スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボット掃除機 iRobotルンバが当たりました!!

なんという幸運!ずっと欲しかったロボット掃除機ルンバが届きました。
いえ、もとから懸賞は良いのです。たまたま見かけたキャンペーン広告に応募した時から私が頂けるような気がしていました。
でも本当に届くと喜びもひとしお!

DLifeというBS局が3月17日に開局し、そのチャンネル「258」番にちなんだ258個の豪華なプレゼントキャンペーンを行っていました。Twitterで拡散すると倍率が上がるということでリツイートも1回だけしました。
無料のチャンネルですが、私の好きな海外ドラマがいろいろあって重宝します。
  LOST、デスパレートな妻たち、リベンジ、プリティ・リトル・ライアーズ、アグリーベティ、NCIS、ヴェロニカマーズ…期間限定ではなくて、ずっと無料です。

うちには長毛猫がいて、小さな子供がいる我が家は結構掃除が大変です。すぐにふわふわした毛が舞うので毎日掃除機は欠かせません。
ロボット掃除機があれば助かるけど、猫が怖がるかも・・・と手を出せませんでした。


F600_20120428_440.jpg箱をひらいたところ。257Jというモデルで、リモコンとバーチャルウォール用のキット1対が付属したモデルです。

ゴールデンウィークの前に届いたので既にかなり使用しています。
感想を一言でいえば「大助かり」です。
心配だった階段から落ちることは皆無ですし、猫も大丈夫でした。

猫のことをこんなに気にするのには理由があります。
今の猫のミィの相棒が亡くなった数年前、あまりにも元気をなくしたミィが心配になり、私はなにを思ったのか「呼吸する猫のぬいぐるみ」を買ってしまったのです。
「コンパニオンアニマル」として一時少し流行った固いぬいぐるみで、電池式で胸のあたりが呼吸のスピードで上下するというもの。私もペットロスで判断力が鈍っていたのでしょう。ミィはそれを見るなり恐れおののき、ベッドの下の奥の方からしばらく出てきませんでした。固い猫の体、機械的に動く胸。みかけは可愛くても生きてはいません。亡くなった相棒を思い出して余計に悲しくなったに違いありません。今もその時のことを思い出すと胸が痛みます。
以来ロボット系は怖がるのでは・・・と心配でした。

掃除機も嫌いな猫ですが、普段使いのダイソンの掃除機よりはずっと静かですし、それ程ハイスピードで突進するわけでもないので、穏やかに避けています。

どちらかというと子どもが怖がります。
1歳4ヶ月になり歩いていますが、これまたこのルンバは1歳児でも一目で分かる電源スイッチ!それはそれで素晴らしいユーザビリティだと思いますが、中央の丸いボタンを思わず押してしまった息子。ピッピッピッピー・・・といいながら自分の方に向かってきたので一瞬固まり、その後大泣きしました。
かわいくて笑ってしまいましたが、その後もどうやら苦手のようです。

また追ってレビューしますね。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。