スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです、その後のアウロラ85

 こんばんは!
 だいぶご無沙汰してしまいました…。
 なんだ忙しさにかまけて、部屋がとんでもなく散らかって、写真撮影はもちろんPCさえ開けないごちゃごちゃさ。ほこりっぽくて時々死にそうでした。(片付ければいいのですが、お疲れモードで…。)
 少し落ち着いて、やっと元の日常に戻ってきました。
 元気にやっておりますので、もし「どうしたの?」と心配をおかけしていたら申し訳ありません。

aurorabluehenkou.jpg 『ペンを紙の上に滑らせた時に、重たい感じがする・・・!』と言っていたアウロラ85、インクをペリカンのブルーに変えました。
 これでだいぶ使いやすくなりました。
 インクってやっぱり重要ですね。
 好みの問題でしょうが、アウロラは色は好きでもちょっと粘着系なのか走り書きには向かないのでしょうか。
 重厚なこのペンにもだいぶ慣れ、長時間使ってもそれほど疲れなくなりました♪
 ますます愛着がわいてきています☆
 もし、他にもこのペンといい相性のインクがあったら、お教えくださいね! 

furuipelikanblue.jpg ちまたで、ペリカンのブルーは色褪せしやすいと言われていますが、やっぱりそう♪
 約1年前のメモがこちら。
 うすーく、うすく、はかなげな感じがします。
 私はその薄ささえも結構好きなんですよね~♪
 色褪せてきたその文字を見ると、ああ、こんなことやってたんだ~、そうだったかなぁ…と、なつかしさが倍増される感じ。
 たった半年、一年前の文面で懐かしさを覚えてしまうのは、このペリカンブルーのせいです、きっと。 

 というわけで、近況報告も兼ねた軽めのアップでした~☆

この記事へのコメント

- royalblau - 2006年11月13日 22:36:10

私の85周年は、純正ブルーで全く問題ないですね。私の所有するアウロラの万年筆の中でも、最も心地よく書けます。
そのかわり、バーガンディは純正ブルーと相性が悪かったです。そのため、純正ブラックに変更しましたから。
ペリカンのブルーだと、最近買ったM500の青縞との組み合わせで楽しんでいます。ペリカンのブルーも細字で書くと、太字とは印象が異なりますね。

各種インク - どーむ - 2006年11月13日 23:30:04

本当にインクごとに全然粘度が違いますよね。私も最初にペリカンを買った時に「やっぱり純正インクでしょ」と思ってブラックを買ったんですがあんまりフローが良くなくて、現在はエルバンばっかりです。
逆にシェーファーにジェントルインクを入れたらフローが良くなりすぎて滲みます(笑)
あ、タッカウェイ入手しましたよ~( ̄ー+ ̄)そのうちエントリします。

royalblauさん、こんばんは! - みーにゃ - 2006年11月18日 00:58:36

ごぶさたしてしまっています!
他の方からちょっと使わせていただいたこともありますが、個体差が結構あるのかもしれませんね。
私のはちょっとかためな感触です。

アウロラブルーはとても気に入っているので、また様子を見ながら使っていこうと思います。

ペリカンのブルーは太字でも細字でも、濃淡が綺麗に出やすくっていいですよね。
あら♪新たに購入でしたか~☆いいですね~!

どーむさん、こんばんは! - みーにゃ - 2006年11月18日 01:01:24

エルバンって、無難なんですね!やっぱり。
私も使っていて、そういう感じがします。さらっとくせがなくて使いやすい感じ。

タッカウェイ!
入手されましたか!
キュートですよね~~♪何色かしら。
拝見できるの、楽しみです。

イカ墨セピア - ぴよぴよ - 2006年11月19日 14:48:13

ご無沙汰してます。先日、万年筆博士のイカ墨セピアライトを入手したので、そのインクに合わせてSOENNECKEN111EXTRAの調整真っ最中です。比べてみるとエルバンはフローが良いですね。こればっかりは試さないと解らないし、お気に入りのインク探しは難しいです。

- ののんのん - 2006年11月21日 21:51:12

お久しぶりです。仕事、勉強、野球の応援・・・等々で多忙でした。でも時々拝見しておりました。私の万年筆はみんな軸が黒っぽいものばかり。鮮やかな色も素敵ですね。インクはいつも純正のものばかりです。今度はインクにも凝ってみたいです。

ぴよぴよさん、こんばんは! - みーにゃ - 2006年12月01日 21:05:13

ごぶさたしています!
イカ墨セピア、いいですね~♪
微妙な色合いが素敵ですよね!高価なので持っていませんが…(*^-^)

エルバンさらさら系ですよね。
入れる万年筆によって、全然インクの感触が変わってくることには驚きました。
本当に試してみないと分からない、深い世界ですね♪

ののんのんさん、こんばんは☆ - みーにゃ - 2006年12月01日 21:08:49

お久しぶりです。
野球の応援?チームのマネージャーとかされているのかしら。
私も黒軸が大多数ですが、鮮やかで豪華な雰囲気のものもたまにはいいですね♪
インクに凝り始めると、保管場所が結構大変かも知れません。。
お金も結構かかりますしね…!
それでも万年筆をより楽しむ上では最高に楽しいですね、インク♡

- ののんのん - 2006年12月11日 22:18:30

お返事ありがとうございます。野球の応援は、地元の日●ハムファイター●です。そして便利そうなので、近々キャップレスを買おうかと思っています。軸は何色にしようか悩んでいます。こういう悩みは楽しいです。それでは寒い日が続いていますが、良いお年を。

ののんのんさん、おひさしぶりです - みーにゃ - 2007年06月26日 17:13:38

まぁ~遅いコメントで申し訳ありませんでした!
上記のコメントで、ののんのんさんがどちらにいらっしゃるのか分かりました♪♪

キャップレス買われたのでしょうか?
私もとっても気になります、キャップレス。

もうずっとブログを放置していて、大変失礼致しました。またお目にかかる(←ネット上で。言葉が変ですね。。)ことができれば嬉しいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。