スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し大容量のインクを買いました。パイロットのブルーブラック 70ml。


DSC_9551.jpgやや大容量のインクを買いました。
私が今一番よく使っているのはパイロットのブルーブラック。
左の写真の小さな30mlのボトルを使っていましたが、割と良くなくなる…
小さくて角度のつけにくい形なので、この写真位インクが減ってくると、傾けても吸いにくい☆

ということで、70mlのボトルを購入しました!
よく行く伊東屋さんでは、30mlのボトル以外は常備していないようで取り寄せになりましたが、1週後購入。

DSC_9549.jpgこちらですね!
丸っこくて、可愛らしい形です。

30mlが420円。
70mlが1,050円。
さらにこの上には350mlで1,575円という笑っちゃう程の大ボトルもあります。

この大ボトルはかなりお得!懐かしの漏斗でボトル詰め替えをしながら使うのだと思いますが、私はそこまで使うか微妙。
それより、このデザインの可愛い70ml、魅力的です♪


DSC_9553.jpg30mlのものを買うよりも若干割り高ではありますが、ボトルに工夫が。
インクの量が減った場合に、一度ボトルをひっくり返してから戻すと、中央部のインク溜まりにインクが入り、インク総量が少なくても吸入しやすいという仕組みです。
絵を見てくださいね、丁寧にボトルの裏にイラストがあります。
この機能を使うにはしばらくかかりそうですが、ちょっと楽しみです。



この記事へのコメント

大瓶を買ったのだと思いました! - KEN - 2010年07月15日 15:04:24

僕はてっきりスタミナドリンクみたいな大型のインクの方を買ったのだと思いました。 70mlのボトルはプランジャ式万年筆用に使うために開発された瓶なので、高めの価格設定になったと聞いた事があります。

僕は普段使いだと、ペリカンとセーラーの極黒と青墨のインクが好きです。 モンブランとウオーターマンのインクはやや苦手です。

パイロットは、最初に万年筆についてくるリフィルカートリッジがいまいち手帳と相性が良くなかったので、ボトルインク一度も使ったことがなかったのですが、みーしゃさんのお勧めだと試してみたくなります。

あっ、これほしい - 白髪猫 - 2010年07月15日 21:02:51

みーにゃさんこんばんは
わたしも、これ、ほしいです。
30mlの角ビンは使いにくいです。
(セーラーの扁平はもっとつかいにくそうです)

☆KENさん、 - みーにゃ - 2010年07月16日 21:46:37

>スタミナドリンクみたいな大型のインク
実は店頭で少し迷いました。
詰め替えながら使ったらだいぶお得よね…と。
70mlボトルはでも、プランジャー用だったのですね!
工夫されているので高くても納得感がありますよね。

> 僕は普段使いだと、ペリカンとセーラーの極黒と青墨のインクが好きです。 モンブランとウオーターマンのインクはやや苦手です。

そうですか!極黒と青墨、ともにまだ使ったことがないです。
私はその時々でよく使うインクが変わります。1年単位位かな…。
ペリカン→色とりどりの楽しいインク→LAMY→ウォーターマン→パイロット、こんな感じです。

> パイロットは、最初に万年筆についてくるリフィルカートリッジがいまいち手帳と相性が良くなかったので、ボトルインク一度も使ったことがなかったのですが、みーしゃさんのお勧めだと試してみたくなります。

インクフローがとても良くて、やっぱりすごくいいですよ♪

☆白髪猫さん、こんばんは~! - みーにゃ - 2010年07月16日 21:48:16

> 30mlの角ビンは使いにくいです。

ですよね☆傾けて使う時とか、手が足りなくてコワイです。
倒しそうですよね。

> (セーラーの扁平はもっとつかいにくそうです)
ああ~なんとなく分かります!まだ傾けるほど使ったことがないですけど、厳しそうですね。

趣味の文具箱 17 - KEN - 2010年07月19日 10:06:33

前回、名前をミーシャさんと書いてしまい失礼しました。

趣味の文具箱 17に使いやすいインク瓶として、みーにぁさんの買ったパイロットの70mlと、セーラーの扁平型の瓶、それと海外組では、モンブランとラミーの紹介がありました。

セーラーの扁平型は、インクリザーバーがついているので、プランジャー型には最適ですよ。

自分の好きなものが趣味の文具箱 17でお墨付きをもらうとちょっとうれしいです。

☆KENさん、 - みーにゃ - 2010年07月20日 21:21:50

> 前回、名前をミーシャさんと書いてしまい失礼しました。
いえいえ、私のことだとわかれば全然問題ないです~。

> 趣味の文具箱 17に使いやすいインク瓶として、みーにぁさんの買ったパイロットの70mlと、セーラーの扁平型の瓶、それと海外組では、モンブランとラミーの紹介がありました。

まだ読んでないです~!近々読みますね♪

> セーラーの扁平型は、インクリザーバーがついているので、プランジャー型には最適ですよ。

そうなんですか?あの丸っこいタイプでしょうか?
私が持っているスタンダードなものとは違うタイプがあるのかしら?
勉強不足ですね、全然知りませんでした~。

> 自分の好きなものが趣味の文具箱 17でお墨付きをもらうとちょっとうれしいです。

インク瓶について - マジェスティ - 2010年07月29日 02:35:30

みーにゃさん、ご無沙汰致しております(^_^;
パイロットさんの70ミリのインク瓶、確かに使い易いですねo(^-^)o
しかしながらラミーのインク瓶使うと病み付きに成る位更に使い易いですよ♪~θ(^0^ )
セーラーさんのはやはりインクリザーブ機能が付いても瓶の高さが足りないのが仇に成って使い難いです(^_^;

☆マジェスティさん、こんにちは! - みーにゃ - 2010年07月31日 14:29:07

暑いですね~☆ちょっと体調を崩していてお返事遅くなっちゃいました。
ごめんなさい!

> しかしながらラミーのインク瓶使うと病み付きに成る位更に使い易いですよ♪~θ(^0^ )

分かります~♪私もラミーのインク瓶大好きです。
吸い取り紙付きなのが最高ですよね☆

> セーラーさんのはやはりインクリザーブ機能が付いても瓶の高さが足りないのが仇に成って使い難いです(^_^;

どうも新商品らしいですね、やっと分かりました!
機会があったら使ってみたいです♪

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。