スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごの季節がやってきました。

雨が続いています。現在自宅を新築中なので、大雨洪水警報が出るとドキっとしてしまいます。
横浜ではまた雨足が強まってきました。

夕闇が迫ると外には虫の音。すっかり秋ですね。実りの季節です。
岩手のイーハトーヴのりんご園 かどしげ農園では、早生種のりんごたちが収穫の時を迎えています。

まるまると太った「つがる」。

DSC_0436_20100916154220.jpg真ん中の立派な黄色のりんご、「きおう」。
ふんわりと甘い香りを放っています。

今年は台風の被害は今のところほとんど出ていないと聞いて、ほっとしています。
ただ、異常な暑さで陽射しも強かったので、その光の管理が大変だそうです!
イーハトーヴのりんご園 かどしげ農園さんでは、袋をかけないで育てる無袋栽培。たくさん太陽を当てて、赤く甘く育っています♪

 →今はこんな作業をしています。

DSC_0437.jpgつがる

味見させてもらいました!
みずみずしく甘くて、皮が柔らかくて、皮付きのまま頂きたいりんごです。
さわやかな甘みで、かぶりついているだけで気持ちが明るくなるような美味しさ。
ほのかな酸味もあり、いくらでも食べられそうです☆


DSC_0440.jpgきおう

黄色のりんごです。
実は去年まで黄色のりんごって食べたことがなかったのですが、概して甘いんですね!「王林」もすごく甘かったですもの。

こちらもお味見!
ふんわりとした優しい食感で、噛むと甘みがあふれます。
香りも豊かでゆっくりと味わいながら幸せな気持ちになれるりんごです。


どちらも早生品種で少しの量しか用意していないそうですが、ご希望があればお声掛け下さいね。
(コメントでも、ショップのお問い合わせでも)

この記事へのコメント

綺麗な色ですね - Yutaka - 2010年09月23日 18:55:26

林檎,綺麗な色ですね.
自然光ですか.
Capture NX2でビビッドに調整したりされてますか

☆Yutakaさん、こんにちは! - みーにゃ - 2010年09月26日 16:02:10

> 林檎,綺麗な色ですね.
> 自然光ですか.
> Capture NX2でビビッドに調整したりされてますか

ありがとうございます!
いえ、自然光ではなくライティングしてます。

でもビビッド調整などはしていないです。(CaptureNX2も持っていないです。)
かどしげ農園のりんご、StyloArtの木製品、笑暮屋のエボナイト万年筆の写真は商品写真として使うので、なるべく調整せず、そのままの色味を出すように工夫しています☆
といっても難しいんですけどね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。