スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の山とベビーカー選び。

近所に桃畑の美しいところがあるというので妹の車で行って来ました。
住宅街を抜けるといきなり里の景色!すごく癒されました。

日本の「里」と言えば、幼少時に毎週見ていた「まんが日本昔ばなし」。これで頭の中に日本の原風景ができたような気がします。放送されなくなって久しいですが、DVDが出るとのこと。
早速アマゾンで探してみたのですが、早速すごいレビューの数!83件!?(→まんが日本昔ばなし
早いなぁと思ってレビューを読んでみるとほとんどが、「高い!」というご意見ばかり。これも番組を愛するがゆえでしょう。
私はこれまで誰とも「まんが日本昔ばなしいいよね~」というようなことを語ったことはないのですが、ファンはたくさんいるのですね。DVD1枚に4話×5枚組みで14700円。確かにもう少し安いと嬉しいかも知れません。
lunamix_mv.jpgさて、ベビーカー探しに、初めて電車+バスで外出。抱っこ紐で抱っこして歩くので、かなり足にきます。ここ1週間くらいアキレス腱が痛い…両足とも。

ルナミックスというイギリスのブランドのベビーカー、三輪タイプもあって人目をひくかっこよさ。シートやカバーなど自在に選べて、かなり多様性があります。
石畳の多いヨーロッパ仕様なので車輪も大きくて乗り心地、押し心地は最高らしいです。左の写真、カッコイイですよね。
ピジョンが輸入して販売していますが、まだあまり出回っていなくて、わざわざ販売代理店を調べて行って来ました。
阪急モザイクモールのボーネルンドというショップへ。

本当にかっこよくて、押し心地が軽くてすぐにでもほしくなりました。
しかし・・・大きい、重い。9kgあります。
店員さんに、バスでも使いたいと話したら、「ムリだと思います。」と率直なご意見を頂きました。
そのままじゃ入り口を通れないし、ベビー片手に畳むのは困難、畳めたとしてもベビー+ベビーカーで15kg。ひょいと担いでという重さではありません。やっぱりムリですね。近所のお散歩用に買って、公共の交通機関を使う際は軽量カーを買って…という2台体制はもったいない。
ということで、これは諦めることになりそうです。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。