スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事がはかどるメモツール10選@ITOYA

ITOYAさんからのメールで「仕事がはかどるメモツール10選」のご案内があったので、いつも立ち寄る店舗をのぞいてきました!

9月28日(月)より、10月20日(火)まで伊東屋全店にて、メモに役立つ商品を
特集してご紹介しております。
プライベートやビジネスシーンに欠かせないメモ。

メモの取り方は様々ですが、メモ帳だけでは物足りないと思われている方に向けて伊東屋お奨めのメモツールを集めてみました。
とっさに書き留めたいアイデアがあるとき、外出先で立ったままや携帯電話を片手にメモをとる・・・など、あらゆるシーンでも便利に使えるジョッターメモをはじめ、オフィスのデスクのアクセントとして「見せる・飾る」メモなどもあります。

お気に入りのスタイルを見つけて、是非こだわりのメモ方法を取り入れてみてはいかがでしょうか。


メモアイテムは私の好きなジャンルですが、色とりどりの革小物、シックな小物…なかなか楽しいショップコーナーでした☆ご興味がある方、行ってみてはいかがでしょうか?

前からジョッターが欲しい…と言っていますが、色々なジョッターがありました!
 「COLOR CHART」シリーズは、色が綺麗で、デザインもシンプルかつちょっとしたアクセントが効いていて、結構安価なので、いつも気になります。
このシリーズのジョッター、綺麗です!

といっても、私の普段使いのB6サイズのジョッターはありません。
これは、作ってもらうしかないのかしら??とLUTECEの高橋さんに依頼しています。
まだ、型がないので一から作ってもらうことになりますが、高橋さんは若々しい感性で丁寧なお仕事をされる方。
素敵に仕上げていただけるのでは…ととても楽しみです。
9月の終わりに展示即売会に伺い、ちょっと打ち合わせをしてきました。仕上がったらまたレポートしますね。

この記事へのコメント

こんばんは! - マジェスティ - 2009年10月02日 01:38:12

みーにゃさん、こんばんは!
ご無沙汰致しております!

みーにゃさん、ジョッターをオーダーされたんですね!
実は今丁度高橋さんより、以前オーダーしたロディアNo11用の特注カバーが出来上がったメールを頂きましたo(^-^)o
おっちょこちょいの私では、ジョッターだとお尻のポケットに入れたまま洗濯機に入れちゃいそうでしたので、ロディアにしました(^_^;)


それから私も昨日伊東屋さん青○台店に御伺いして来まして、このフェアは覗きましたが、綺麗な品が沢山有りましたね!

女性の方にはとても似合いそうな、カラフルな柄の品が有り、やはり今はメモ関連製品の需要が凄く有るんだなと思いましたね!

引っ越しました! - たがみ たけし - 2009年10月02日 07:55:45

いつもお世話になってます!

今回ブログを引っ越しました~~
タイトルとかは今までの通りです!
アドレスは

http://blog.livedoor.jp/mizuuminohotoli/

です!


以前と変わらぬご愛顧よろしくお願いします!

☆マジェスティさん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年10月02日 19:06:44

そうですね、少しご無沙汰していますね☆
ああ、夏が終わっちゃいましたね…納涼会したかったのに…!

> みーにゃさん、ジョッターをオーダーされたんですね!

そうなんです、実際に話すまではインスピレーションが沸いていなかったのですが、お会いして話しているうちにピン!ときました。楽しみです。

> 実は今丁度高橋さんより、以前オーダーしたロディアNo11用の特注カバーが出来上がったメールを頂きましたo(^-^)o

それはぜひとも見たいです♪

> それから私も昨日伊東屋さん青○台店に御伺いして来まして、このフェアは覗きましたが、綺麗な品が沢山有りましたね!

それそれ、そこです、私が見たのは♪

> 女性の方にはとても似合いそうな、カラフルな柄の品が有り、やはり今はメモ関連製品の需要が凄く有るんだなと思いましたね!

本当ですね、こだわる方が多くなってきたのでしょうね。文具好きにはうれしいですよね!

☆たがみ たけしさん、こんばんは♪ - みーにゃ - 2009年10月02日 19:13:58

引越し、おめでとうございます。
なかなかコメント出来ずにすみませんでしたが、いつも拝見してます!

> 以前と変わらぬご愛顧よろしくお願いします!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。