イタリアン / センター北駅センター南駅
★★★☆☆ 3.5



この記事へのコメント

こういった - たがみ たけし - 2009年05月20日 08:00:56

おしゃれな店は気後れしてしまいそうですね…中年街道まっしぐらな自分としては(笑)!

しかしみーにゃさんが目指していた白いさわやかな雰囲気はスゴく伝わって来てますよ!

オナカ減った……

このお店って? - マジェスティ - 2009年05月21日 01:05:57

みーにゃさん、こんばんは!
マジェスティですo(^-^)o


やはり同じエリアですね(^_^;)

美味しいお店って被りますねo(^-^)o

パスタ、美味しいですよね!

お隣りのアイスコーヒーとホッケーキもサイコーですね\(≧▽≦)丿

☆たがみ たけしさん、おはようございます! - みーにゃ - 2009年05月22日 07:41:49

コメント、ありがとうございます!

> おしゃれな店は気後れしてしまいそうですね…中年街道まっしぐらな自分としては(笑)!
>
> しかしみーにゃさんが目指していた白いさわやかな雰囲気はスゴく伝わって来てますよ!

伝わったようで、良かったです!
でも、中年街道…だめだめ、そんなこと言ってはだめですよ~!同年代ですよね~、確か…☆

Re: このお店って? - みーにゃ - 2009年05月22日 07:46:18

マジェスティさん、おはようございます!

> やはり同じエリアですね(^_^;)
> 美味しいお店って被りますねo(^-^)o

わ~!ご存知でしたか~!
スゴイ、行動範囲が重なりますね♪

> パスタ、美味しいですよね!
> お隣りのアイスコーヒーとホッケーキもサイコーですね\(≧▽≦)丿

ほーんと美味しいです。
お隣も最高☆お向かいのピロシキカフェも大好き。
魅惑の3店舗です♪

マジェスティさん、ブログをお持ちだったんですね~!?
今頃気付きました…v-164すみません、鈍くて…。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
