

銀座 パピエリウムに行って来ました!

DSC_5778.jpg 銀座伊東屋の裏に、パピエリウム、というお店があります。
美しい用紙やクラフト用品が好きな女性には堪えられないお店♪
横浜にも1店舗あったのですが、閉店してしまいました。

少し前の日経新聞に載っていたことから友人に誘われお買い物に☆
なんだか分かりますか?


封筒1ジャーン!手作り封筒テンプレートです。
洋封筒用と和封筒用の2種類があって、各800円。

使いたい紙にこのテンプレートを載せ、ガイドに沿って線を引き、切り抜くだけ。
1テンプレートには4種類のサイズがあって、お徳感もたっぷり。

包装紙などで封筒が作れるということで「エコ」なんですよね♪


封筒2とはいえ、パピエリムにはたくさんの魅力的な用紙が。
つい色々買ってしまいました。
←この日はグリーンな気分だったようです♪

さて、完成品をお見せしたいところですが、まだ作っていません。。
何かと慌しくって…☆
うまく出来たらお見せしますね!

この記事へのコメント

買わなくて正解! - ハ音記号 - 2009年11月06日 19:41:50

十数年前、今のパピエリウムがまだITOYA3(?)だった頃に
KATAっていうかなり厚みのあるアクリルでできた
テンプレートを見つけて、すごく欲しかったんですけど
なんかえらい高くて買えなかった記憶があります。

で、ググってみたら、やっぱ高い!
買う踏ん切りがつかなかったはずだ。
http://homepage2.nifty.com/memory-s/-200808/index.htm

今のものは800円で数種類作れるなら、当時買わなくて正解だったのね。

いい紙も買ったようだし、みーにゃさん、こういうのにチャレンジしてみてはいかが?
http://www.aoyamabc.co.jp/15/15_200802/efuto200826.html

- こつぶ山椒 - 2009年11月08日 21:57:59

みーにゃさん、こんばんは。
素敵なお店のご案内、ありがとうございます。
伊東屋には交流会のときに必ずといっていいくらい寄っているのですが、今回は日帰りで時間がなかったのと、そもそも銀ブラというと表通りの店の方にばかり行ってしまうんですよね。
時間をとって、裏通り散策などしてみたいです。

コレ使えます! - 渓雪 - 2009年11月09日 16:51:21

こんにちは!

一ヶ月ほど前に、福岡の丸善で同じ和封筒テンプレートを買い、持て余し気味の包装紙で作ってます。

買ったときには和封筒用しかなかったのですが、洋封筒もいいですね☆

上のコメントのリンク - ハ音記号 - 2009年11月09日 22:29:57

ちょっとおかしかったですね。

現在生産休止中ということなので、
わざわざ訂正するほどのこともないのですが・・・。

http://homepage2.nifty.com/memory-s/-200808/text/shop/KATA.htm

ね、高いでしょう?

☆ハ音記号さん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年11月11日 01:15:13

ちょっと体調不良でお返事が遅くなり申し訳ありません☆

> 十数年前、今のパピエリウムがまだITOYA3(?)だった頃に
> KATAっていうかなり厚みのあるアクリルでできた
> テンプレートを見つけて、すごく欲しかったんですけど
> なんかえらい高くて買えなかった記憶があります。

スゴイスゴイ!さすがハ音記号さん。
昔からアンテナ高いですね~!

> で、ググってみたら、やっぱ高い!
> 買う踏ん切りがつかなかったはずだ。
> http://homepage2.nifty.com/memory-s/-200808/index.htm

リンク先見ました~!
高いけど、当時は画期的だったでしょうね☆
この商品か分からないけど、私も2,3年前に欲しいな~と思ったことがあって、やっぱり高くてやめました。

> 今のものは800円で数種類作れるなら、当時買わなくて正解だったのね。

ほんとお手ごろでいいですよね。
新聞で取り上げられるくらいだから、相当人気みたいです。
私が買いに行った日はたくさんあったけど、その日の夕方買いに行った友人は売り切れで買えなかったみたいです。

> いい紙も買ったようだし、みーにゃさん、こういうのにチャレンジしてみてはいかが?
> http://www.aoyamabc.co.jp/15/15_200802/efuto200826.html

絵封筒、ちょっとステキですね!
絵心のない私には難しそうですけど、封筒に物語があるってステキ!見てみたいです。

☆こつぶ山椒さん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年11月11日 01:17:11

> みーにゃさん、こんばんは。
> 素敵なお店のご案内、ありがとうございます。

どういたしまして!

> 伊東屋には交流会のときに必ずといっていいくらい寄っているのですが、今回は日帰りで時間がなかったのと、そもそも銀ブラというと表通りの店の方にばかり行ってしまうんですよね。
> 時間をとって、裏通り散策などしてみたいです。

本当に本店のすぐ裏ですから、次回はぜひ覗いてみてくださいね♪
でも銀座は魅力的なお店ばかりですから、時間のやりくりが大変ですね!

☆渓雪さん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年11月11日 01:20:00

こんばんは!さすが渓雪さん、ご存知でしたね☆

> 一ヶ月ほど前に、福岡の丸善で同じ和封筒テンプレートを買い、持て余し気味の包装紙で作ってます。
> 買ったときには和封筒用しかなかったのですが、洋封筒もいいですね☆

包装紙、いいですよね~!
和の方がじゃっかん紙を有効に活用できるみたいですね。
と店員さんがおっしゃっていました☆

☆ハ音記号さん、こんばんは! - みーにゃ - 2009年11月11日 01:22:03

訂正ありがとうございます!
ちゃんとたどり着けました!

> ね、高いでしょう?
ほんとうに。用途はエコ封筒でも、本体の値段がエコじゃないですね!

承認待ちコメント - - 2013年09月29日 12:03:29

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2013年10月02日 15:34:53

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2013年10月02日 18:25:28

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2013年10月10日 12:49:14

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2013年10月11日 11:44:11

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2013年10月11日 23:31:26

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2013年10月13日 14:17:14

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2013年10月17日 00:41:25

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2013年10月23日 11:00:27

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2013年10月24日 21:46:46

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2013年10月25日 17:11:54

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年02月28日 21:06:17

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月05日 12:13:56

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月05日 13:53:23

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月07日 22:47:40

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月08日 00:34:04

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月08日 12:15:15

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月09日 05:34:23

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月10日 02:11:02

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月11日 23:31:34

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月16日 08:27:08

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月18日 23:23:36

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月21日 01:06:08

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月22日 06:17:07

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月24日 08:13:27

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月24日 18:18:54

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月25日 13:54:39

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月26日 11:56:44

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月26日 15:43:58

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月27日 03:56:42

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月27日 04:45:06

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月28日 00:55:06

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月28日 19:57:49

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月29日 11:37:27

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年03月29日 16:19:16

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年04月23日 11:38:25

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年04月29日 18:14:38

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年05月02日 00:40:53

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年05月04日 07:16:17

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年05月15日 08:52:59

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年05月18日 15:32:53

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年05月20日 04:05:16

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年05月20日 11:18:49

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年05月21日 08:25:37

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年05月21日 19:12:59

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年05月21日 20:06:53

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年05月23日 04:16:32

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年05月23日 11:24:22

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年05月24日 20:25:12

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年05月26日 07:38:13

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年05月26日 13:05:15

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年05月27日 14:09:37

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年07月15日 16:10:38

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年07月16日 00:34:26

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年07月16日 14:24:29

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年07月16日 18:04:00

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年07月17日 14:32:04

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
