スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad2用フィルムとSmart BACK Coverを装着!この組み合わせ良いです。

DSC_2774.jpgSmart CoverをつけたiPad2。
風呂蓋と呼ばれていると知り、ほんとにそうだなぁと思いますが、くるくるっと丸めて台として使ったりとにかくお手軽で便利。
しばらくこのSmart Coverのみで使っていたのですが、肝心の液晶画面と背面はむき出しだったので、保護フィルムと背面カバーを選びました。

選ぶにあたって、
・不器用なので張りやすいもの。
・当たり前ですがSmartCoverに対応したシンプルなもの
という観点で探しました。

満足いく組み合わせが見つかりました!!↓↓↓

背面カバー:
Simplism Apple製Smart coverを装着したiPad 2 専用ハードカバー クリスタルクリア TR-SBCIPD2-CC
液晶保護フィルム:
Simplism iPad 2液晶保護フィルム 気泡が抜けやすく貼付簡単 光沢 クリスタルクリア TR-PFIPD2-BLCCです。



DSC_2758.jpgトリニティというところが扱っているsimplismというシリーズが好評。
中でも「Crystal Cover Set for iPad 2」というものは保護フィルムとポリカーボネイト製の背面カバー、モバイルスタンドまでセットになって2,980円とお買い得!ただ、SmartCoverと併用できるか不明だったので、電話して聞いてみました。→結果、だめでした。
このシリーズでSmartCoverと併用できるのは、「Smart BACK Cover for iPad 2」だけだそうです。


DSC_2779.jpgこれがSmart BACK Cover for iPad 2を装着したところです。
デザインを邪魔せずつやつやとキレイ!傷も付きにくく、操作性もまったく損なわれていません。
一時アマゾンから在庫が消えていた時期もありましたが、待ってよかった☆とても満足です♪

そして、保護フィルム。このバブルレスという商品。フィルムなのに2,000円もして高いな~と思っていましたが、これを選んで正解でした。文字通り気泡が入りにくくて、何の苦もなく張ることができました。
しっかりした厚みのあるフィルムで、片方の端を張って手を離すとすすす~っと勝手に液晶に張り付いていって作業終了です。人気があるのも頷けます。
この組み合わせでしっかりガードされた私のipadは料理中にレシピ代わりにキッチンで大活躍しています。多少汚れた手でも問題ナシです。

この記事へのコメント

お久しぶりです! - 渓雪 - 2011年06月28日 15:07:23

遅ればせながら、ご出産おめでとうございます☆

ipad2、いいですね~。
私もipad2を迷った挙句、ひとまずスマホデビューを果たしました(遅い?)。
これを機にTWITTERデビューも・・・などと考えてますが、mixiのように放置プレイになるかもと思ったりもして、二の足を踏んでいます;


☆渓雪さん、こんばんは! - みーにゃ - 2011年07月02日 01:07:05

ご無沙汰しています。ありがとうございます!

> 私もipad2を迷った挙句、ひとまずスマホデビューを果たしました(遅い?)。

いいですね~。私もスマホ欲しかったのですが、まずはipadを取りました。
Twitterデビューしたらぜひ教えてください☆時々開く程度ですが、楽しんでいます。
mixiは私も同じです~、随分長いことログインしていないです…。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。