スポンサーサイト


テレビショッピングCMに釣り上げられました!シャムワウ☆

この子、お客さんが来ると時々「フクロウみたい。」と言われます。
シルエットが山型だからでしょうか。
そういわれると本当にそんな感じがします。

寒くなってきてからで悪いのですが、この子をお風呂に入れました。(といってもシャワーですよ)
前からそろそろ入れてあげよう、と思っていたのですが、さらに試したいものがあったから☆
それがタイトルに書いた「シャムワウ」です。
聞いたことありますか?

ドイツ製の吸水性のよい高機能クロス。
テレビショッピングで見て、これは長毛猫のシャワー後の拭き取りにベストなのでは…?と思いつきました!
↓この画像でハマッタ!面白いんですもん。


思い立ったら試さずにはいられずに、ネットで検索…。
評判はそんなに良くない…そうすると、大4枚+小4枚で5,980円は微妙…。
さらに検索すると、ヤフーショッピングなどで「お試し2枚セット」というのが売られているのを発見。
買ってみました♪

届いたものを見ると、
ごわごわしたフェルトのようなもの。
これで本当に吸水性がいいの?サイズも小さいよ?と疑問…。
お試しセットで良かった…でも、使ってみよう…☆

DSC_0768.jpg長毛猫のシャワーは、乾かすのが本当に大変で、特にこの子はドライヤー嫌い。
バスタオル5,6枚使って、時間も30分~40分はかかります。
それが少しでも短縮できれば、猫のストレスも減るのでは…との一心です。






どうでしょう…確かに、シャムワウ、凄いです!!
バスタオル1枚とシャムワウ大1枚+小1枚で乾かせました。
というと、ちょっと微妙?

いえいえ、シャムワウ1枚バスタオル3枚分位は給水するようです!
スピードもとても速くすむし、大きすぎないので猫にはストレスが少ないかも。(猫は大きなものでくるまれるのは嫌いなようです)

ペットをシャワーさせるには寒いこの時期、重宝します。
ペットちゃんにぜひ♪
(なんかアフィリエイトみたいだけど、そういうわけではありません


この記事へのコメント

- 鍼灸師Z - 2009年10月06日 17:07:26

みーにゃさん、こんにちは!
凛々しい猫ちゃんですね。
ほんと、お風呂に入れてあげるのは大変そう。

以前我が家にいた18年共に過ごした猫は、大のお風呂嫌い!
あの時シャムワウがあれば...などと思ってしまいます。
恐るべし、給水力。

ご主人様共々、風邪をひかないように気を付けてくださいね。

こんばんは! - マジェスティ - 2009年10月07日 01:52:06

みーにゃさん、こんばんは!
あははははっ、引っ掛かってしまいましたね(笑)

私もこれ使ってましたよ(笑)
でもショップチャンネルのアクトはこれを更に軽く上回る吸水能力ですよ!

一度御試し下さいませo(^-^)o

☆鍼灸師Zさん、こんにちは! - みーにゃ - 2009年10月07日 15:58:50

ありがとうございます!本当にそうなんです。
お利口なので、お風呂にいる時間は鳴きもせずじっとしているのですが、脱衣所に上がるとなかなか乾かなくて大変です。

> 以前我が家にいた18年共に過ごした猫は、大のお風呂嫌い!
> あの時シャムワウがあれば...などと思ってしまいます。
> 恐るべし、給水力。

18歳!長寿ですね~☆
やっぱり手早く入れてあげたいですものね。ほんとびっくりしました。

> ご主人様共々、風邪をひかないように気を付けてくださいね。
はい、ありがとうございます。
雨が続いている上、台風。
風邪を引きそうなシチュエーションが多いので十分気をつけなきゃと思ってます。
鍼灸師Zさんも気をつけて…!

☆マジェスティさん、こんにちは! - みーにゃ - 2009年10月07日 16:02:05

> みーにゃさん、こんばんは!
> あははははっ、引っ掛かってしまいましたね(笑)

はい、思いっきりひっかかりました。
テレビショッピング通のマジェさんは絶対知ってるでしょう、と思いましたが、やっぱり♪
お持ちでしたか♪

> でもショップチャンネルのアクトはこれを更に軽く上回る吸水能力ですよ!
> 一度御試し下さいませo(^-^)o

そんなものがあるのですか!…と検索したところ、清浄機能もすごいみたいですね☆
ん~、ちょっと気になりますね。←また引っかかりそうv-229

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
