スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫のサマーカット。

蒸しますね。各地で豪雨のようですが皆様ご無事でしょうか。
激しい雨音を聞くと怖くなります。というのも、実は去年新築で家を建て入居して1ヶ月のこと、季節はずれの12月の集中豪雨に合い、我が家の地下室が一部床上浸水しました。ドライエリアに雨がたまっているなぁと思っていたら見る見る間に水位がサッシを超え、ダーッと水が家に入ってきました。あの自然の脅威の前に立ち尽くす恐ろしさと言ったら…。家の中にタオルで堤防を築くも甲斐なく…家を建築してくれた会社に電話したところ数分で1人、数十分で3人ほど応援が駆けつけてくれ、ドライエリアにたまった水をバケツリレーで外に排出してくれました。(横浜では地下室の建設で有名な建築会社です。)
被害は最小限だったとは言え、今も思い出すと恐ろしくなります。
皆様、ご無事でありますように。
dsc_3051.jpgさて、とても暑いので長毛の愛猫をサマーカット。
ペットショップでやってもらえば美しく整えてもらえるのでしょうが、こわがりなので外出するストレスを考えると私がやった方がいいのです。
ということで、お腹・わき腹あたりを短く刈り込みました。長毛のメインクーンの特徴であるライオンのたてがみのような首まわりの毛はあまりに風貌が変わってしまうので手をつけていません。

使っているのはホームバーバー エキスパートというドギーマンの商品。普段から愛用しておりできてしまった毛玉を取るのにも便利で、絶対に痛くないので全く嫌がりません。
むしろ機械振動が気持ち良いように見えます。
とはいえ、無理にやるのはかわいそうなので1日15分位のカットで、約2週間ほどかけてサマーカットが完成です。(写真は敢えてややぼけ気味でご披露します)


dsc_3055.jpgカットの出来はというと、家族に言わせると「なんだかかわいそう・・・貧相」とおのこと。プロのように均一の長さとはいかないのでそう頷ける部分もあります。でもちょっとは涼しくなったと思うので良しとしましょう。

この天候のせいか少し食欲が落ちています。節約のため、少し安いものにしてしまっていたドライフードを今日から元の美味しいものに戻しました。(安いもの:キャラット3kg 700円位→高いもの:日清 懐石2dish 400g 340円
あれ、計算したら3.6倍割高…!?同じメーカのもので粒も魚形や花形やらそっくりなのですが、片方はいかにもエサだなぁという匂い、片方は「あらカツオかしら…いい香りね」と言いたくなる様な香りで全然違います。
愛猫の健康に勝るものはない!早速あげてみたところ「半年振りに美味しいゴハン、キタ~~!」と言わんばかりに良い食べっぷりでした。良かった・・・ほっ。

この記事へのコメント

トラックバック

上級者のためのダーツ必勝バイブル - 2011年08月20日 08:51

あなたのダーツの腕はまだまだ成長します!

試合に出れば格下の相手にも負け続けていた私が「あること」を知っただけで、それ以降負けなしの"勝つ"ダーツプレイヤーになることができたのです。 あなたも試合で毎回ベストコンディションで投げられるフォームが確立できれば、"勝つ"ダーツができるようになるのはあと?...

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。