

このインクなら、吸入大好き!

 こんばんは☆
 相変わらず、マクロな写真が撮れませんが・・・

 私は万年筆好きにも関わらず、吸入作業、超好き、というわけではありません。
 インクボトルにペン先を漬け込んだ後に、垂らさないように、机を汚さないように、と慌ててティッシュで、慎重にぬぐう、という作業がスマートじゃない気がして。

 でも、私が吸入するのが大好きなペン、何本かあります。
 シェーファーのスノーケルです。 

 スノーケル部分だけインクに漬け込むだけなので、ペン先は汚れずテッシュ要らず。
 スノーケルが出てきては、引っ込んでいくというユーモラスな作業も好きで、欠点と言われがちな吸入量の少なさも私にとっては長所。
 インクがなくなると嬉々として吸入♪

 さらに、このインクに出会うことによって、一層インクの吸入作業が好きになりました。
  
DSC03266.jpg ナガサワ文具センターのオリジナル製品PenStyle「墨香」です。
 瓶を開けると、まさに墨汁の香り。
 ん~、いい香り☆
 墨の香りは高校の授業以来で、懐かしくて、ついつい香りを吸い込んじゃいます。

 箱に入っている小さい紙片の説明書きには、御礼の言葉に続き、
 

 もっとも墨らしい香りの墨香は、書の雰囲気を楽しむことのできるものとして、万年筆を使う楽しさをさらに強くしてくれるものと思っています。
 この墨香が、あなたのお気に入りのインクの1つになることを心から願っています。
 PenStyleのアイデアと、それを本気で作ったセーラー万年筆の技術者の魂をこのインクから感じ取ってお楽しみ下さい。

 
 とあります。

 なかなかいい文面だと思いませんか?
 私はこの文章の暗示にかかったかのように、使うたびに喜びを感じるのです。。

 使用感ですが、さらっとして裏移りも少なく優秀。
 香りはペン先を“( ̄ *)クンクン・・・すれば感じる程度。
 
 「墨香」+シェーファースノーケル。
 私にとっては最愛の組み合わせです。

 もともと、墨香はGood!と最初に伺ったのはぱいたんさんからでした☆
 いつもながら、有難いことです。

〈参考まで〉
 墨香はこちらです。⇒PenStyle万年筆用黒インク 墨香 価格:700円

この記事へのコメント

- ぱいたん - 2006年09月02日 22:33:33

墨香はその名のとおり墨の香りが、すてきですよね(^^)

耐水性が必要でないかぎり、黒はこればかりを使っています♪
背筋が伸びるインクです。

- ののんのん - 2006年09月03日 22:54:16

はじめまして。ちょくちょく拝見させていただいております。私もペン特に万年筆が大好きです。でもまだまだ初心者です。特に7月25日の万年筆がずらっと並んでいる写真が素敵ですね。これからも楽しみにしています。

ぱいたんさん、こんにちは♪ - みーにゃ - 2006年09月04日 14:42:03

はい!本当に素敵♪
教えていただいて良かったです!

人によってはきつ過ぎるぐらいに感じるみたいですが、私にはちょうどいいです!

ののんのんさん、はじめまして - みーにゃ - 2006年09月04日 14:44:01

コメント残してくださり、ありがとうございます!
独り言のような内容なので、ののんのんさんのように言って頂けると嬉しいです☆

万年筆をペン皿に入れている写真ですね!?ありがとうございます(*^-^)!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
