スポンサーサイト


ねこ草♪はむはむ~!

 こんにちは!
 今日は実家のにゃんこたちです。
 右が日本猫の さくら。
  小柄でいつまでも赤ちゃん猫のような甘えんぼの女の子。
 左がアメリカンショートヘアの アシュラ。
  重量級ですが人懐こい男の子。
  初めて来た電気屋のおじさんの足にすりすりしちゃうような無防備さです。

 さて、お出かけした帰りにお土産に買ってきた、ねこ草。

20061030210737.jpg 包みを開くと、すぐに寄ってきます。
 あ~、ねこ草だ~!と察知。
 この子達は (=^. .^=)は植物大好き。

 特に、アシュラの大好物は…バラの葉っぱです。
 バラを買ってくるとすぐにむしゃむしゃかぶりつく困った子です。写真が撮れれば、またアップします☆ 


 がぶがぶ・・
 引っこ抜きながら、すごい勢いです。

 さて、どんな顔で食べているかというと…
 
 じゃじゃーん♪

20061030210541.jpg この顔♪
 鼻によったしわ♪
 ワイルドだけど、キュートじゃありませんか~♪
 普通のカメラで撮ったのですが、現像してみて大喜びしちゃいました。
 
 この子達もよろしくです☆

この記事へのコメント

- みらくる - 2006年10月31日 19:28:31

この子達も
可愛いですね~~~!!

この子達は、活発そうですね!!
メインクーンは、あまり上下運動しないじゃないですか!?
(うちだけでしたら、すみません)
前に飼っていたアメショーの子に比べると、今のメインクーンは、つかまえるのも楽です☆

草・・・本当に好きですよね~!!
おかげで、花が飾れません・・・


先日 - どーむ - 2006年11月01日 00:36:41

某♀友の誕生日だったんですが、話をしているときに「せっかく花を誕生日にもらったのに持って帰るとぐちゃぐちゃにされちゃう」と言ってました。

猫ってとりあえず葉っぱを見ると反応してしまうんですよね。

みらくるさん、こんにちは! - みーにゃ - 2006年11月01日 12:09:47

ありがとうございます!この子達は野生です。気性が激しい。育て方だと思うのですが・・・

アメショーも飼ってた事あるんですか~。やっぱり、種類によっても違うんですかね?
それぞれの個性か、種類による差かわからなくって。

>前に飼っていたアメショーの子に比べると、今のメインクーンは、つかまえるのも楽です☆

わかります!
捕まえるのは、確かに全然違います。

そもそも、実家の子は教育に失敗したので、爪を切れないんです。
家族3人がスキー手袋して、押さえ込み、あとの一人が「おかか」を口に持っていきごまかしながら切るという、とんでもないことをしていていて、恐怖感から切らせないようになりました。
今では爪が魔女のように鋭く伸びていて、捕まえるの大変です。。ちょっと手が触れるだけで、ぐさっと刺さるんですよ…爪が。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

その点、メインクーンはまったく問題なし♪

ただ、うちのメインクーンは運動は結構しますよ♪
実家では、大きい方は「忍者」と呼ばれています。ひらりと高い所に飛び乗るから。
これは個体差かも知れませんね。

草、みらくるさんちのメインクーンも食べます?
うちのはあんまり。
でも花瓶を倒すので、やっぱり飾れません。。。花瓶の水を飲もうとして、花の中に首を突っ込むんです(^▽^;)

どーむさん、こんにちは! - みーにゃ - 2006年11月01日 12:13:39

猫はだいたい草好きなんですね!

うちのは草はあんまり食べないから、食べる方が少ないのかと思ってました。
うーん、勉強になりました!

そうそう!実家の猫たちは、花が来ると大喜び。
妹がフラワーアレンジメントの先生になろうとしているので、一生懸命作っては持ってくるのですが、すぐこのアシュラ君が食べ始めるので、しょっちゅう妹の絶叫が聞こえてきます。

- みらくる - 2006年11月01日 21:13:08

うちのメインクーンは、草食べます!! 花も食べちゃいます(><;)
そして、みーにゃさんちのメインクーンと一緒で、花瓶の中の水を飲もうとして・・・、何度、花瓶を倒されたことでしょう!!!(→o←)ゞ

運動量は、うちの子は特別、重いからかも・・・ですね!!
前のアメショーは、冷蔵庫にまで飛び乗るため、物を置くのに苦労しました。。
今の子は、上下運動はあまりしません。。σ(^-^;)
そういう点では、本当に飼いやすいです♡

みらくるさん、こんばんは! - みーにゃ - 2006年11月02日 23:12:06

ええっ!花も!?
それは大変!
花瓶、危ないですよね~。
私は百歩譲って花が痛んでもいいとして、花瓶が割れたら危ないし、いいものだからイタイ~。お気に入りの花瓶、使いたいのに使えない、困った状況です。

冷蔵庫、やっぱりうちのはやります。
たんす、本棚、高い所はどこでも。。。当たり前だけど、つくづく猫ですね~。

でも、実家のアメショ&日本猫は、私が怒ったりすると攻撃してくる激しい気性の子達なので、それに比べれば断然飼い易いです。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
