スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Winged Wheel(ウィングド・ウィール)で、夏の便箋に名入れをしてもらいました。

DSC_9665.jpg表参道に店舗があるWinged Wheel
上質なコットンペーパーやオリジナルの便箋や封筒などの手紙専門店です。
(*心斎橋にも店舗があるそうです)

オンラインショップも見ているだけで楽しい♪
特に、「bespoke stationery」という、カスタマイズステーショナリーのコーナーは1ヵ月毎の企画モノが♪

6月は「手漉き紙で作る名入れカード」。
デザインも素敵だし、前から一度オーダーしてみたかった「名入れ」。
この機会に!とお願いしてみました。

爽やかなグリーンのくちなしのプリント。
同色で、カードの中央部、下に名前が入っています。

越前和紙で、しっかりした厚みのある紙。表面は割と滑らかで引き締まった感じがします。
「デックルエッジ」と言われる、紙の耳の素朴な風合いが素敵。(お店の写真の方がわかりやすいです→こちら
素朴な洋風に仕上がっています。

DSC_9666.jpg封筒は白い洋封筒。
グリーンで縁取られています。
20枚セットで4,200円。箱入りです。

意外と筆不精な私。なかなか減らなそうですが、ちょっといいものをゲットしてしまったなぁ♪と思っています。

7月はコットンペーパーの封緘シールですって。
イニシャルが入れられたり、かわいいマーク+名前だったりと、自由度が高くて、魅力的です。


DSC_9667.jpg同時に注文したものたち。
「野の花」というカードと封筒のセットシリーズから。

上からヤマボウシとオオキツネノカミソリ。
日本の四季をあらわすような草花モチーフが和の色合いでプリントされたもの。
ちょっと渋めです。

DSC_9668.jpgプリントは濃淡が繊細に表現されていてキレイです。
和の色を夏のグリーティングに」というコーナーもあり、参考にしました。
万年筆も大丈夫そうです♪

それにしても、身近な美しいものって癒されますね~!
手にした時点で大満足です♪

この記事へのコメント

美しいですね - macosuzume - 2010年07月24日 12:20:44

お久しぶりです♪
「名入れ」って、すごく憧れです。
夏の便箋に名入れって素敵ですね。
大切に使いたい一品ですね~。

良いなぁ~ - ichi - 2010年07月25日 08:59:08

オシャレで良いですね~。
それに涼しげで清涼感が出ていて。
これでメッセージを頂いた人は、さぞかし嬉しく思う事でしょう。

☆macosuzumeさん、こんにちは! - みーにゃ - 2010年07月31日 14:14:17

ご無沙汰です、コメントありがとうございます。
ちょっと体調崩しがちでお返事遅くなってすみません。

> 「名入れ」って、すごく憧れです。

ですよね~♪でも、なかなか機会がなくって。

> 夏の便箋に名入れって素敵ですね。
> 大切に使いたい一品ですね~。

ありがとうございますー♪
なんとなく嬉しくって。…でもまだ使っていなかったりします。

☆ichiさん、こんにちは! - みーにゃ - 2010年07月31日 14:19:32

コメントありがとうございます。お返事遅くなっちゃってすみません☆

> オシャレで良いですね~。
> それに涼しげで清涼感が出ていて。
> これでメッセージを頂いた人は、さぞかし嬉しく思う事でしょう。

ありがとうございます♪気持ちが伝わる便箋かも知れないですね。

設定変えられました? - 白髪猫 - 2010年08月08日 20:46:21

きれいな封筒で名入りの手紙をもらったら、庭を3べん駆け巡ってワン。
じゃないけど、トーーーーってもうれしいでしょうねえ。
手書きレッドデータブック入りの昨今。

ところで、標題ですが、
いままで、字を反転させなくては読めなかったのでしたが。

☆白髪猫さん、 - みーにゃ - 2010年08月09日 13:36:46

> きれいな封筒で名入りの手紙をもらったら、庭を3べん駆け巡ってワン。
> じゃないけど、トーーーーってもうれしいでしょうねえ。
> 手書きレッドデータブック入りの昨今。

手書き自体が絶滅危惧種ですか~、そうかも知れませんね~。
ついe-mailに頼ってしまいますからね!

> ところで、標題ですが、
> いままで、字を反転させなくては読めなかったのでしたが。

いえ、何も設定は変えていません☆
字を反転ってそれはたいそうご面倒でしたね、ぜんぜん知りませんでした!申し訳ありません。
ちなみにブラウザは何をお使いですか?良かったら教えてください。

ブラウザ - 白髪猫 - 2010年08月13日 23:42:54

はいー、
Sleipnir を使っています。
タグで切り替えられるので、
いくつも開いておいて、
参照するのにとても便利です。

☆白髪猫さん、こんにちは! - みーにゃ - 2010年08月17日 15:40:00

> Sleipnir を使っています。

使ったことないです~!フリーソフトなんですね。
いつかダウンロードして使ってみますね!
教えてくださってありがとうございます♪

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。