スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かどしげのオリジナルジュース2009!出来上がりました。

DSC_5552.jpg岩手のイーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*では、収穫作業が終わりました!
5月に実を付け始めてからとても長い間、枝にたくさんのりんごを抱えていたりんごの樹。
園主の吉田祐直さんには、収穫を終えるとりんごの樹も重い荷を降ろしてほっとしているように見えるそうです。

りんごジャムを作ってみました。酸味のあるジョナゴールドはお菓子にぴったりですね☆
奥は皮付きのまま煮たので、ロゼ色に仕上がりました。
われながらとても綺麗に出来て、嬉しくなってしまいました!

いちごジャムは密閉して長期保存する方もいますが、りんごジャムはどうなのでしょうか。
小心な私は、少し作っては大事に頂きます♪
パン屋さんに行く時間のない時に食べる普通の食パン+このジャム。
忙しい朝も最高のひとときがすごせます!

さて、本題です。
2009年の完熟りんごを絞った「かどしげのリンゴジュース2009」が出来ました!
かどしげで育った、サンふじ、北斗、ジョナゴールド、王林を、甘さ・酸味のバランスを見てブレンドして作ります。

一口味わえば、これは他のジュースとは違う!と分かってしまう、濃厚で、最高に贅沢なジュースです。
御自宅用、御贈答用にぜひご利用下さい!

2009apple.gif

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。