スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私にとっての最高のりんごジャム。自分で作れるようになりたいな。

DSC_3934.jpg手作りのジャムが宅配便で送られてきました。お手製のりんごジャムです。
私にとって最高のりんごジャム!!
沢屋さんで取り寄せたり、成城石井に売っているオリジナルジャムや外国製のジャムなどいろいろ食べ比べても、こんな美味しいジャムには出会えません。

きっちりと密閉された瓶のふたを開けると、果実がきらきら光っています。
ぜいたくなご馳走!
適度な果実感が残っていて、歯ごたえはふわしゃり。
りんごの適度な酸味が後を引き、やさしい甘みが市販品とは違います。
あまりの美味しさにずーっと食べていたい!アップルパイに入れても絶対美味しいと思います。

レシピを聞いてみたことがあるのですが、毎回りんごの味を見ながら経験値で作っているので、「これ」という作り方はないということです。
ひとつ頂いたヒントは「時間差ですりおろしたりんごを加えて、歯ごたえにアクセントを出す」ということ。
年に1度くらいは何らかのジャムを作っていますが、歯ごたえまで考えたことはありませんでした。
美味しいものには工夫と努力が必要なんですね!
(ちなみに使っているのはかどしげ農園さんのジョナゴールドなので、まず素材そのものがとても良いからこそ美味しいのだと思います。)


DSC_3936.jpgさて、このご馳走ジャムをどう頂きましょう。…やっぱりトーストにつけてが一番♪
バターたっぷりのホテルブレッドを数分トースターで焼いてパリっとした上にたっぷりのせていただきます!寝ぼけた朝でもすっきり目覚めて美味しくてにこにこです♪

子供が生まれてから朝がとても早くなりました。
11ヶ月になった子供は5時半頃には起き出して、ハイハイしながら周りのおもちゃで一人で遊んでいます。なーんていい子♪
すぐに起きれない私はせめて寒くないようにエアコンをタイマー起動させて部屋をあたためています。
さすがに7時前には私も起きて、朝食の準備をしますけどね。
ベビーというよりは、ぼうや、という感じになってきました。子供の成長は本当に早いです。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。