

バラの香りでいい気分♪

rose01.jpg こんばんは!
 やっとやっと出会えた、モンブランのラブレターインク。
 知らず知らずおねだりしてしまったようで…頂いてしまいました\(^o^)/

 皆さんが使っているのを見て、香りを味わって、とっても欲しくなってしまって…でも、限定モノで手に入らなくって・・・3月頃から思いが募って、7ヶ月。。。
 そこで救いの手をさしのべて頂いたcさん!ありがとうございました~♪♪感激です!!

 入れた万年筆は、息を吹き返したばかりの、シェーファーのスノーケル。
 ボルドー軸にぴったりです。
 
 インクはするすると気持ちよく伸び、立ち上るバラの香りに気分が華やぎます。
 
 そうだ!ローズ系のものを出そう!と、出してきました。
 化粧品です。

rose4.jpg 写真右はオーストラリア土産のJulique(ジュリーク)というメーカーの化粧品。当初知りませんでしたが、バラの化粧水で有名で、スプレー式のフレッシュナーです。男性がこういうもの知ってるんだ…と驚いたものです。
 シュッとすると、濃厚な香りが立ちこめて、肌にすっとしみこみます。
 残業中などに肌が乾燥した頃、オフィスで使うと、「お、お~い、か、かおに香水かけちゃだめだろ~~」とすごい反応を示される程強い香り。人によっては強すぎる香りは迷惑かな…と控える事にしました。

 そして、写真左は昨日買ってきたマギーティスランドというアロマテラピー商品を出しているブランドのローズウォーター。
 バラの花びらを水蒸気蒸留して抽出したものを「フローラルウォーター」と呼ぶのですが、エッセンシャルオイルなどと比べて安価に手に入ります。(100mlで1,300円ほど)
 実はちょっとアロマテラピーもかじっているのですが、フローラルウォーターは手製化粧品の原料にも出来たりしてGoodです。

 ラブレターインクとこのふたつの化粧水ですっかりバラ気分!
 ぱしゃぱしゃ顔につけて、シュッシュとスプレーして、しっとりラブレターインクで書いて…部屋中、バラの香り♪

 私は大満足ですが、にゃんこたちにはいい迷惑のようです。
 スプレーが目にしみるようで(結構離れていても・・・)、目がしょぼしょぼに。
 みんな別の部屋に行ってしまいましたε=ε=ε=ヽ(T T)ノ 

 さて、手持ちの赤系のインクと比べてみました。 rose02.jpg 雰囲気は、エルバンの香り付きインク「ローズ」にとても似ていますが、ラブレターインクの方が、若干色味が深いようです。
 うーん、いい色♡
 気に入ってしまって、今日は2回もインク吸入しました♪
 
 くんくん嗅ぎすぎて、中毒になりそうです。
 (..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…

 もともと、何でもついつい、匂いを嗅いでしまう人っていますよね。
 癖だと思うのですが・・・
 私もそれです。たまに笑われます。。。

 最近、セルロイドを嗅ぎ、インクを嗅ぎ、という習慣で、ペンのキャップを外したら嗅いでるかも…(^▽^;)
 この癖なおそう・・・。 

この記事へのコメント

Je t’aime - centenaire26 - 2006年10月23日 21:54:53


Je t’aimeの登場からもう直ぐ一年。

香りが覚ますあの素敵な思い出。

私も大好きなインクです。

良いなぁ - どーむ - 2006年10月23日 22:39:25

いいなぁ、ラブレターインク&シーズンズグリーティング2005はカートリッジしか持ってないんです。

可愛らしいペンにはぴったりのインクですよね♡
まぁラブレターを書く相手もいないんですがね。。。_| ̄|○

centenaire26 さん、おはようございます - みーにゃ - 2006年10月24日 10:42:57

本当に素敵なインクですね!
ふわっと香って、気分がよくなります~♪
ああ、嬉しい☆

どーむさん、そうですか♪ - みーにゃ - 2006年10月24日 10:48:48

カートリッジを持っているだけでもすごいです!

でも、このラブレターインクの存在を知らない人が、このインクで手紙をもらったらちょっとびっくりするかも。
それも男性からだったら、なおさら!
紙面が一面ばら色だったら、びっくりしますよね~。。
私だけかしら。

そうそう、妹に「これ頂いたんだ~♪」と自慢したところ、「ええ、ジュテームって書いてあるよ!?おねえちゃん、やばいよ~」と慌てていました。
知らないとびっくりしますよね。

シーズングリーティングインク2006は、最近、とある方からお知らせいただいて
やはり出足が早そうなので、昨日、文具屋さんに注文しておきました!
ほしいですもの~!

シーズングリーティングインク2006 - どーむ - 2006年10月25日 00:43:30

シーズングリーティングインク2006はウチのエントリでもあげた通りボトル×1、カートリッジ×3確保してきました。
早く来ないかなぁと期待しているのですが、まだ連絡ありません。

どーむさん、こんばんは! - みーにゃ - 2006年10月25日 21:34:34

>ウチのエントリでもあげた通り

・・・どこかしら?
探したんですが、分かりませんでした。
どーむさん、カートリッジ、結構活用されているんですね~♪

シーズングリーティングインク、入荷にばらつきがあるようですね。
私の頼んだ所も未だ。

モンブランさんは、小さな文房具店には「直営店にしか卸せない」と言っているらしいですよ~。注文をお願いしたら、そう言われたみたいです。
そんなことはないですよね~…

シーズン2006 - Edward - 2006年10月28日 23:42:43

今日,銀座の伊東屋にいったら,入荷してましたよ~。ので,文房具屋にもそろそろ出回ると思いますよ。
遅くとも2週間前にはモンブランショップに入荷していましたので,一般の文房具屋は2~3週間遅れという感じなのでしょうか。
ちなみに,カートリッジの方は遅れているらしく,先週末の時点でモンブランショップにも入荷していませんでした。

Edwardさん、こんばんは! - みーにゃ - 2006年10月30日 18:34:46

前回のEdwardさんのコメントで、無事ゲットできました!
読んだ翌日にすぐ電話して取り置きをお願いしました♪ありがとうございました!

3日前ほど、伊東屋の神奈川の店舗から入荷連絡を頂き、その後、取りに行って参りました♪
とっても嬉しいです☆

トラックバック

土産|土産情報館 - 2006年11月22日 12:06

オーストラリア 土産

オーストラリア 土産 関連のブログを紹介します。オーストラリア 土産 選びの参考にしてください。詳しくは各ブログにアクセスアクセス!!

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
