スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も1年ありがとうございました!

DSC_7218.jpg年末になると中華街に行きたくなります。
せわしないけど喧騒がどっか心地よくて、あちこちで肉まんにかぶりついている人がいる光景が居心地が良いのかも知れません。
私はお正月にも行くんですけどね♪


DSC_7223.jpgもう年末になってしまいました~!
信じられないスピードで日々が過ぎてゆきます…
今日は年末のご挨拶を。

*左の写真は私のお気に入り、中華街にある「公生和」さんの肉まん*

DSC_7228.jpg本年もお世話になりありがとうございました。
2009年は私にとって、親しい人の輪がぐっと広がり、新しいことも実り始めた充実の一年でした。

思えば、父の万年筆を形見でもらってから、万年筆の魅力に引き込まれ、このブログを始めました。
たくさんの万年筆愛好家の輪に加えて頂く事もできて、日常のほかに楽しい世界がもう一つ、自分の中に生まれた感覚があります。
今年は出会いが新しい人の輪を生み、文房具、万年筆、写真、表現すること、さまざまなことに関して、多くの方の感性に触れながら刺激を受けて、少しずつ自分を成長させることができたのでは…という気がします。
一緒に楽しんでくださり、アドバイスを下さった皆様、ありがとうございました!
たくさんの出会いをくれ、まるで魔法のように新しい道を切り開いてくれた父の万年筆にも感謝したいと思います。

このあたりのことは「ペン!ペン!ペン!ファウンテンペン―私が選んだ一本の万年筆に書かせて頂きました(P65)


DSC_7229.jpg今日は大掃除が終わったら、実家に顔を出そうと思います。
かどしげ農園の吉田さんが心優しくも「お父様の仏前に…」と今年最後のりんごを下さったので、お供えしてきます♪

皆様、良いお年を…☆

*写真は同じく横浜中華街の杏仁ソフトクリームの美味しいお店です。*

この記事へのコメント

☆ 1年間ありがとうございました ☆ - ペルナン伯爵 - 2009年12月31日 11:56:36

今年も1年間,楽しい記事をありがとうございました。

日々の疲れをみーにゃさんの記事を読むことで,忘れることができました。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
(コメントは久しぶりですが,来年はもう少し・・・)v-34

良いお年を! - 鍼灸師Z - 2009年12月31日 20:55:02

今年は、みーにゃさんにお会いして、
色々な可能性が広がった一年でした。
ありがとうございました。

私も久しぶりに年末に中華街へ行きました。
友人が金運が上がるように、金の豚の貯金箱と
豚のシールを購入しました。
そして、豚のシールを一枚貰い、お財布に貼りました。

今後、金の豚シールにあやかりたいですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

頑張ってください。 - たけちゃん - 2010年01月01日 21:03:23

はじめまして。私もこの冬に初めてWagnerに入会いたしました。それというのも2008年12月に万年筆熱に再加熱しまして、「ぺん、ぺん、ぺん、、、」を買った事に始まります。1年前の今頃は万年筆に関してネット検索しまくっておりました。同時にこの本を隅々まで熟読しました。こんなに良い本は久しぶりでした。この正月も再度読んでいます。ここに原稿を書いておられる方々は幸せだなあとうらやましく思いました。このサイトは以前から拝見させていただいていましたが、みーにゃさんが著者のお一人だったとは知りませんでした。続編が出るときは是非自分も声かけてもらえるようにと願っております。

管理人のみ閲覧できます - - 2010年01月01日 21:46:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新年のご挨拶 - らすとるむ - 2010年01月02日 11:04:42

新年明けましておめでとう御座います。
旧年中は大変お世話になりました。

本年もまた宜しくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます! - マジェスティ - 2010年01月03日 04:42:19

みーにゃさん、明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!

※ ご挨拶遅くなりまして誠に申し訳有りません(^_^;)

こんにちは! - macosuzume - 2010年01月03日 21:23:53

明けましておめでとうございますe-420

今年もみーにゃさんのお話、楽しみにしています。
私もつらつらと、マイペースで自分を表現できたらなと思います。
そしてできるだけ、日々、笑顔を忘れずに。
文具もたくさん使いま~す。

今年も宜しくおねがいいたします。

管理人のみ閲覧できます - - 2010年01月04日 01:17:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍼灸師Zさん、こんばんは! - みーにゃ - 2010年01月05日 19:22:38

> 今年は、みーにゃさんにお会いして、
> 色々な可能性が広がった一年でした。
> ありがとうございました。
こちらこそお世話になりっぱなしでした。ありがとうございました!

> 私も久しぶりに年末に中華街へ行きました。
中華街、たまに行きたくなるし、いくと雑踏にもまれながらもうきうき楽しくなりますよね!

> 今後、金の豚シールにあやかりたいですね。
> 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

金豚シール、いいですね~♪見てみたいです!
こちらこそよろしくお願いします!

☆ペルナン伯爵さん、今年もよろしくお願いいたします。 - みーにゃ - 2010年01月05日 19:25:54

> 今年も1年間,楽しい記事をありがとうございました。
> 日々の疲れをみーにゃさんの記事を読むことで,忘れることができました。

こちらこそありがとうございました!

> (コメントは久しぶりですが,来年はもう少し・・・)v-34

いえいえ、気が向いたら入れていただけるだけ嬉しいです♪

☆たけちゃんさん、はじめまして! - みーにゃ - 2010年01月05日 19:56:41

お返事おそくなりました!たけちゃんさん、こんばんは!

> はじめまして。私もこの冬に初めてWagnerに入会いたしました。それというのも2008年12月に万年筆熱に再加熱しまして、「ぺん、ぺん、ぺん、、、」を買った事に始まります。

そうでしたか!私は冬は参加できなかったのですれ違いになってしまいましたね!

>1年前の今頃は万年筆に関してネット検索しまくっておりました。同時にこの本を隅々まで熟読しました。こんなに良い本は久しぶりでした。この正月も再度読んでいます。ここに原稿を書いておられる方々は幸せだなあとうらやましく思いました。

そうでしたか☆ありがとうございました。
本当に関われたことは幸せでした♪

>このサイトは以前から拝見させていただいていましたが、みーにゃさんが著者のお一人だったとは知りませんでした。続編が出るときは是非自分も声かけてもらえるようにと願っております。

万年筆愛好家の輪がどんどん広がっていますから、またそういう話が出てきたらいいですね!
今後ともよろしくお願いします。

☆らすとるむさん、あけましておめでとうございます! - みーにゃ - 2010年01月05日 19:57:45

> 新年明けましておめでとう御座います。
> 旧年中は大変お世話になりました。

こちらこそお世話になりっぱなしでした!ありがとうございました!

> 本年もまた宜しくお願い申し上げます。

定例会でお目にかかるのを楽しみにしております。

☆マジェスティさん、おめでとうございます! - みーにゃ - 2010年01月05日 19:58:33

お返事が大変おくれました!
こちらこそよろしくお願いします~!!

☆macosuzumeさん、おめでとうございます! - みーにゃ - 2010年01月05日 20:00:29

> 今年もみーにゃさんのお話、楽しみにしています。

ありがとうございます☆

> 私もつらつらと、マイペースで自分を表現できたらなと思います。
> そしてできるだけ、日々、笑顔を忘れずに。
> 文具もたくさん使いま~す。

そうですね、お互いマイペースで楽しみましょう♪

> 今年も宜しくおねがいいたします。
こちらこそよろしくお願いいたします!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。