スポンサーサイト


素敵な夜の時間。おつまみとともに…。《イーハトーヴのりんご園》ジョナゴールド販売開始です。

DSC_5880.jpg秋の夜長に…ワインだと思いますよね~?
NO!違うんです。

これはイーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*の特製山ぶどうジュース。
ごめんなさい、非売品です。頂戴してしまいました☆

とろりとするほど濃厚で、見た目ワインです。
でも、普通のブドウの約9倍ものポリフェノール、鉄分もたっぷり、カルシウムもたっぷり含んでいるそうで、滋養強壮・貧血に良いそうです。とーっても体に良さそう!

味は、普通の葡萄とは全然違います。
濃厚で、ワインのように渋みが重く、不思議な香り。
こんなことをいうと?と思われそうですが、ちょっと栗のようなほくほくした感じがあります。
普通の山葡萄ジュースはすっぱいらしいのですが、かどしげさんのは甘い☆このままで十分イケます。
不思議とかどしげさんのものは、何でも一般のものより甘めな気がします。


DSC_5882.jpgワインのように食後におつまみとともに頂いてみました。
・野菜スティックとアンチョビソース。
・ハウステンボスで買ってきたゴーダチーズ(←かなり美味)
うーん、ぴったり合います

アルコールの入っていないワインみたいです。
日本には昔からある素朴な贅沢なのでしょうか、知らなかった者には新鮮な味♪
最高に気に入りました~~♪

秋の夜長に楽しいことなど語りながら…いい時間をすごしました。

さてさて、イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*ジョナゴールドの販売を開始しました!

DSC_5243.jpg かどしげのジョナゴールドは甘みもあって美味しい♪なめらかな歯ざわりを楽しめます。
すっぱいのだめな私でも、まるごと十分美味しくいただけます!
紅玉系のりんごなので、お菓子やお料理に使うのもおすすめです♪

ぜひ、ご賞味下さい。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
